<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
おいしいパン届きます♪
c0085658_1921992.jpg
シバケンが『お花見』のイベントの4月3日(土)。

WATERには町田にある『CICOUTE BAKERY』のおいしいパンが届きます!!

販売は4月3日(土) 14:00~  WATER

おいしいパン片手にお花見♪

体が冷えたらシバケンでお花見するのもいいかも・・・。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-03-31 18:35 | water
3/31~4/5のシバケンランチメニュー
速い速い~3月が飛ぶように過ぎていきました。
その後ウォーキングも何とか続いてまして・・・
さすがに終わった後の牛丼にもあきました。
今はオリジン弁当を買うのが楽しみで
冷めない様に歩くの速い速い!

今週のランチです。

A オムライスのランチ♪
  スープに小さなおかず付き

B アジアン丼ぶりのランチ
  豚肉・たけのこ・高菜に五香粉をちょっと加えほんのりアジアにしました。

C ハニーマスタードチキンのランチ
  天然酵母のカンパーニュが付きます。


   今週の3日はイベントの為上記のメニューと変わります。
   
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-03-30 21:36 | シバケン*ランチメニュー
シバケンでお花見
c0085658_239440.jpg

4月3日はシバケンの「お花見」イベントです。
埼玉の見頃予想は1日から4日頃だそうです。
目の前の後谷公園も満開になっているでしょうか。

お食事
 *お楽しみお花見プレート 945yen
 *春のオムライス-トマトクリームソースー  945yen
  *天然酵母のカンパーニュとハニーマスタードチキン  945yen
 
ケーキ
 *さくらのロールケーキ  525yen
 *抹茶のロールケーキ  525yen
 *お花見トライフル  525yen
 *チーズケーキバー  420yen    etc

ドリンク
 *さくらの紅茶  525yen
  *柚子ジンジャー(お花見ver) 525yen    etc

アルコール
 *さくらのスパークリングワイン 630yen    etc

などなど予定しております。

その日はアイスコーヒーのみテイクアウトできます。
チーズケーキバーと一緒に公園で「お花見プチカフェ」してみては。

当日はさくら色、さくら柄の「何か」を持ってくると
野の花屋からお花のプレゼント♪

店内も桜の花を飾ってお待ちしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-03-28 23:35 | イベント
 新生活のスタートです!
雨が降って又冬の寒さが戻ってきましたね。

気がつけば目の前にある こどもの国の桜がもうすぐ
春が来ることを、おしえてくれています。

春といえば 新しい生活をスタートされる方も
多いと思います。

そこで・・・・

3月27日からのWATERのテーマは
  
     『 新生活 』

白いシンプルな食器を中心に
c0085658_1634354.jpg


収納にもかわいいカゴ や
問い合わせの多かったパンのてぬぐいも再入荷♪
c0085658_16354376.jpg


便利な蒸し鍋もご用意しました。
c0085658_16363676.jpg


オーガニックコットンを使用したタオルや
毎朝のおいしいコーヒーを淹れるのに人気の月兎印のポットも並びます。


今のところ、晴れ予報の今週末はお花見がてらWATERで
新生活を楽しむための準備をしませんか♪


                                        WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-03-25 16:52 | water
3月24~29のシバケンランチ
仕事が終わって10時頃から、シバケンスタッフとウォーキングしています。
歩き終わった後に、牛丼を買うのが楽しみで・・・
それが続いているコツです。

今週のランチです。

A 春野菜の中華風あんかけご飯
  野菜をたくさん食べましょう。

B とまとクリームかけハンバーグのロコモコ風プレート
  玉子と一緒にどうぞ。

C B.L.Tサンドのプレート
  手作りタルタルソースがポイントです。

  
     3月は大人も子供も忙しい月ですね・・・
     お昼ご飯食べに来て下さい。
      
     3時からはオムライスもご用意してます♪
     
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-03-23 12:08 | シバケン*ランチメニュー
すじがね入りです!
c0085658_219208.jpg

先日senkiyaさんのイベントに出す大事な物を探していたら
小学校・中学校・高校の通信簿が出てきた。
昔の思い出がよみがえってきて笑ってしまった。

勉強が大嫌いだった・・・
テストの期間も教科書は机の中に入れっぱなし、
高校になっても覚えた英語は「りんご」は「アップル」位なもんだった。
いつも いつも先生からは「やれば出来るのに」「やり方わからない?」
同じことばかり言われた。
家庭訪問以外でもよく先生が来てた。

ある時出会った先生が
「筋金入りの馬鹿だな 勉強する時間がもったいないし、好きな事に時間を使うか?
でも、いい学校・いい会社にはいけないぞ いいのか?」って聞いてきた。

私は「うんうん!行かなくていいから勉強しない」と満面の笑顔で答えた。
そしてその先生が大好きになった。

その後も一人で遠足に行ったり バレーや相撲を見に行ったり 一日中空想したり 絵や本を書いたり
忙しかった。

色々な世界が見えて友達はいなかったけど楽しい学生時代だったな。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-03-20 21:10 | ちょっとした毎日
R&D.M.Co- EXHIBITION
c0085658_150431.jpg
先日、恵比寿にあるlimArtさんで行われた
OLDMAN'STAILORさんの展示会に行ってきました。

c0085658_1513178.jpg

c0085658_1567100.jpg
ステキな空間にステキなお洋服・・・
一緒にいったSさんと終始興奮気味で、気がついたらかなりの時間をすごしてました・・・。


c0085658_154355.jpg
      今回私のいちおしはボーダーのカットソー

c0085658_1541551.jpg
      スタッフさんも着ていてとってもすてきでした!!

c0085658_1594239.jpg
      秋・冬のアイテムもたのしみなものばかり・・・



OLDMAN'STAILORさんのお洋服やアイテムの展開はまたおって
ブログにてお知らせいたします♪

c0085658_1511516.jpg
Sさんから頂いたBDプレゼント。とてもたのしい1日でした!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-03-17 15:14 | water
3/17~3/22のシバケンランチです。
先日「季節の贈り物だよ」って新じゃがをもらいました。
素敵な言い方だなって思いました。
その晩カレーを作り「季節の贈り物だよ」って言ってみたんですが
「何が?」って言われ少しはずしたなと思いました。
今週のランチです。

Aお豆のキーマカレー
 ターメリックライスで彩りよく食べやすい辛さに仕上げました。

B菜の花ご飯と春野菜の煮物
 菜の花をシンプルに味付けたご飯と、美味しいおかず付きです。

C新たまねぎとベーコンとチーズのオープンサンド
 パンはクボパンのマフィンです。


     スタッフ一同お待ちしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-03-15 17:01 | シバケン*ランチメニュー
3・14(日)はシバケンのイベントです!
c0085658_0401956.jpg
2月の「バレンタイン」イベントに続いて今回は
「ホワイトデー」イベントを行います・・・
いつも店内のお花は野の花屋が好きにやっていますが、
今回は「ロマンチックな感じにしてほしい」と注文がはいりました。

そんなわけで 14日はスタッフ一同ロマンチックな気持ち(?)で・・・
そして・・・
WATERも「外ごはん」をテーマに雑貨を・・・
花屋はハーブなど春の花で・・・・
豆しばは美味しいコーヒーを・・・
nicoはチーズケーキで・・・

それぞれの3月をゆっくり地道に営業中

皆様のお越しを楽しみにお待ちしてま~す♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-03-13 00:41 | イベント
Let's外ごはん!!
季節はずれの雪が降った今週・・・
週末あたりからは少しあたたかくなるとか ならないとか・・・・
c0085658_1149683.jpg
  きもち少し早いですが3月13日(土)からWATERは 
        『外ごはん』 をテーマに模様替えしようと思っています。


これからの時期に大活躍のマルシェバックや日差しよけによいSCALAの帽子。

今回はすこーし北欧をイメージして
テキスタイルデザイナーのmalin westbergさんのクロスなどもならびます♪

c0085658_11513767.jpg

c0085658_11515188.jpg


    あたたかくなったらすぐにでもおでかけできるように今から準備ですよ~!!


                                      WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-03-11 12:05 | water