<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
nyaさんのワークショップ
c0085658_1714846.jpg

2月に野の花屋並びのアパートでnyaさんのワークショップが行われます。

テーマは 「 ミモザのリース 」

今回はシバケンのランチやケーキがセットになっています。

詳細は、こちら をご覧下さい。


毎回、人気のnyaさんのワークショップ。
ご予約制になりますのでご注意ください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-01-30 11:05 | 教室
シバケン Live 情報
2月11日(金)にシバケンでLiveがあります

「ROCOこどもじゃず」
ジャズをポップ調にアレンジした「おもちゃジャズ」で
アコースティックな雰囲気でお贈りします

2/11(金)
open18:30 start19:00
場所:cafe shibaken

チケット:前売り¥2500当日¥3000入場時ドリンクをご購入ください(別途¥500)
     *小学6年生までは無料(保護者同伴・ドリンクご購入は自由・立ち見)
チケットのお問い合わせは
ROCO HOMEPAGE
www.worldapart.co.jp/roco ・・・尚シバケンでもチケットの対応はしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-01-30 10:47
2月のhana asobi
2月のwaterでのお花のLessonは
waterのシンボルツリー 『ミモザ』 を使ったアレンジです。

c0085658_12484149.jpg



バスケットの中にお庭に咲いていそうなお花をつめこんだ
春のアレンジメント。


余った花材で
おまけのレッスン、ミニスワッグや小さなリースも作れます♪


日にち 2月17日 (木)
        19日 (土)

時間  11:30~
     14:00~

1 lesson  3500yen (花材費込み)  




               ご参加お待ちしております。



                              water
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-01-28 15:40 | 教室
ちょっとだけ古道具市
c0085658_124774.jpg
1/29にシバケンのテラス付近で
野の花屋とシバケンの
ちょっとだけ古道具市を開催します

お花もでます

エコバック持ってきていただけると
うれしいです

シバケンの営業時間でやってます(10時〜19時ぐらい)
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-01-27 10:29 | cafe shibaken
1/26~1/31  シバケンランチ
シバケンの13歳の誕生日に届いた

幸せの青い馬と革のコースター

これからシバケンと一緒に歩んでくれます

ありがとう


A.シバケン冬のタコライス

B.豚肉の甘酢ソースのっけご飯

C.ほくほくカボチャシチューとベーグルのプレート


皆さまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-01-26 00:00 | cafe shibaken
1月のパンの日
時々WATERで販売する『パンの日』。
1月は幸手市にある『cimai』さんのパン

12月にこっそりおとりよせしたあのパンの味が忘れられなくて・・・
また今月もおとりよせをお願いしちゃいました♪
今回は販売用のパンも一緒に・・・

   ・ 1月27日 (木)    14:00~   
        売り切れ次第終了となりますのでご了承ください。
    
  
何度も食べたくなる cimai さんのパン。
この機会にぜひ。



*ecoバックのご協力お願い致します。
   
                              water
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-01-23 14:44 | water
野の花屋お花の教室 追加のお知らせ。
c0085658_1626501.jpg
おかげさまで、お花の年間教室。

  毎月 第2土曜日 第2木曜日の受付は終了いたしました。

問い合わせを多く頂きました。ありがとうございます。

日程の追加のお知らせです。

毎月 第4木曜日 14:00~


  自分のお部屋で楽しみたい方・・・・
  大切なひとに贈りたい方・・・
  いつかお教室を持ちたい方・・・

  ぜひご参加下さい。

  2011年2月からの一年間のコースです



  レッスン費用 1回 4000円(花材費込み)   


   季節を感じる そんな楽しい教室です。  
     

    お申し込みは 野の花屋 048-432-8387まで。
     (定員となり次第締切りとさせていただきます。)
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-01-22 14:56 | 野の花屋
益子で器さがし
c0085658_18432558.jpg
    先日、益子まで器の買い付けに行ってきました。
    訪れたのは、益子で活動されている器作家の石川若彦さんの工房。


c0085658_18433866.jpg

                  前日に降った雪がまだ積もっていました。


c0085658_18413930.jpg

    部屋中に並ぶ器たち。
   「この中から好きに選んで」と言われ
    悩むこと数時間…

c0085658_184219.jpg

          若彦さんはひとつひとつの作品について
          私たちに丁寧に説明してくださいました。


c0085658_18421838.jpg

      ようやく決まった器たちを包んでいるあいだは
      愛犬アバラーが相手をしてくれました。


 

  そんな、素敵なwaka studioから
  waterにやってきた器たち。

  今週の日曜日。
  1月23日から店頭にならびます。



              おたのしみに♪


やってきた器の一部をご覧ください。

石川若彦さんの器
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-01-20 19:48 | water
月とカレーライス
仕事が終わって
買いものに 行く途中
わたしの前を 大きな月が照らしてる・・・
c0085658_11335742.jpg


「自転車の電気つけないのか?」
って月がいってるみたいに 
ずっと道が明るかった



スーパーから出たら 月が待っていてくれた
家までずっと わたしの前を照らしてる



家の前の公園のベンチに座って月に話してみた
「今日は大ちゃんが トビラを作ってくれたヨ!」
「シバケンが 少し模様替えしたヨ!」
「イルミリンクはとってもきれいだヨ」


退屈そうに 月が雲にかくれちゃった


最後に
「今日は カレーだヨ!」って言ったら
ビックリするくらいのいきおいで 
月が出てきた

わたしもビックリしっちゃったネ!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-01-19 11:35 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
1/19~1/24 シバケンランチ
シバケンのミニ本棚の本を

ふと読んだらはまってしまいました

休憩中にいつも読んでます

自分が持っていった本なんですけどね・・・笑



A.根菜クリーミーカレー

B.アジアンオムレツのっけご飯

C.ハニーマスタードチキンとパンのプレート



皆さまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-01-18 17:31 | シバケン*ランチメニュー