<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
3月の『hana asobi』
c0085658_130857.jpg


3月のWATERでのお花のLESSON 『hana asobi』 は
春のお花を中心にお好きな花びんを選んで生ける花びん生けLessonです。

なかなかご自宅でうまく生けれない、という声が多かったので
花材選びのコツやお花を生けるコツなどを説明していきます。

花材は当日のおたのしみ。(写真とは異なりますのでご了承ください)



日時: 3月17日(木) 11:30~13:00   14:00~15:30
      19日(土) 11:30~13:00   14:00~15:30

場所: WATER

持ち物: 花切りばさみ・筆記用具

Lesson代: ¥3500(花材込み)

申込: WATER 048-432-3999

*ご自宅で使っている花びんをご持参でのご参加も可能です。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-02-28 15:00 | 教室
映画に行こう!!
映画を観ると別の世界に行ける。
そしてすぐなりきれる!

友達と「伊勢谷の割れた腹筋見に行こう」と約束して
「明日のジョー」に行ってきた。

噂以上におもしろい!!
その日の帰りは少し走った。

次の日nicoと「ヒア アフター」を観た。
超能力を身に付けるにはどうしたらいいか
だいの大人が本気で話し合ったけど
「生まれつきだね」って答えがでて終わってしまった。


映画はいいな!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-02-24 12:16 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
2/23〜2/28 シバケンランチ
寝るとき
みなさんはどうしてますか?

ある程度の周期で眠りにつくときの環境が変わります

テレビをつけて寝るとよく眠れるとき
ひとつ間接照明をつけてるとよく眠れるとき
なにもつけないで音がなく、真っ暗にするとよく眠れるとき
電気は消して音楽だけつけるとよく眠れるとき

今は4番目の電気なし音楽ありの周期にはいりました

ちなみに音楽はDragon Ash
クラシックやボサノバやジャズじゃなく・・・Dragon Ashなんです



A.春野菜のカポナータ

B.アジアンオムレツのっけご飯

C.サーモンとクリームチーズのkuboぱんベーグルサンド


皆さまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-02-22 20:06 | シバケン*ランチメニュー
花屋スタッフ・カフェスタッフ同時募集のお知らせ
*waterに3月・4月・5月に入れるスタッフを募集します。*

       ・ 運転ができる方
       ・ 明るく接客の好きな方 
       ・ waterが好きな方

      
     未経験の方も歓迎いたします。



*cafe SHIBAKENに3月.4月.5月の土日に入れるスタッフを募集します。*     

       ・明るく接客が好きな方
       ・CAFE SHIBAKENが好きな方


     一緒に働きませんか。



   お問い合わせは
      野の花屋 048-432-8387   まで
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-02-20 15:18 | その他
water closet…
waterのシンボルツリーのミモザが
たくさんツボミをつけはじめました…

春が近づいているのを感じさせてくれます。


2月20日(日)からのwaterのテーマは
        「 water closet 」

c0085658_19595828.jpg

waterの店名の由来は 「水」 です。
水が流れるような
爽やかなイメージで着たい、お洋服やバックが並びます。
c0085658_19505120.jpg


         ご来店お待ちしております♪


                             water
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-02-17 20:03 | water
2/16〜2/21 シバケンランチ
むかし

あるドラマに影響されて

「宙ノ名前」という本を買いました

星の写真、月の写真をみると

なぜか落ち着きます

シバケンひとり席の本棚に明日いれます



A.シバケン風ビーフストロガノフ

B.新ジャガミンチーたまごのっけご飯

C.手作り肉団子と白菜のクリーム煮とパンのプレート


皆さまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-02-15 20:19 | シバケン*ランチメニュー
いつもは優しいんですが・・・
c0085658_17101597.jpg

「寒くないですか?」
「肩凝ってないですか?」
「座って下さい」
「お茶淹れましょうか?」

本当にいつも優しくしてくれるスタッフOさんとIさん
しかし私が「ちょっと出て来るね」と言うと・・・

「帰りにチョコ買って来て下さい。」

「甘くてアーモンド入ってるやつ」

と自分を忘れて頼んでくる。
いつもは、ホントに優しいんですよ!
チョコになると人が変わるんです!

恐るべしチョコレート!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-02-13 17:03 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
猫の夢をみた・・・
c0085658_1533894.jpg


タータンチェックの柄の猫を飼ってる夢を見た。
「これは 珍しい種類だ」と言って可愛がっている夢を見た。

その猫を連れて2人と1匹で釣りに行く夢だった。

そういえば 花屋にならなかったら、漁師の奥さんになって
白いシャツを着た夫と船に乗るのが夢だった。

サッチモの曲をかけて コーヒー飲んで タバコを吸って
2人で魚を釣って帰ってくる・・・本気でそういう生活を考えたけど
「船酔いするから花屋にしよう」と断られたことを思い出した。


waterをやる時もシバケンをやる時もその場所で
やる夢をみて そのとおりになったから
あの猫がいるかもしれないとペットショップに行ってみたけど
今日はいなかった。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-02-11 13:24 | ちょっとした毎日 | Comments(8)
2/9〜2/14 シバケンランチ と 2月のロール
c0085658_9175444.jpg

2月は「苺ミルクロール」です


A.シバケンオムライス〜きのこホワイトクリームソースかけ〜

B.国産豚肉とれんこんのアジアン香味のせご飯

C.チキンと色どり野菜のカレースープとパン


皆さまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-02-08 09:21 | cafe shibaken
2月14日はバレンタイン♪
2月のイベントといえば、バレンタインです。
今年もバレンタインデーに向けて
各店舗いろいろとご用意いたしました!

c0085658_17404774.jpg



* cafe sibaken では…
2月2日よりバレンタインクッキー販売開始
2月11日よりバレンタインマフィン販売開始
*数量が必要な方はご予約も受け付けております


バレンタインイベント
2月12日(土)と13日(日)
に行います

バレンタインっぽい料理
バレンタインっぽいケーキ
むかし人気だったあのドリンクも復活します!!!

バレンタインはシバケンで、「幸せな時間」を過ごしませんか♪



                   * nicoでは…
                  ・バナナとラズベリーのチョコタルト
                ・濃厚チョコレートチーズケーキ
                ・羊のマーブルクッキー
                ・2色クッキー(てんさい糖チョコ・くるみのクッキー)
                ・チョコ塩キャラメルJam


                  バレンタイン用のお菓子をご用意しています。
                   焼き菓子・Jamは予約注文承ります。




* 野の花屋、WATERでは…
バレンタインにお花を贈る
フラワーバレンタイン用のお花をご用意します♪

女性は男性にチョコを。 
男性は女性にお花を…

お互いに愛や感謝の気持ちを伝え合う。 
そんなバレンタインにしませんか♪



                みなさまのご来店お待ちしております♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-02-05 12:11 | イベント