<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
柴犬市のお知らせ
本日4/29にひらかれた
スタッフのフリーマーケットの「柴犬市」

ご好評につき日曜日ぐらいまで延長いたします。

29日に来れなかった方
ぜひお越し下さい。

スタッフ一同おまちしてます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-04-29 23:42 | イベント
柴犬市のお知らせです。
第3回の開催になります、シバケン市。

日時  4月29日(木)祝日
場所  cafe Shibakenテラス
時間  10時〜18時ぐらいまで

シバケンスタッフのフリーマーケットです。
洋服、雑貨など掘り出し物があるかも。

当日、テラス席はなくなります。
動物連れのお客さますみません、、、

そして美味しいコーヒーとケーキで一休みはいかがですか?
この日は 野の花屋も WATERも まめしばも nicoもみんな
営業してます。

買い物袋を持って お財布はパンパンにお腹はスカスカにしてご来店下さい♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-04-27 21:34 | イベント
4・28~5・5のシバケンのランチ
5月5日生まれだからかな?
鯉のぼりを見ると胸がキュンとなります。
いつも「欲しいな」って思います。

ランチメニューです。

A タイカレーのランチ
  リクエスト頂きました。

B 子豚丼のランチ
  人気のメニューです。

C ささみとごぼうの明太子マヨネーズサンド
  パンは胚芽パンです。


    ゴールデンウィークはシバケンに来て下さい!

     (5月4日はお休み)
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-04-27 00:54 | シバケン*ランチメニュー
こだわりのモノ。
なんだかバタバタしていたこの頃。
4月も後半に入り
新しい環境にも慣れてきた頃なのかもしれません。

必需品はとりあえず揃えたけれど、
生活の中に自分のお気に入りを取り入れたい
そんな気分の方も多いのでは・・・

そこで、今度のWATERは
 
                  「 おいしいスプーン展 」
c0085658_1373433.jpg

c0085658_13696.jpg

木工作家 クロヌマタカトシさんの 
おいしい実のなる木で作ったスプーンを中心に
ぬくもりのある木の作品が並びます。

そして今回はSyuRoさんの雑貨もご用意しました。
c0085658_18483858.jpg



モノづくりをする方々の思いのつまった
シンプルで生活の中にすぐに馴染んでくれる作品ばかりです。
ぜひご来店ください♪



その他のSyuRoさんの商品は

コチラ
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-04-22 16:34 | water
見つかりました!!!!
先日お知らせした迷子の老犬の飼い主が見つかりました!!!
無事にお家へ帰っていきました。
ご協力ありがとうございました。



チビ(勝手に呼んでました)、短い間だったけど ありがとう。
また あえる日を楽しみしてるネ!
ウンチ ちゃんとするんだよ!
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-04-22 13:33 | information | Comments(12)
迷いごの老犬がいます。
c0085658_11282081.jpg
4月17日(土曜)シバケンの前の公園の外に
一匹のおじいちゃん犬が倒れていました。
自力では立つこともできない様子でしたが
通りすがりの方がお水をあげたら、意識がもどり
少しだけ歩けるようになりました。

ただ歩いては倒れの繰り返し・・・
飼い主のもとに帰してあげたいと思います。

特徴は 赤い首輪と垂れた尻尾です。
お心あたりの方、ご連絡下さい。

野の花屋(048-432-8387)

宜しくおねがいします。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-04-21 11:53 | information | Comments(2)
4・21~26のランチメニューです。
先日とんかつ屋で食べていたら、お店のおばさんに
「1枚200円のきゃべつだよ、肉残してもいいから、きゃべつは食べなさいよ」
と言われました。
農家の方も大変ですね。こんな時こそ野菜食べますね。

今週のランチです。

A タコライスのランチ
  スープと小さなおかずが付きます。

B チキンときのこのバター醤油煮のランチ
  ご飯に合います 小さなおかずが付きます。

C ハイジの白ぱん ハムチーズサンドのランチ
  具だくさんミルクスープ付き


   スタッフ一同お待ちしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-04-20 20:50 | シバケン*ランチメニュー
thanks mothers day!
                  5月9日(日)は母の日です!

      大好きなお母さんに感謝の気持ちを込めたお花を贈りませんか・・・
c0085658_17111712.jpg
 

WATERでは今年も母の日限定商品をご用意しました!


●studio m カフェオレボウル フラワーアレンジ 3800yen    
    ラズベリー / カフェオレ / ホワイト

●studio m ココット フラワーアレンジ 2625yen    
    ラズベリー / オレンジ / ホワイト
c0085658_1711286.jpg
                                  (写真はイメージです)
      昨年もご好評いただいたstudio m の食器を使ったフラワーアレンジメント。
      女性に人気のstudio m の食器を器として使用しているので
      お花を楽しんだあとは食器として日々の生活でお使いいただけます♪


●帆布バックSET 3150yen
c0085658_1743567.jpg
                                          (写真はイメージです)
インドアグリーン、オーガニックコットンのタオル

そして、c0085658_17465114.jpg

岐阜県郡上八幡の天然水を使った
atelierKIKUさん
母の日用手作り石鹸を

帆布バックにつめこみました♪



            


                                (石鹸の種類はおまかせになります)

どちらも数量限定商品となりますので
ご予約はお早めに・・・


いつも一緒にいるお母さん。
遠くにいるお母さん。

1年に1度の母の日には
なかなか言えない「 ありがとう 」の気持ちを
大好きなお母さんに伝えましょう♪                                  


                                    WATER
                                  tel / 048-432-3999
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-04-18 12:06 | water
indoor green と kago いっぱい!!
c0085658_16372033.jpg


お家の中で手軽に楽しめる植物と収納やインテリアにちょうどいいカゴたちが
たくさん入ってきました。

c0085658_16364410.jpg




新生活も少しずつおちついてきたころ・・・・かな。

生活にすこしイロドリを。
                          
                                      WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-04-16 16:40 | water
「 植え替えの日 」を作りました。
冬眠していた、ベランダの植物たちが
春になり、小さな芽をつけはじめました。

花屋になる前は、枯れたのか生きているのか、
分からずに何個もダメにしていました。

植え替えしたほうがいいのか? どんな土を使ったらいいのか?

迷いますよね。

そんな時にお役に立てたら、もっと沢山の人が植物を育てることが出来るかな・・・
そこではじめました!
 
  「 植え替えの日 」

前回の様子です。

c0085658_15453086.jpg

                             沢山植え替えしました。

c0085658_15455433.jpg
 
                             ラッキーもお手伝い。


       次回は4月18(日)2時~夕方まで  (雨・強風は延期)

       ※ご予約は要りません。
        器・植物の持ち込みOK。土代+手数料(525yen~)


                                    詳しくは、野の花屋 まで



       
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-04-14 15:52 | 野の花屋