<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ありがとう!!HALLOWEEN PARTY!!  
c0085658_17561740.jpg

きのうは シバケン最後の土曜日イベント
”HALLOWEEN PARTY!!” でした。

今年もご近所さんと
”ハロウィン IN かみとだ&本町のお友達”をすることができました♪
去年より協力店さんも増え、さらにパワーアップした今回。

ほんとに ほんとに たくさんの キッズたちが あちこち 回ってくれました!
(付き添いをしてくれた方々 ありがとうございます)

シーツをかぶってきてくれたり、いろいろ手作りしてくれたり・・・
一人一人工夫をこらし 仮装をしてくれました。
どうもありがとう!!!!

見ているほうも 楽しませてもらいました!

ご協力してくださった各お店の方々 本当にありがとうございました。


c0085658_1758459.jpg

今回こどもが主役ということで、一日中イベントメニューをお出ししました♪
リクエストの多かった「shibakenとろとろオムライス」が
ハロウィンメニューで復活!!
c0085658_17593419.jpg

ハロウィンなのでお子様プレートなんかもあります♪

「とりあえず三品盛り」
c0085658_182174.jpg

「温野菜たちのサラダ」
c0085658_1823727.jpg

今回も、見た目もおなかも おいしいお料理をありがとう!!


c0085658_1803698.jpg




そしていつもは地味めなスタッフも、
テーマパークみたいに仮装してみました♪



c0085658_181076.jpg


「派手かな?」
「こどもたちに負けないようにしよう!!」
「てつさんはすごいらしいよ!!」
などとお料理のとこ以上に 長ーいミーティングをしました。

安西さんはお得意の手作りです♪あっという間に変身してました!!!
そしてホントに怖かった!!!!
c0085658_1756272.jpg


たくさんの衣装を貸してくれたココママさん、本当にありがとう!!


気合の入ったがっちゃんさんは、家から仮装して来てくれました!!
(がっちゃんさん 家から着てこなくてスミマセン・・!)

c0085658_1815368.jpg

朝からたくさんのお客様に来ていただきました。
混雑してしまい、たくさんお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

そして、ポスターなどいろいろ準備してくださったてつさん、special thanks!!!!!!!!

 
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-10-31 19:11 | イベント | Comments(0)
「トリック オア トリート~」
今日はハロウインです!
かわいい コスプレの子たちが・・・
「トリック オア トリート~」と元気に来てくれました。
ちびっこのみんなありがとね!

それから・・・
お菓子はいっぺんに食べちゃダメだよ。

食べたら 歯をみがくんだヨ!
それでも 虫歯になっちゃったら 
歯医者さんに行くんだよ!

それから テレビは 明るい部屋で見るんだヨ!

2009ハロウィン INかみとだ コレクション
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-10-31 18:10 | イベント | Comments(2)
冬がやってきます。。
c0085658_16495327.jpg
涼しい秋から、寒い冬に移り変わっていくこの季節。

そろそろ欲しくなるのが手袋やマフラーなどのあったかグッズ♪

そんな中、
10月31日(sat)からのWATERには「 あったかニット 」がたくさんやってきます。

今回はナチュラルで合わせやすいニットものから
個性ある作家ものまでいろいろ集めました!



c0085658_1650202.jpg
                                    手袋にマフラー

c0085658_16411130.jpg
        こちらはAMIMONOYAさん。               カーディガンや・・・

c0085658_16515631.jpg
                                          ニットの帽子。

c0085658_16413697.jpg
                       冬にぴったりの毛糸のコースターも届きました♪
  


お気に入りのあったかニットを
かわいく、おしゃれに着こなして寒い冬を楽しみませんか♪


                                           WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-10-30 17:04 | water | Comments(4)
ハロウィン IN かみとだ&本町のお友達
お待たせいたしました!!
”ハロウィン INかみとだ &本町のお友達”に参加してくださる お店のご紹介です!
c0085658_12114148.jpg

各店の営業時間がイベント開催時間となります。
小さなおともだちは、パパやママと一緒に来てネ♪

1.クロ豆
2・カットハウスアイレシオ
3・元整骨院 (12:30~14:00)
4・戸田サクラ歯科
5.ソフトバンク
6.VALON
7.ブルーライオン
8.三京
9.まめぞう
10.暖家
11.竹野
12.ツリーベル
13.オアシス
14.ホワイト急便 (13:00~19:30)
15.はいびす
16.月島もんじゃ さくら (17:00~)
17.136kitchen
18.スタジオ フォトランド (13:00~14:00)
19.カフェ・マパス
20.うちな~食堂
21.テーラーマルヤマ
22.YOU SHOP ヤマダ
23.nico
24.mameshiba
25.WATER
26.ブリジット
27.bird
28.Pure English
29.佐野海苔店
30.cafe SHIBAKEN
31.竹屋
32.FAO
33.てつデンタルクリニック
34.ハンコ卸売りセンター
35.アイメガネ
36.まるこう青果
37.WISH
38.野の花屋
39.ジョルジュサンク
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-10-30 12:33 | イベント | Comments(0)
10/28~11/3シバケンランチです。
寒い日がふえましたね・・・うがいと手洗いを忘れずにしましょうね。
10月最後の週になりました。

Aシバケン・アジアンプレート
なすとひき肉のそぼろをナンプラー、チリソースで味付けてご飯にのせました。

Bかぼちゃのクリームパスタ
とろりまろやかな味に仕上げました。

Cタンドリーチキンと厚切りトーストのプレート
甘辛いチキンがくせになります・・クボパンのトーストです。

31日はハロウィンのイベントもあります。
みなさんの仮装楽しみにお待ちしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-10-26 17:20 | シバケン*ランチメニュー | Comments(4)
そういえば・・・20年目に入ります!!
野の花屋を育てていただいた たくさんの 方々に
感謝しております・・・。
お陰様で 野の花屋は10/18で 19周年を迎えることができました。

本当に ありがとうございます。

c0085658_20253616.jpg


このブログを花関係の人が見ていない事を祈りつつ書きます・・・

お店を開く その日まで、仕入れもしたことも、
市場がどこにあるのかも 知りませんでした。

開店の時は お世話になっていた 花屋さんが トラックいっぱいに
お花を仕入れてくれました。
その後は雑誌で市場を調べ、運転が出来ないので
電車とバスに乗り 仕入れに行っていました。
かかえるだけのお花を買い、また電車とバスを乗り継いで
戸田まで帰って来ていました。

花屋をやるまで アレンジも作ったことがなかったので、本を見たりして作っていました。
近くの病院の先生がご自宅用によく買っていてくれて、
「もう一度 やり直し。」とか 「うまくいったネ!」とか・・・
今思えば 私を育ててくれたんだと思います。

初めてお祝いのスタンド花の注文が来た日は
心配で、3個作って一番良く出来たものを
歩いて届けに行った事も 今は笑い話になります。

尊敬していた人から
「1年間休まなければ つぶれないで やれるから 休んじゃダメだよ」
のひと言を信じ、呪文のように自分に言い聞かせていました。

一年後、サラリーマンだった安西さんが一緒にやることになった時は
ホッとしたのを 覚えています。
二人でたくさんの 花の名前を覚えたり、セリの練習をしたり・・・


最後に・・・
一緒に働いてくれたスタッフのみなさん、こんな へなちょこの私達です。
だから まじめにやっている君達なら 
どんな 夢もかなうでしょう・・・

枝屋、yadorigi、nya 
独立したスタッフの店です。
野の花屋ともども、どうぞよろしくお願い致します。

      
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-10-22 20:19 | 野の花屋 | Comments(12)
ぬいぐるみ と お菓子 展
c0085658_1994765.jpg
今年も
「doti potti」さんと「CLOVER LEAF」さんの
「ぬいぐるみ と お菓子 展」  が始まります。

ぬいぐるみとお菓子を展示販売いたします。
ぜひ遊びに来てください。

11月3日~11月23日  ※最終日は17:00までとなります。

http://dotipotti.exblog.jp/
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-10-19 19:10 | イベント | Comments(4)
10/21~10/26  ランチメニュー
先日、オムライスを復活させてほしい!
という、お客さまの声をいただきました。

シバケンオムライスには隠れファンが結構いるようです。
復活するかも!?


A.ほうれん草のチーズカレー
  手作り肉団子が入ってます。
  中辛ですがチーズでマイルドになってます。

B.シバケン和食プレート
  とり肉と茸の柚子胡椒和えをご飯にのっけました。
  いろいろおかずものってます。

C.ミルクチャウダーとパンのプレート
  あったかスープとパンのプレート。
  秋冬はこの組み合わせがいいですね!

スタッフ一同心よりお待ちしてます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-10-19 17:21 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
10月21日 nico mameshiba お休みです。
10月21日(水)は 都合により
nico と マメシバは
お休みさせていただきます。

c0085658_129054.jpg


その他の店舗は 火曜日定休で 通常営業しております。
ご来店お待ちしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-10-19 13:17 | Comments(0)
今月は ”HALLOWEEN PARTY!!”
今月の最後の土曜日10/31(土) シバケンイベントは
  ”HALLOWEEN PARTY!!”
c0085658_17172897.jpg

おいしくて・・・怖くて・・・かわいい・・・
大人も子どもも大好きな ハロウィンの季節がやってきました♪

いつもは夕方からのイベントですが、
今回は子どもが主役のハロウィンですので
シバケンでは11時からハロウィン限定メニューがお楽しみいただけます♪
今回はいつものイベントより1時間早いcloseの夜9時まで お待ちしております!!




   合言葉は・・・

   ”Tric or Treat!!
    トリック オア トリート!! 

   お菓子をくれなきゃ いたずらするよ   といってネ♪


10/31(土)は 大人も子どもも仮装してきてネ♪
お菓子がもらえるよ!!

そして今年も 上戸田周辺のあちらこちらや本町のお店でも、
「Tric or Treat ! トリック・オア・トリート!」の合言葉を言うと、お菓子がもらえます♪
c0085658_1717323.jpg

↑目印はこのポスターです♪
(それぞれのお店の営業時間に合わせて、お菓子をくばっています)
参加店は決まり次第、おしらせいたします!!

みなさんのご参加お待ちしております♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-10-18 15:33 | イベント | Comments(0)