<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
野の花屋 7月のお休みのお知らせ
c0085658_1122236.jpg

野の花屋 7月のお休みのお知らせ


 ・火曜定休 
 ・7日(水)、21日(水)
は都合によりお休みさせていただきます。


よろしくお願いいたします。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-06-30 18:47 | 野の花屋
6月30日~7月5日のシバケンランチです。
A. アスパラときのこのポークカレー
   やさいたっぷり食べやすいカレーです

B. アジアンオムレツのっけごはん
   スタッフいちおしの人気メニューです

C. 生ハムとクリームチーズのベーグルサンド
   ふわっともっちり、kuboさんのベーグルがさらにおいしくなりました。

 ご来店お待ちしております♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-06-24 17:06 | シバケン*ランチメニュー
涼を感じる器
6月26日(土)からWATERでは 『小野省三さんの吹きガラス』を中心に展示します。


吹きガラス独特のやわらかい風合いがとてもステキなグラスたちに
c0085658_16481244.jpg

c0085658_16483464.jpg

庭のアイビーを挿しただけでも絵になる一輪挿しなど・・・


見ているだけでも涼を感じるガラス。

クロヌマ タカトシさんの木のお皿と800foreatsのお茶と共に並べます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-06-23 18:35 | water
雨をたのしもう
c0085658_19343678.jpg

今年も雨の季節になりました。
しっとりと雨音を聞きながら静かにすごす1日も良いですね。

そこで、6月のシバケンイベントは「 雨やどりカフェ 」です。

和食を中心としたおいしい料理でおまちしてます。
梅雨を楽しみましょう♪


6月26日(土) Open 11:00
          Close 20:00(L.O19:30)


水色のものをお持ちくださった方には小さなプレゼント。
もちろんサムライブルーも大歓迎です♪

そして、26日はシバケン前の後谷公園で14:00からミニコンサートがあります!
そちらにもぜひ足を運んでくださいね。

お待ちしております♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-06-22 07:50 | イベント
6月23日~28日シバケンランチ
お休みのある日、がっちゃんさんからメールが来ました
「田舎からそらまめが届きましたよ」

私にわざわざ連絡してこないおばあちゃん。
でも今日は珍しく電話がきて
「たまねぎいる?」

いつもありがとう!

(今週のランチです)
A. タイカレー
  シバケン人気No1!

B. 蒸どりときのこのさっぱりおろしのせパスタ
  さっぱり和風醤油味です

C. チェダーチーズトーストのオープンサンド
  チェダーチーズトーストのうえにサラダを乗せてオープンサンド風に!
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-06-21 19:04 | シバケン*ランチメニュー
おいしい待ち時間
c0085658_16251196.jpg


先日、都内のカフェで自家製の果実酒をごちそうになった。
きんかん酒といちごのお酒。

ステキな店内に 陽気なお兄さん、
たのしいお話に おいしいお酒。。

すっかりその影響?でWATERでも保存ビンを仕入れてみました。


カフェでは 『 例のものを 』 をというとそっと出してくれるそう・・・

WATERでもまだ荷物がはいってきたばかりで店頭にはならんでいないので
 『 例のものを 』 といっていただけたら奥からそっともってきます。
 ( というのは冗談ですが・・・ )

近々店頭に並べます。


時期的にさくらんぼの酒でも漬けてみようかな・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-06-19 19:24 | water
まめしば お休みのお知らせ
梅雨時のカフェが一番好きなのは私だけでしょうか。
シトシト降る雨音と、良い音楽を聞きながら飲む温かいコーヒーは格別です。
ぼんやりと心がどこかに飛んでいってしまいそうです・・

そんなカフェ日和ですが、
来週 6月 26日(土) 27日(日)まめしばは、都合 (南アフリカにて試合を控えているため?) によりお休みとなります。
大変申し訳ありません。

もちろん nicoとWATERはいつも通り営業していますので、しばけんで雨やどりカフェ の帰りは、あれこれ仕入れて帰ってくださいね♪ 
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-06-18 22:20 | mameshiba
fathers day...
気がつけば来週6月20日は父の日です。

母の日はバタバタとしている印象の強い花屋ですが
父の日も負けずにがんばっています。

季節の花、ひまわりを使った花束や
あじさいの鉢植えは毎年父の日ギフトに人気です。

お花に興味なさそう・・・
というお父さんへの贈り物もご用意しました!

汗っかきなお父さんには てぬぐい

お酒好きなお父さんには うすはりグラス

ちょこっとだけお酒のおつまみも並びます♪
c0085658_16154913.jpg



父の日っていつだっけ?っと思っていた方も
まだ間に合います。

お父さんにも「 ありがとう 」の気持ちをこめて
プレゼントを贈りませんか♪



                                    WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-06-15 18:16 | water
オムライスがNO1!!
先日のシバケンミーティングで
「オムライスがナンバーワンになるように頑張ってね」と言ってみた。

スタッフの高橋さんと上条さんが・・・
「はい!頑張ります」
「やってみます」とスポコンドラマのような返事が返ってきた。

数日たって持ってきたのは 旗のたったオムライス!!

c0085658_10155665.jpg


「味はそのままにしてあります。」と言ってます。

3時からなので遅めのお昼に・・・・早めの夕飯に・・・

旗が却下される前に、旗つきオムライスよろしかったらいかがですか?
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-06-14 16:04 | cafe shibaken
6月16日~21のシバケンランチです。
梅シロップをいただききました・・・
「一緒に作っただけだからね♪」

いつも思う・・・気を使わせない、さり気ない優しさ真似したいな。

(今週のランチです。)

A なすとひき肉のサラサラカレー
  お味噌が隠し味になってます。

B 梅じゃこご飯の和食プレート
  梅の季節です・・・ご飯がすすむ小さいおかずが付いてます。

C カンパーニュとキャベツの洋風味噌スープ
  キャベツがどっさり入ってます。


    雨にも負けず 風にも負けず 今日もがんばります!
  
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-06-14 15:55 | シバケン*ランチメニュー | Comments(8)