<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
3月3日
c0085658_2131098.jpg
3月3日は「ひなまつり」
シバケンも「ひなまつり」やります。
20:00(L.O19:30)まで「ひなまつりmenu」をご用意してお待ちしてます。

●ひなまつりプレート  945yen
  ひな寿司とお吸い物に旬のおかず付き

●ひなまつり四色丼  945yen
  鶏そぼろのやさしい丼です

●菜の花と明太子のクリームパスタ 945yen
  旬の菜の花をパスタでどうぞ

c0085658_23121575.jpg

ひなまつり限定ロールも販売致します。
ご予約受付中です。21cm 3500yen
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-02-26 20:26 | イベント
mimoza
c0085658_1982887.jpg

ちょこっとあたたかくなった今週。
ふと、WATERの外から上を見上げたら・・・

シンボルツリーのミモザが少し黄色くふくらみはじめてました。

今年はたくさん花をつけ、また大きくなりました!!


満開になったらリースをたくさんつくりたいな~♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-02-26 01:22 | water
mameshiba方面からのお知らせ
*mameshiba 都合により
2/27(土)、28(日)お休みさせていただきます。
なお、26日(金)は20:00まで営業しておりますので
いつものコーヒー豆 ご用意してお待ちしております。

*water,mameshiba,nico 
いつもは第一水曜日お休みですが、
3/3(水)のひな祭りは営業しております!
ご来店お待ちしております♪

*mameshiba,nico
第一水曜日のかわりに3/31(水)お休みさせていただきます。


いろいろわかりずらいですが、よろしくお願い致します。
詳しくは、お知らせをご覧下さい。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-02-25 18:22 | information
2/24~3/1のメニューです。
昨日夢でジョニーディップがカフェに来て
花屋の私がコーヒーを淹れました。
「ぬるめ・・・砂糖は3個ネ」と言われ目が覚めました。

これで、いつでも心の準備万端です♪

今週のメニューです。

A 牛肉とねぎの味噌やき丼
  新玉ねぎをのせて・・・

B ひじきのご飯ときのこ汁ランチ
  小さいおかずが付きます。

C クボぱんのフォカッチャと彩ポトフのプレート
  野菜がごろごろ入ってます。


     シバケンのロールケーキが美味しいです!
     
     お待ちしています。
  
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-02-22 17:05 | シバケン*ランチメニュー
White Day !?
c0085658_2120757.jpg
        シンプルで飽きのこない色・・・『白』

        白い布もの、白い器、白い調理道具・・・

        気がついたら白いものばかりを仕入れていました。




そんな、ついついWATERに並べたくなる私のお気に入りたち・・・
c0085658_21352920.jpg

c0085658_21211062.jpg



   『 やっぱり白が好き 』 と実感しながらディスプレイ替え中です!



                                              WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-02-19 21:39 | water | Comments(3)
祝!!開院。
穏やかな日が続いた冬の日・・・
野の花屋の並びに(病院の並びに野の花屋がある感じ?!)

戸田中央総合健康管理センター 中村隆俊記念館 」が開院しました。

c0085658_19235710.jpg

c0085658_1925040.jpg

また戸田の町が 良くなりますね。


     
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-02-15 19:48 | information
2・17~2・22までのシバケンランチです。
シバケンのスタッフのW君はすぐ鼻血を出します。
コーヒーのせいかと思ったら、花屋の手伝いでも出てたので
体質だとわかりました。チョコを食べながらふっと思いました。

シバケンのランチです・・・・

A ごろごろ新じゃがのカレー
  ほくほくして美味しい旬のカレー

B 野菜たっぷりの和食プレート
  ごぼうと生姜の炊き込みご飯と根菜汁・・・日頃、野菜不足の方に。

C タンドリーチキンとぱんのプレート
  kuboさんのクッペフランスです。


 寒い2月が大好きです。
今週もスタッフ一同 心よりお待ちしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-02-14 18:20 | シバケン*ランチメニュー | Comments(2)
今日はシバケンイベントの日!
今日はバレンタイン♪
シバケンもバレンタイン一色です。
c0085658_12223897.jpg
                  窓にはハートのジンジャークッキーとミモザのリース
      ちなみにミモザのリースは販売してます♪

c0085658_12233244.jpg
                            店内には春のお花を飾りました

c0085658_12242316.jpg
                  バレンタイン用の焼き菓子もご用意してます!

c0085658_12251325.jpg
今日だけの特別メニュー 「 バレンタインプレート 」 3つのデザートが楽しめます♪

c0085658_12262344.jpg
外には実がなると 「 恋が叶う 」 と言い伝えのある ワイルドストロベリー


いつもとは違う バレンタイン一色のシバケンをお楽しみ下さい♪
スタッフ一同お待ちしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-02-14 12:40 | cafe shibaken | Comments(6)
2月のイベントは・・・バレンタィン♪
c0085658_19194494.jpg
シバケンの今月のイベントは2月14日(日)バレンタインです!

c0085658_19171139.jpg

「チョコレートミルク」
心も体もぽかぽかに・・・
ティスプーンにのせたチョコでお好みの甘さにして下さい♪

c0085658_19183026.jpg

「バレンタインプレート」プレートのご注文でお楽しみがあります・・・♪


 いつもと違った特別メニューをご用意しております。
 カップルで、 お友達で、 家族で、 わんちゃんと・・・そしてお一人でも♪

 心をこめてご用意しております♪

  尚、イベントは夜8時までとなります。(L.O19:30)
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-02-10 00:06 | イベント | Comments(2)
2月10~2月15のランチメニュー
今月のシバケンのイベントは「バレンタインデー」14日の日曜日ですが
ご都合はいかがですか?

今週のランチです!

A昔なつかしい・・・オムライスのランチ
 小さいおかずがつきます。

B韓国風豆腐のチゲランチ
 体が温まります。

C冬野菜のみそクリームシチューとkuboパントースト
 寒い時は季節も一緒に食べましょう!


先週温泉に行きました・・・日本人で良かったなと思いました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-02-10 00:04 | シバケン*ランチメニュー