<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
夏だ!花火だ!!かき氷だ!!!
いよいよ明日は『戸田橋花火大会』

チーム戸田公園の3店舗は明日の準備でバタバタ・・・
んんっWATERは特になかった・・・
なのでお天気が気になり外ばかりみています。。

その3店舗明日の予定は、

WATER     17時 kuboぱんの販売
           +
          作家BAG展で1番人気のICHIさんのBAGが再入荷!
          初日にお嫁にいってしまったBAGがまたならびます。
          まだ、見ていない方も、1度きた方もぜひぜひ。

nico        夏季休業中のnico
          花火大会の時だけ特別OPEN!!
          人気のチーズケーキバーを販売します。
          何味がならぶか今からたのしみ ♪
          (16時~なくなり次第閉店ガラガラ)

mameshiba   メイン会場?のマメシバ!!!
           花火が上がれば22時まで営業        

c0085658_1742380.jpg

これは昨年の様子。
こんなかんじでお店の前からもみれます。

おいしいパンに おいしいケーキ おいしいコーヒーに・・・しめはかき氷!?
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-31 14:45 | information | Comments(0)
夢や願い 叶うといいね♪
     
c0085658_18382472.jpg

先日ちいさな友達に「 大きくなったら なんになりたい?」
と聞かれて
「まだわかんない」と答えました。
その子はディズニーランドで働くそうです。

 子供の頃の夢は なんでしたか?
 その夢は叶っていますか? 

 子供の頃は子供なりに悩みがあって、思いどうりにいかないと
 カンシャクおこしては泣いてばかりいた・・・
 そんな時はいつもは、怖い母が
「良かったね人間に生まて 豚や牛なら フライパンで焼かれて食べられちゃうよ
 勉強できなくても人間で良かったね・・・」そういってなぐさめてくれました。

 そんな日の夕飯は決まってとんかつでした。
     
 今思いつきました 大きくなったらは無理だけど・・・
 こんど生まれかわったら「サッカーの監督」になりたいです。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-30 18:50 | ちょっとした毎日 | Comments(8)
7月イベント・・・ 夕涼み
今月のテーマは・・・
    「夏は浴衣で 夕涼み」
c0085658_19432929.jpg


当日shibakenの周辺では 催し物が色々行われていました。

c0085658_2054996.jpg

後谷公園では5月のイベントの時にアコーディオンを演奏してくれた
アラン・パトンさんのユニット「ケチカ・ブラスカ」
のミニコンサート、文化会館ではIKKOさんのコンサートも!!
そしてshibakenでは夕涼み。
生演奏と風鈴とIKKOさんと にぎやかな一日でした。
c0085658_2061024.jpg




外で聴く音楽は最高です!!
おじいちゃんもおばあちゃんも犬も猫も鳥も大人も子どもも
みんなで楽しみましょう♪
次回ミニコンサートが決まりましたら、おしらせします!






c0085658_20144417.jpg


さてさて、日も暮れましてイベントのはじまりです。
今回も 終始たくさんのお客様が来てくださりました。
本当にありがとうございました。

c0085658_20142782.jpg


浴衣姿と風鈴、そして夏といえば生ビール。

c0085658_2081283.jpg

(試飲で飲んだ生ビール最高でした・・・あくまでも試飲です・・・あくまでも)


日本の夏を感じさせてくれる ひとときでした・・・


何より嬉しかったのは浴衣を着てくださった方がたくさんいたこと!
本当にありがとうございました!!

2009.夕涼み浴衣コレクションです
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-29 20:45 | イベント | Comments(2)
居心地のよいカフェへ・・・
   
     先日、幸手にある「ベーグルチョコ」さんに
     はじめて行きました。
     

     青空が広く感じる居心地の良いカフェ・・・

     好きな本があるだけで幸せになれる・・・
     

     本物の笑顔と美味しいコーヒー・・・

     
     筋の通ったカフェ・・・
    
    
     遠い帰り道が楽しい時間にかわりました。

    ( 読書に夢中になって写真撮り忘れました。)  
     
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-29 01:20 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
7/29~8/3のランチメニュー
      

        暑くなるのかな? 冷夏なのかな?
        夏本番 楽しい夏休みをお過ごし下さい。
        
         今週は野菜中心メニューです。

        A ベジキーマ・カレー
          トマト・パプリカ・にんじん赤い野菜を入れました。食べやすい辛さです。

        B 枝豆・じゃこ・梅のご飯プレート
          おかずもゴーヤチャンプルなど野菜を中心にしてみました。

        C 塩ぶたと夏野菜の和風パスタ
          醤油味のさっぱりパスタです。
   

       


         夏休みの予定にシバケンはいかがですか!
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-27 17:25 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
明日25日は…シバケンイベントの日!!
           今月は 「 夏は浴衣で 夕涼み 」 がテーマです♪
c0085658_20594598.jpg

(ちなみに写真は一昨年の様子です…)
お店に風鈴を飾って、ちょっぴり日本のお祭りを意識してみました。
c0085658_210281.jpg


今、まさに準備中・・・

今回、浴衣で来てくださった方にはお楽しみくじをご用意してます!
ハズレはなしですよ♪


毎年恒例、冷たい生ビールもあります!!

そして、目の前の公園では、
先日、シバケンにも来てくださったアランさんたちのプチコンサートが17時からあります。

今回は大きな公園なので、天気さえ良ければ生演奏が聞けますよ♪


( ちなみに・・・イベントは浴衣でなくても参加できますので、お気軽におこしください♪ )
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-24 20:27 | イベント | Comments(0)
マメシバのひみつ・・・
先日のブログにちょっと載せた「マメシバのかき氷が美味しくなった!」
について、本日私なりに調べた結果を発表します。


*その1 かき氷機を新しく、少しだけ性能のいいのに替えた
*その2 氷の種類を替えた
*その3 1と2を替えた事によりシロップのしみこみが良い
*その4 大ちゃんが上達した

以上が私の観察の結果です。
企業秘密かもしれないので そこのところ宜しくお願いします。

余談ですが、、、大ちゃんのジョークは私のツボです。
先日も安西さんの仕事中に 
真後ろで 大ちゃんのジョークが始まりまして・・・
「うるさいぞ だいじろう!」と怒られていました。。。



しかし、私は見ました!!
安西さんが笑いをかみ殺していたのを・・・・

     
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-23 20:22 | mameshiba | Comments(4)
7/22~7/27のランチ
A えびとアボガドのサラダボール丼
  黄金コンビの登場です。
  和風マヨネーズと一緒にどうぞ・・・

B とうふのつくね のヘルシー和風プレート
  たっぷりの薬味をのせてみました。
  さっぱりダレでどうぞ・・・

C ベジタブル ベーグルサンド
  お待たせしました!!人気のkuboぱんベーグルです。
  ベジタブルクリームチーズディップをサンドしました。



ご来店お待ちしてます。

  
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-21 00:35 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
水のような ひと・・・・
c0085658_1857128.jpg


ちょっと独り言・・・お時間ある人どうぞ。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-20 19:01 | やさしい人たち | Comments(2)
次回のkuboパン販売は・・・
昨日は 『 夏の作家Bag展 』 初日・・・ たくさんの方がいらしてくださいました。


 以前からBagをたのしみにしていてくれた方、 Kuboぱんファンのみなさま・・・

 それから わたしのわがままをきいて、たくさんのBagをつくってくださった作家の方々。

 おひさしぶりにお会いできた方・・・

 暑い中、朝早くからおいしいパンを焼いてくださったkuboぱんさん。


Bagやぱん、お花をとおしていろいろなお話もできてとても充実した1日でした。。


そして
次回以降のkuboぱん販売は

   7月 24 ・30日  8月 1 ・ 6日  14時~ (1日のみ17時~)


引き続きBag展もやっております。。

ちょっと涼しげにギャラリー風な店内・・・??   


c0085658_14323875.jpg


                                   涼みに (笑) いらしてください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-19 18:05 | water | Comments(0)