<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
フエルトで秋日和
なんてすごしやすい気候なんだろう♪

と秋を実感した昨日とは打って変わって
今日はあいにくの雨。

朝、晩の冷え込みを考えると
秋をたのしむ間もなく、このまま寒い冬がやってくるのかなぁ・・・
なんて気もしますが。。

そろそろ秋・冬の準備をはじめようかな、と思う今日このごろ。

そこで、10月2日(SAT)からのWATERのテーマは、

                「 フェルトで秋日和 」
c0085658_16585937.jpg


あみものやさんのひとつひとつ丁寧につくられた
フェルトの作品を中心に
これからの季節に使いたい
心がほっとあたたまる、素敵な作品たちが並びます。

c0085658_16592253.jpg
                              フェルトのマット

c0085658_16593435.jpg
                                        コースター

c0085658_16594461.jpg
                          昨年も人気だったルームシューズ…




今週末はWATERに
秋のほっこりを見つけにいらしてください♪

ご来店お待ちしています。
 
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-09-30 16:06 | water
いよいよです!
秋のケーキといえば・・・
かぼちゃの ロールケーキ
c0085658_9321473.jpg

全部手作りです!!
そのため たくさん作ることができません・・・
ボ~~~ンと食べたい方は
丸ごと一本ご予約承ります!
(前もってのご予約お願いします!)
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-09-30 09:43 | cafe shibaken
9/29〜10/4  シバケンランチ
お煎餅のサラダ味は、サラダ油の「サラダ」

だったんですねー


A.お野菜たっぷりビーフストロガノフ

B.キノコご飯とチキンの柚子こしょう炒め

C.秋のほくほくお芋シチューと厚切り胚芽トースト


皆さまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-09-29 00:16 | シバケン*ランチメニュー
10/2~10/8 まめしばお休みです 
10月頭にまめしばの店内を一部改装することになりました。
あーしようか・・こうしようか・・やっぱりコレははずせないなぁ・・・。
あ、ちなみにキッチン周りの工事です!
自分で使うものを自分で作る こんな幸せなことはありませんね。
ご迷惑おかけしますが、久々の工事で少しテンション上がり気味な大ちゃんに免じて、
宜しくお願いします。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-09-28 08:54 | mameshiba | Comments(3)
9月のパンの日
十五夜のまんまるお月さまをみていたら・・・ベーグルがむしょうにたべたくなって。

ベーグルを注文することにしました!


ときどきWATERで販売する『パンの日』。
今回は大宮にある 『comorebi』 さんのベーグルをおとりよせ。

しっかりしたかみごたえのあるベーグル。
当日はどんな味が届くのか、たのしみです♪



9月29日(水) 14:00~ なくなり次第終了

(数に限りがございます。個数制限などは予めご了承くださいませ。)
*ecoバックのご協力も宜しくお願い致します。



ホットコーヒーがおいしい季節。 おいしいベーグル食べながらまったりしたいな・・・


                                   WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-09-27 13:53 | water
本日晴天・・・祭りびより!!!
c0085658_8434864.jpg
絵に描いたような秋晴れです!

スタッフも準備万端です・・・

今日は大ちゃんイケメンひでちゃんとゆめまつりでコーヒー淹れてます!
(本町のまめしばはお休みです)

シバケンはお弁当作りの追い込みです。

楽しいことが沢山待ってます!

いっぱい声かけてね!
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-09-26 08:45 | イベント
「夢まつり」・・・来てね!
c0085658_16514048.jpg

9月26日(日)10時~16時開催!!

なにやら準備の段階から楽しいお祭りらしく
上戸田商店会の大人がただ今、子どものように見えます。
   
かたづけさえも楽しいと噂に聞きました。

もったいぶてしまいましたが・・・

美味しいもの食べに! 楽しい遊びに参加しに!
少年のようなおやじに会いに!

是非遊びに来て下さい♪

      
シバケンも豚汁出します!チーズケーキも出ます。
          
  夢のようなお祭りにします!

去年の様子 part1 / part2
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-09-23 16:52 | ちょっとした毎日
秋のフレンチトースト祭り
c0085658_2315916.jpg


*秋のフレンチトースト祭り*

いつも15時からしか食べられない
フレンチトーストが1日中食べられます♪

みんなでフレンチトーストを食べよう!!


cafe shibaken
9月25日(土)
11:00-20:00(L.O19:00)
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-09-21 23:29 | cafe shibaken
9/22〜9/27    シバケンランチ
シバケンのテラス席にある

ぶどう

本物ですか?とよくきかれます

本物です

写真を撮っている人もよく見かけます

まだありますので写真を撮りたい人はお早めに



A.シバケン タコライス

B.チキンのスイートチリマヨかけご飯プレート

C.エビとアボカドのベーグルサンド



皆さまのご来店おまちしてます
*9/25はイベントのためメニューがかわりますのでご了承下さい。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-09-21 23:26 | シバケン*ランチメニュー
十五夜とススキ・・・
c0085658_16575357.jpg
今年の十五夜は9月22日(水)です。

夕方から月の出までの楽しい時間を、
団子を作ったりススキを飾ったり…
家族で過ごしませんか♪



野の花屋、明日火曜日は
お月見セットのお花をご用意して元気に営業しています!

ちょっとお酒なんか呑みながら月でも見たいな・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-09-20 16:59 | 野の花屋