<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ナイトバザールに出展してくださった みなさん 
みなさん、楽しい時間をほんとうにありがとうございました。
そして お疲れ様でした!!!

c0085658_1714963.jpg



「Blue Rose」さん
c0085658_17193590.jpg

「vicke」さん 今回初参加です。
c0085658_16374843.jpg

「高尾 あんぱん堂」さん
あっという間に完売してしまいました
c0085658_17123497.jpg

「La smile」さん
c0085658_16422521.jpg


「Drop」さん
c0085658_16404071.jpg

「michell therapy」さん
c0085658_16365715.jpg

「CLOVER LEAF」さん
c0085658_16381872.jpg

「馬場商店」さん
c0085658_1637314.jpg

「出張mameshiba」
c0085658_1732575.jpg

縁の下の力持ち(?)の まっちゃん、ヨシくん
今年も交通整理してくれてありがとう!!!!
c0085658_1612338.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2009-08-31 11:09 | イベント | Comments(6)
ほんとうにどうもありがとうございました!
遊びに来てくださったみなさん、参加してくださった方々、
お手伝いをしてくれたやさしい人たち・・・
ここまで やってこれたのも たくさんの やさしい人たちの おかげです。
心からお礼を言わせてくださいね。


c0085658_1558461.jpg

「昼は暑いから 涼しい夕方から バザーでもやるか!」
「い~すっね!」
そんな 気楽な気持ちから始めたイベント・・・

ことしで4回目になり 毎年遠くから来てくれる方、楽しみにしてくださる方・・・

そして夕方から雷雨が心配されてましたが、なんとか少しだけでおさまり安心しました。
お天道様ありがとうございました。

c0085658_1559110.jpg





17時スタート前からたくさんの方たちが並んでくださいました



c0085658_15595674.jpg





店内が狭いため 順番にしかご案内できず、
雨が降ったり、暑い中、
長い列に 並んで待ってくださりました。
ご協力本当にありがとうございました。

c0085658_1601653.jpg



c0085658_15592195.jpg
c0085658_15593822.jpg


この日だけは 出展者の方々と ひとつのお店のスタッフのようになれる・・・
入り口に立つ私達が ふと店内を見ると 笑顔を返してくれる出展者の方々・・
「がんばろうネ!」 「だいじょうぶだよ!」 って言ってくれているようで
安心感に 包まれながら すすめられました。

c0085658_1604328.jpg



c0085658_161876.jpg


c0085658_1752346.jpg

向かいのシバケンにも終始たくさんの方がいらしてくださいました。
ほんとうにありがとうございます。
店内が混み合ってしまいお店に入れなかったお客様・・・長い時間お待たせしてしまったお客様・・・申し訳ございませんでした。

c0085658_17514658.jpg


また、来年もお会いできるのを 楽しみしております♪
                                スタッフ一同

   関係者のみなさま それでは来年まで 解散♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-08-30 23:15 | イベント | Comments(8)
夏休み最後の イベント!
私達にとって 待ちに待ったイベント「アジアンナイト&ナイトバザール」
c0085658_13234232.jpg

うちの店はテーマをつけるのが好きなのですが・・・

はいっ!今年のテーマは「全員全力投球!」になりました。
今年の高校野球の影響がムンムン漂う・・・・
(いや~今年の決勝戦 よかったです)


もうすでに外のブースはできました。
c0085658_13242615.jpg


マメシバもスタンバイOK。
c0085658_13354577.jpg


向かいのシバケンからは、アジアの香りがしています。
c0085658_13244991.jpg


作家さんを待つ準備も大丈夫。

デジカメの充電も大丈夫。

あとは 燃費の早いあたしのお腹を満タンにするだけです!

販売は17:00~になります!ぜひお立ち寄りください♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-08-29 12:40 | イベント | Comments(2)
明日お会いできるのを楽しみしています!!
    明日は 待ちに待った”アジアンナイト&ナイトバザール”!!
c0085658_2016123.jpg

   着々と 野の花屋 がナイトバザール会場に変身していきます!!

c0085658_20162355.jpg

毎年恒例の 国旗 や きたない字のポスター・・・
文化祭の準備みたいで 楽しんでます♪
c0085658_20163273.jpg

お花が見えないので 通りすがりの人に 「花屋やめたの!?」って言われましたが
もちろんお花も買えますのでよろしくお願いします♪

明日は前の後谷公園では17:00からミニコンサート、
サクラ歯科さんでは18:00からカキ氷が食べられるそうです!!
ぜひ 遊びにいらして下さい♪

出展者の皆様、明日はガンバロウね!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-08-28 20:35 | イベント | Comments(6)
まめしばの時間の秘密
c0085658_1738095.jpg


まめしばに流れる時間はなぜか 少しゆっくりめで癒される・・・
なぜなんだろう?
今回はその秘密を私なりに調べてみました。

まず だいちゃんを観察することにした。

だいちゃんは出来ないことは軽くうけない

だいちゃんはイヤイヤとか渋々とかで人とつきあわない

だいちゃんはへんに無理をしない

だいちゃんは人と自分をくらべない

だいちゃんはあきらめない


だから バタバタ ざわざわしない。

以上の結果となりました。

あれ、ちょっと ほめすぎちゃったかな・・・?
あ、もうひとつ 思い出しました。

だいちゃんギャグは 昭和の香りがする・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-08-27 19:41 | mameshiba | Comments(2)
今週土曜日は・・・♪
いよいよ今週の土曜日、
年に1度の大イベント 「 アジアンナイト&ナイトバザール 」
野の花屋・cafe shibakenで行われます!!

定休日だった昨日、
野の花屋・SHIBAKENスタッフがアパートに大集合。

野の花屋に潜んでいた古道具や何に使うのかわからないガラクタたち
それぞれ家から持ってきた雑貨や洋服に
値札をつけて
ナイトバザール出店の準備♪

c0085658_18252549.jpg



味のある古道具がザクザクでてきました・・・
c0085658_1823793.jpg
c0085658_18233148.jpg
c0085658_18241728.jpg

c0085658_18261930.jpg


c0085658_18244419.jpg
 今回の目玉?!
    改装前のシバケンで使われていた収納BOX ベンチにもなります♪

c0085658_18304145.jpg
                           スタッフ内での影の目玉商品! 
                いつ使って良いのか分からない安西さんの手作り投票箱。



ナイトバザールは 8月29日(土)17:00スタート!!

完全早いもの勝ちです!
掘り出しものを見つけにきてください♪

この日、cafe SHIBAKENは
17:00~22:00まではアジアっぽい料理をご用意して「アジアンナイト」を行っています!
こちらもぜひお立ち寄りください♪


*************************
なお、混雑の場合は入場制限させて頂く場合がございます。
小銭やエコバックのご協力をお願いいたします。
商品の返品・交換は致しかねますので、予めご了承下さい。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-08-26 18:28 | イベント | Comments(0)
8・26~8・31のランチメニュー
8月も最後のメニューになりました。
今週はイベントもあります。
お会いできるのを楽しみにしてます・・・・

   
A タイカレーランチ
  野菜もごろごろ 食べやすい辛さのカレーです。

B アジアンオムレツのっけご飯
高菜とひき肉をアジアン風味の卵でとじました。
スイートチリソースとからめて食べてください。

C シバケンのサラダうどん
   さっぱりしたお味・・・夏野菜も沢山入ってます。


P.S 花屋も少し改装しました・・・・わかるかな?
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-08-25 16:06 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
私の夏合宿
c0085658_1691257.jpg

うちのお向かいさんは 「辛いのと暑い夏が大好き!」
泊まりに行った夜はもちろん クーラーをつけないし
寝る時は窓はあけない 扇風機も寝る時は消す・・・
そして「アイスノン使う?」って言って
小さなケーキの保冷材を持ってきてくれた・・・
「どうやって使うの?」って聞くと
「喉ぼとけを冷やすと眠れるよ」っておしえてくれた。

そのお家にはテレビがなくラジオの生活をしている。
朝5時になるとパチンコ屋さんみたいな大きな
音が流れてきて目が覚める。

一週間近く泊まっていたら今年の夏の暑さに
すっかり慣れた自分がいた。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-08-24 20:34 | やさしい人たち | Comments(0)
ガンバレ!18歳の夏・・・

c0085658_1612266.jpg
青森に住んでいる 甥っ子が急に我が家にやってきた。
高校でサッカー部に入っている彼は
この夏 全国を遠征していて 負けると現地解散になる。
「交通費がかさむから 次の試合まで埼玉のおじさんちに泊まってな」
と、母親に言われ 大きな荷物を持ってやってきた。

うさぎ小屋 の我が家に、大きい男の子が来たので
私はお向かいさんちにおふとんごと遠征に行くことになった。
彼はシバケンの皿洗いや花屋の水やりなどを手伝いながら
一人朝の練習に励んでいた。

サッカーの話や田舎の話しを聞くのも楽しくて
次の遠征先の金沢に行く時は少しさびしかった・・・

私の合宿も無事に終わった。

                         つづく・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-08-23 13:01 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
メガネのゆくえ・・・


先日までは ひまわりにかけていたメガネでしたが

次の 居場所を 見つけました。




c0085658_1510175.jpg

「ボンちゃん」デス。


ちなみに かぶっているのは くるみの殻の帽子です。
夏には 帽子は欠かせません・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-08-19 22:55 | ちょっとした毎日 | Comments(0)