<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
風鈴の音で涼みませんか♪
明日はお天気もよく、夏日になりそうな予報がでています。


暑い夏ですが風鈴の音を聞いて少し涼みませんか。

明日、シバケンの店内にはたくさんの風鈴が並びます。

大好きなレモネードを飲みながら
風鈴の音色を楽しむ・・・なんてステキですね♪

いつもと違う、夏のシバケンをお楽しみください。



そして、お家でも風鈴の音色を楽しみたくなった方は
シバケン帰りにWATERへ♪

明日からWATERにも風鈴が並びます。

毎年この音を聞くと、またこの季節がきたんだなぁ・・・
なんて思いますね。

明日が楽しみになってきました♪


c0085658_17282120.jpg
 
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-07-30 22:54 | イベント
まめしばからの風景
最近 まめしばにアルバイトに行っている。
担当はカキ氷!


普段は花屋なので 毎回おもしろい発見がある。
c0085658_13393351.jpg


明日もフワフワカキ氷を目指してガンバリマス。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-07-30 13:58 | ちょっとした毎日
h+の白い器
暑い、暑いこの季節。
外にお出かけするより、お家の中で何か楽しみをみつけたくなります。

いつもの生活を
すこしだけ贅沢な気分にさせてくれる。

h+の器にはそんな魅力があるような気がします。

7月31日(SAT)からWATERには
そんなh+の白い器を中心に長崎の波佐見焼が並びます。

c0085658_17274470.jpg
                     テーブルに並べるのがたのしい、花皿。

c0085658_1728823.jpg
                      毎朝つかいたいマグカップ。

c0085658_17275318.jpg
                     毎回人気のシンプルなリムプレート。

c0085658_17282120.jpg
   そして、
   夏に涼しさを感じさせてくれる、白い風鈴もやってきました。



お気に入りを見つけて
好きな器に囲まれた生活を楽しみませんか。



ご来店お待ちしています♪
                               WATER


バック展はあと3日・・・ comyuさんのBAGが再入荷したのでぜひ見にいらしてください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-07-28 12:25 | water
7/28〜8/2  ランチメニュー
今週のランチはシバケンの人気ランチTOP3が登場!

めったに並ばないメニューです。

全種類食べてみては!!!


A.タイカレー
  カレー部門人気NO1

B.アジアンオムレツのっけご飯
  ご飯部門人気NO1

C.ハニーマスタードチキンとバゲットのプレート
  パン部門人気NO1

スタッフ一同お待ちしてます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-07-27 17:52 | シバケン*ランチメニュー
テイクアウト始めました
c0085658_18153626.jpg

アイスコーヒーやカフェオレ・・・
レモネードまでお持ち帰りできます!



(写真は荒川ですが・・・)
木陰のある公園でのんびりも いいですね♪




暑い日には まめに水分補給しましょう!!


                                 cafe SHIBAKEN
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-07-26 18:28 | cafe shibaken
風鈴カフェ♪
c0085658_2220766.jpg
























生ビールもあります!!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-07-24 20:36 | cafe shibaken
クーラー
去年、家でクーラーをつけないで夏を乗り切った。

今年も記録更新していきたいとひそかに思っている・・・!

c0085658_18281965.jpg

しかし!!!
さすがに 暑すぎる!!!!






「今年の夏は特別暑いから クーラー入れた方がいいよ。」
田舎の母からこんなメールも来たので、
そろそろあきらめようかなと思う今日この頃・・・。



みなさん、熱中症には気をつけましょう!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-07-24 09:27 | ちょっとした毎日
入荷のお知らせ
いよいよ、夏本番!
こんな暑い日にはマメシバのカキ氷が日課になります。


お問い合わせの多かった
人気のてぬぐい、 かわいいカゴバッグ、 日除けの帽子

再入荷しました!

どれも夏を楽しむためにかかせないものたちですね。

夏物も最終入荷になりそうです。
この機会にぜひどうぞ♪


*人気のDROPさんのバックも再入荷しました♪

                             WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-07-23 12:35 | water
7/21〜7/26   シバケンランチ
室内でも熱中症になる事が多いいそうです

暑いと思ったらあまり我慢しないで
クーラーをつけたほうがいいですね。

それと、水分補給はこまめにしましょう


7/21〜7/26

A.肉だんごと夏野菜のサラサラカレー
  旬の野菜をたくさん食べて夏をのりきろう

B.夏キムチ冷しうどん
  さっぱりうどんにキムチがピリリときいてます

C.生ハムとアボカドのベーグルサンド
  隠し味でわさびがはいったサンドです。パンはkuboパンです。

お待ちしてます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-07-21 07:08 | シバケン*ランチメニュー
海の日はパンの日??
7月19日(月) 海の日


ときどきWATERでやる『パンの日』。
今回はkuboぱんさんのパンが届きます!


ビーチサンダルやレジャーシートに夏らしいBAGたちが入荷しています。
パンをつめてどこかおでかけしたいな~♪

c0085658_15461048.jpg


パンの販売は14:00~
・個数制限・完売の際はご了承くださいませ。
 また、ecobagのご協力お願い致します。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-07-16 19:33 | water