<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ゆめまつり の報告part 2
お祭りの朝シバケンでは・・・

c0085658_22172052.jpg
                                お祭りで出すお弁当です。

c0085658_22181739.jpg
                                   ずらっと並んだら迫力満点


c0085658_22185297.jpg
                          シバケン屋台はコーヒーと豚汁

たくさんの豚汁がお嫁にいきます。
c0085658_10104863.jpg

c0085658_22224214.jpg
                     おいしいコーヒーは届きましたか?
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-09-30 20:46 | イベント | Comments(0)
9/30~10/5 ランチメニュー
空気はカラッとしてますが

日射しはまだまだ強い・・・

皆さま、いかがおすごしですか


A.キーマカレー
    トマト味がベースの食べやすいマイルドなカレーです。

B.シバケン和食プレート
   煮物を中心にした身体に優しいプレートです。

C.茸のクリームシチューとバゲットのプレート
   シチューが恋しくなる季節です。茸がたっぷり。


スタッフ一同心よりお待ちしてます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-09-29 23:29 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
ゆめまつり のご報告part1
c0085658_2159362.jpg
小さな通りの小さなお祭り「ゆめまつり」
今年も天気にめぐまれて、沢山の方にご来場いただきました。

c0085658_2213498.jpg
                                だんだん上手くなっていったね!

c0085658_222288.jpg
                                 ホントは乗りたかったなぁ・・・

c0085658_2225978.jpg
                         素敵なコンサートがいっぱいありました♪

c0085658_2242487.jpg
                       たくさんの人がお祭りを盛り上げてくれました!

c0085658_222211.jpg
                                おばあちゃんも楽しそう♪



毎年続けていくことの大変さと大切さ
お祭りに参加している子供達が大人になって
このお祭りをバトンタッチして続けていけたらいいなと思いました。

そしてこのお祭りに関わっている人が、結婚したり転職したり引越したりしても
お祭りには帰ってきて一緒に「いらっしゃいませ~」と言えるお祭りになっていったら
素敵だなと思いました。

ご来場のみなさん 参加してくれたみなさん 警備のみなさん ありがとうございました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-09-28 22:08 | イベント | Comments(2)
今日は上戸田ゆめまつり♪
c0085658_11151942.jpg

美味しい屋台がた~くさん出ます。
おなかは すかすかにして
おさいふは いっぱいにしてきてね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-09-26 18:29 | イベント | Comments(8)
今日はシバケンイベント♪
c0085658_20125082.jpg

今日はシバケンイベント♪
今月のテーマは
「まつやみつこ写真展 ”Smile”& ひょうたんライト」

あったかいまるちゃんの写真・・・
ほっこりできるようなお料理・・・ 
やさしいひかりのひょうたんライト・・・


たくさんの「Smile」にお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

++++++++++++++++
なお、「まるやみつこ写真展」は10/4(sun)までご覧いただけますので
お時間のある時にお待ちしております♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-09-26 10:50 | イベント | Comments(0)
大鍋集め係り報告
9/26はシバケンイベント&9/27はかみとだ ゆめまつり


あっちでも、こっちでも
みんな野菜を切る・・切る・・・切る・・・
c0085658_17241978.jpg

トントン、そぎそぎ。



そして大鍋こんなに集まりました!!!!!
c0085658_16394225.jpg

ご協力していただいたみなさま ありがとうございます!!

大鍋集め係り、買出し係りに仕込み係り・・・
おっと、あぶない!間に合わなそうなので、そろそろ準備へ戻ります。。

「須坂さん家の自家製みそを使った豚汁」に
新潟の”越後もちぶた”というお肉を使わせていただくことになりました!
やわらかく甘みのあるお肉です。
おいしい豚汁でみなさまをお待ちしております♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-09-25 17:21 | イベント | Comments(0)
Smile
c0085658_8331756.jpg
9月26日のシバケンイベントは「Smile」がテーマです。
おしゃれやかっこいいご飯ではなく
田舎で暮らしている おばあちゃんやお母さんのご飯を作ってみようということになりました・・・

青森、山形、福島、新潟、長野、群馬、大阪・・・etc
私達のスタッフは地方から出てきている子が大半をしめていて
どこか都会になじめなくて
たまに方言を使ってリラックスしたり
ふるさとから送られてくる 野菜やおかずを分け合い いやされています。

少し速い時間の流れに とまどっている子も居ます。

今回たくさんの「Smile」の写真をシバケンに飾って
少しでも、ホッとできるご飯をみなさんに食べていただきたい・・・。
そして店内はひょうたんライトのやさしいあかりを灯してみようと思います。

c0085658_19292283.jpg



知らない人同士同じテーブルを囲んで
「こんばんは、はじめまして!」
「となりあいてるヨ♪」 ・・・なんてのもいいなって思うのです。

手作りでいいから名刺交換なんかもおもしろいネ!
「さみしくないヨ」って笑顔をおみやげにできたらいいネ♪

c0085658_8333598.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2009-09-24 11:39 | イベント | Comments(4)
ゆめまつり
おととい 大ちゃんが実家の自家製味噌を使って豚汁を作ってくれました。
これが おいしくて、おいしくて・・・・

みんな:「おいしいね~」
安西さん:「これだな!」

c0085658_19272447.jpg

ということで、ゆめまつりに出すことになりました!!
シバケンタイカレーに変わり、”須坂さん家の自家製味噌を使った豚汁”を出します♪
タイカレーはシバケンの店内でお楽しみいただけます♪
take outを楽しみにしていただいた方、大変申し訳ございません。
おいしい豚汁をご用意してお待ちしております!!

そして私は・・・タイカレー係から大鍋集め係に格下げになりました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-09-23 20:13 | information | Comments(4)
9/24(木)-9/28(月) ランチメニュー
いよいよです!!今週末はシバケンイベント&ゆめまつりです♪

 シバケンタイカレー
  (具だくさんカレーです。マイルドな辛さで食べやすい!)

 ロコモコ丼
  (目玉焼きをのっけて トマトクリームソースかけてみました)

 かぼちゃとさつまいものシチュー kuboぱんバケットのプレート
  (かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、しめじ、玉ねぎ、チキン・・・野菜たっぷりシチューです!)

なお、26(土)27(日)はシバケンイベント&ゆめまつりの為、メニューが変わります。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-09-23 20:06 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
shibakenはやってます!!
火曜はいつも定休日ですが、連休なのでshibakenはやってまーす!!
わけあって 野の花屋もちょこっとだけ営業します!!
c0085658_20363579.jpg

お待ちしてる ワン。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-09-21 20:44 | cafe shibaken | Comments(2)