<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
謹賀新年
2010年も
どうぞ よろしくお願いいたします。
c0085658_20305124.jpg

                 野の花屋
              cafe SHIBAKEN
                 WATER
                mameshiba
                  nico               一同
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-12-31 20:36 | information | Comments(7)
今年も残りわずかとなりました。
お花の準備はおすみですか?
野の花屋・WATERは31日は申し訳ございませんが
いつもより早い店じまいとなります。
マメシバは18時閉店となりますので宜しくお願いします。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-12-30 22:01 | 野の花屋 | Comments(0)
年末年始のお知らせ
c0085658_13234225.jpg


各店の年末年始のお休みのお知らせです。


Cafe Shibaken 12/28〜1/5

野の花屋  1/1〜1/5

WATER 1/1〜1/5

mameshiba 1/1〜1/6

nico 12/29〜1/6

までお休みです。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-12-29 13:31 | その他 | Comments(0)
ちょっと 『コーヒーブレイク』
窓を拭くとき 右手に濡れ布巾、左手に乾布巾 
右手で磨いて 左で サッと拭き取る。これが私流。

大掃除にもってこいの陽気が続きます。 でもそろそろ手を休めて
c0085658_13353015.jpg

                     コーヒーブレイクしませんか?
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-12-28 13:36 | mameshiba | Comments(2)
もーいーくつねーるーとー♪
c0085658_19365913.jpg
                                  だいだい

c0085658_19383185.jpg
   お飾り

c0085658_19354121.jpg
                                   ハボタンに千両

c0085658_19372453.jpg
                                      御年賀・・・
        


WATERもついにお正月一色になりました♪
お正月花のご予約もお受けしております。


c0085658_19214776.jpg

        日本の伝統行事を取り入れて素敵な新年をお迎えしませんか?

                                               WATER                                 
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-12-26 20:18 | water | Comments(0)
12・26~12・27のメニューが変わります。
大掃除おすみですか?
シバケンのメニューが少し変わります。

Aオムライス・・・人気です!

Bこぶた丼・・・高菜と御一緒に!

Cねぎとお芋のシチューとクボパン・・・新潟のばあちゃんのねぎです!


今年最後のシバケンのランチに是非どうぞ♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-12-26 13:10 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
ひげのはえた天使?
マメシバが終わった後に手伝ってくれてありがとう!
c0085658_22395471.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2009-12-25 22:19 | やさしい人たち | Comments(2)
12/23~12/27までのランチメニュー
今週はクリスマスがありますね。
初めてサンタからもらったのは、トランプでした。
最後の週のランチです。


Aシバケンのオムライス
 トマトツナソースにチーズ入り卵がとろーり。

B恭子さんのクリームソースポーク・・・バターライスで。
粒マスタードが効いて美味しいですよ。

Cお芋と野菜たっぷりの手作りグラタン
クボパンのクーペフランスがついてます。



     町は車も混んでいます・・・運転には気をつけて下さい。

 
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-12-21 21:52 | シバケン*ランチメニュー | Comments(2)
年々数字に弱くなってきました・・・
c0085658_11534854.jpg
歳のせいなのか そそっかしいのか物忘れが多いです。
自分の住所が覚えられません・・・

一番苦手なのが、靴のサイズ
23.5だったかな?24かも・・いや24.5にしてみよう。
試しに履いてみても、「のびたらちょうどいいかも」「靴下履いたらこのサイズかも」

いつもこんなかんじで・・・
その時によって買うサイズが違う。
家には同じ形の靴がサイズ違いで並んでいる。

そういえば、私の父も父の日に靴を買ってあげようと思い
サイズを聞いたら「23.5~27まではいるんだ」と得意そうに言ってた
それはちょっと違うと思うよお父さん
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-12-20 11:54 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
いよいよ冬本番です!
今年は「 暖冬だなぁ・・・ 」なんて油断していましたが
いよいよ冬本番!っと言う感じです。

お出かけするよりお家でのんびり過ごしたい。そんな季節です。


c0085658_18403975.jpg

     お気に入りのルームシューズでお家でまったり・・・


c0085658_1841507.jpg

                               あったかいスープでほっと一息。


c0085658_1842535.jpg

     春に咲く球根を植えて次の季節を楽しむ準備をするのも良いかも・・・♪


なんだか寒い季節も楽しめる気がしてきました!

忙しい師走もすぐそこまで来ています。
今年1年がんばった自分へのご褒美。
のんびり自分のための時間を楽しむのも素敵ですね♪




    そんな私の自分へのご褒美は・・・なんだかかわいいこの子です。
c0085658_1842292.jpg

       
                                             
                                       WATER

[PR]
by cafe-shibaken | 2009-12-18 11:54 | water | Comments(2)