<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
6・2~6・7のシバケンランチです。
サッカーをテレビで見たり 新聞で見たりすると
なるほどと思うコメントや攻略がのってる。

負けるたんびに日本チームはこれをまだ知らないんじゃないか?
私が何とか伝えてあげないとって考えると眠れません。

(今週のランチです。)

A アボガドとキムチの丼ぶり
  良く混ぜてお召し上がり下さい。

B 春きゃべつと豚ばらの洋風重ねむしのプレート
  ご飯に合います。

C ミニフランスパンとタンドリーチキンのプレート
  人気のメニューです。

  
 
  今週も勇気を持ってあきらめないで働きます♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-05-31 13:09 | シバケン*ランチメニュー | Comments(8)
口べたな あの子
それは欠点なのか 長所なのか人それぞれ思うことは
違うでしょうが・・・

他の人が3分で話すことを、5分かけて伝えるあの子

ひと言ひと言引き出しの中から出しているように
一生懸命伝えるあの子

あの子が話す言葉・・・
私も一生懸命ききたい そして心に刻みたい。

「話す」と「伝える」は別のことなんだと思えた。

そんな不器用なところ かわらないでね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-05-31 11:22 | やさしい人たち | Comments(14)
5月の植え替えの日
第3回目になります「植え替えの日」

お家にある植物・器の持ち込みもいいですよ。
窮屈そうなもの大きな器に替えます。

夏に向かいゴーヤなどもご用意してます。

大きさにより代金は異なりますので、ご了承下さい。

どうしても再生しない植物もございますのでご了承下さい。

日時 5月30(日) 2時~4時位まで


  前々回の様子です



   
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-05-29 19:18 | 野の花屋 | Comments(4)
朝の音楽♪
最近 朝、テレビをやめてクラシックを家でかけてる。
納豆食べながら・・・
「クラシックって朝に合うよね」って安西さんが言った。
「ピアノだからかな?」わけわかんない事まだ言ってる。

「無印のだからだよ!」って答えたら・・・

「そっか!無印だからだ!」と納得してる。

「早く食べて 市場に行っておいで」と言ってみた。

「ヨシ!今日も頑張るぞ!」と嬉しそう。

人間 単純が一番。

安西さんには 納豆と味噌汁が一番合ってるね♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-05-29 12:50 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
後谷公園 まちかどコンサート
今週の土曜日 5・29(土)に後谷公園でミニコンサートがあります♪
出演は以前にシバケンでも演奏してくれた アラン・パトンさん!

↓こちらはシバケンで演奏してくれた時の様子です。
c0085658_1442599.jpg

c0085658_14312932.jpg

とてもかっこよいです!!


時間は14:00~ 一時間くらいです!
(雨の場合延期)

ぜひぜひ おさそいあわせのうえ お越し下さい!!


この日シバケンも小さなイベントやってます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-05-27 21:22 | information
Early Summer
暑かったり、肌寒かったり・・・
毎日天気予報で気温をチェックしては着る服に悩みます。

そんな中、
早く夏が来ないかなぁ~という気分にさせてくれる
お洋服が5月29日からWATERにやってきます♪

                  「 Early Summer 」
c0085658_12523166.jpg
以前に展示会での様子をお伝えした、
OLDMAN'STAILORさんのボーダーTシャツを中心に

夏の帽子や人気のかごバックが並びます!





c0085658_16866.jpg

OLDMAN'STAILORさん
のお洋服が
WATERにやってくるのは
初めて。

なんだかスタッフも
ワクワクしています♪

                                    WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-05-26 18:57 | water
5/26~5/31のシバケンランチです。
パーマネントをあてたTさんがお店に来てくれた。
帰り際 店先の仏様のお花につまずいたTさん
はっとして花に手を合わせて拝んでる・・・
『この人本物だ!』・・・久々に天然モノに会った気がした。


 ( シバケンのランチです。)

A 肉団子とほうれん草のチーズカレー
  マイルドな食べやすいカレーです。
  
B 新しょうがとおあげの炊き込みごはんのプレート
  ごま汁・小さなおかずがつきます。

C タラモサラダとハイジの白ぱん
  小さなおかずが付きます。


   スタッフ一同お待ちしております♪



   
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-05-24 17:04 | シバケン*ランチメニュー | Comments(4)
5月のパンの日
4月から時々はじめたパンの日・・・

今月5月は私の大好きな cimai さんのパンが届きます!!

5月27日(木) 14時~ なくなり次第終了
*数に限りがあるので個数制限になる場合がございます。
 予めご了承くださいませ。
 また、ecoバッグのご協力いただけるとたいへん助かります。



ひみつにしておきたい・・・なのでこっそりと教えたい
そんなとっておきのパンです。

どんな種類のパンが届くか今からたのしみ♪

                                  WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-05-23 13:30 | water
今月最後の土曜日は「マイ箸持ってシバケンへ♪」
今月のシバケンイベントは・・・
                   「 お箸で食べよう! 」
c0085658_16251817.jpg

5月29日(SAT)
OPEN 11:00~20:00(L.O19:30)


(写真は今日の私のお昼です・・・イベントは内容が異なります)
健康ヘルシー和食プレートなど
お箸を使って食べるおいしいご飯をご用意します♪


マイ箸をお持ちの方には素敵なプレゼントがありますのでお楽しみに。(割り箸は対象外)

そして、
今回はイベントのテーマに合わせてDropさんに箸袋セットをご用意していただきました。
c0085658_16254042.jpg

                    たくさんの種類の中からお気に入りを見つけてください♪



みなさん、お誘い合わせでぜひどうぞ。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-05-21 22:52 | イベント
5・19~5・24のランチメニュー
先日新潟からスタッフの家族が遊びに来て、
一緒にご飯を食べました。
毎回便乗して一杯やります。
このお父さんの楽しいの何の・・・

同じ世代のオヤジギャグは、まさにツボど真中!!


  (今週のランチです。)

A 新じゃがのミンチ 玉子焼きのせご飯
  新じゃが・たまねぎ・お豆・ひき肉を炒めました。

B シバケン和食プレート
  じゃこ・枝豆・こんぶの混ぜご飯と 小さなおかずがちょこちょこ付きます

C B・L・Tサンドのランチ
  手作のタルタルソースで仕上げました。


   
     どこかに行きたいですね・・・とりあえずシバケンに行きます。


  
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-05-17 19:07 | シバケン*ランチメニュー | Comments(2)