<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
マメシバの夏
キーン!と冷たいやつが・・・

今年もスタートです!!!
c0085658_1662699.jpg

           これは皆さん お待ちかねの黒蜜きな粉!!


今年は何から せめようか・・

まずはやっぱり イ・チ・ゴ♪  あ、やっぱりメロン・・・ あ マンゴーも 

レモン そしてブルーハワイ・・ ピーチと

そうだ!練乳!

c0085658_17213142.jpg
  


夏の暑さがうれしい瞬間♪  
                     いただきまーす!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-30 09:57 | mameshiba | Comments(0)
7/1~7/6 ランチメニュー
c0085658_1694182.jpg

夏がジリジリ 近づいて来ましたネ!

夏は赤いものを食べると 暑さ負けしないそうですヨ!
トマト、赤ピーマン、サクランボ、赤じそ・・・
あまり思いつかないんですが、他にありましたっけ??

さてさて今週のランチです♪
(赤いものはあるかな・・・?)

  タイカレー
   人気No.1メニューです

  夏野菜と豚肉の和風炒めの五穀米プレート
   野菜と豚肉でスタミナをつけよう!!

  チキンスティックのゴマ焼き パンプレート
   衣をゴマにしてみました♪ヘルシーでおいしい!
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-29 18:30 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
6月のイベント・・・キャンドルナイト♪
今月のイベントは「キャンドルナイトと七夕まつり」

終始たくさんのお客様が来てくださり
できるだけ灯りを消してキャンドルのひかりの中で過ごした一夜でした。

「キャンドルもってきたよ!」 と楽しそうに話す人。
「せっかく用意したのに忘れてしまったの」と、残念そうに来てくれた人。
一人一人のお話にうれしい気持ちでいっぱになりました。

外の笹にも願いを書いた短冊がどんどん増えていきます。
c0085658_12104641.jpg

きっと願い叶うような気がしますね。

今、気がついたのですが、灯したキャンドルたちの写真撮り忘れてしまいました・・・

その変わりに。イベントに関係ないんですが・・・
c0085658_1213291.jpg
(シバケンガーデン、ブラックベリーが色づいてきました♪)

次回たくさん写真載せます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-28 15:33 | イベント | Comments(9)
本日は月に1度のシバケンイベントの日!
笹に願いごとを書いて・・・

c0085658_12501096.jpg


たしか去年は 「 愛犬ラッキーがいい子になりますように 」 でした。

願いがだいぶ叶い、ラッキーはお手とお座りができるようになりました!

去年の様子はコチラです。

オシムが言ってました。
「 願いは必ず叶う。叶わないのは 木製の暖炉を作り、使うことだ。 」


今日はお家のキャンドルをお持ち下さい。
お花と交換いたします。


シバケンは夜10:00時まで営業しています。

おいしいご飯とお酒で楽しい夜をすごしましょう♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-27 12:56 | イベント | Comments(6)
古いガラスと古道具・・・
c0085658_1512783.jpg



6月27日(土)からWATERにたくさんの古いガラスと 古道具・小家具が並びます。


c0085658_15254647.jpg


そんなちょっとレトロな空間・・・ で
    
           なにかやれたらな~と考え。。


古いビンをつかった簡単な Flower Lesson  をやろうと思います。
c0085658_1582923.jpg


古い小物たちとちょこっとのお花・・・みてるだけでいやされそうです。。


日時   7月 11日(土)
     12:00~13:00 / 15:00~16:00

1 lesson ¥2,500- (花材費込み)


WATERの小さな部屋で行う、1時間程度の簡単なレッスンです。

今回は古いビンにいけるのでご自宅でもすぐにお試しいただける内容になります。
(写真はイメージです。花材は変更になることがありますのでご了承ください。)

お問い合わせ・お申し込み
                    WATER  048・432・3999 
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-24 15:21 | water | Comments(2)
6/24~6/29のランチメニューです。
    

    じめじめしてますね・・・・。体と心のバランスはとれてますか?
                    最近1分間だけ体操してます
                     2分は続かない、なまけものです。目標3分!


       最後の週になりました今週のランチです!

     Aベジキーマーカレー 
       お豆も入れて夏野菜をトッピングしました。

     Bジャージャーのっけごはん
       肉みそがご飯にあいます。そして卵ものせました。

     C恭子さんの粒マスタードクリームソースポーク
       「クボぱん」のフォカッチャと一緒に・・・


       今週のCランチは「クボパン」さんと
          ケーキ教室の先生をしている「恭子」さんのコラボになります
       お楽しみに!
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-22 23:34 | シバケン*ランチメニュー | Comments(4)
誠に勝手ながら・・・
c0085658_15235357.jpg


 梅雨明けの準備をさせていただきます。            
                               mameshiba珈琲
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-18 15:29 | mameshiba | Comments(4)
new face
c0085658_15321284.jpg



さっきちらっと・・・nicoをのぞきにいったら。。。

かわいいnew faceが!!! 




『 大人も子供も手軽にたべて欲しくて作ってみました。 』 というまじめな nicoちゃん。

でも チーズケーキバーの中身はnicoちゃんの き ま ぐ れ だそうです。


トライフル に 豆乳プリン そして・・・new face

今日はチーズケーキバーにHOTのカフェオレ
  
        明日は豆乳プリンと黒糖ミルクコーヒー・・・・

   まめしばのコーヒーと相性はばっちりです!
   

    ダイエット中のわたしには毒なお話でした。。

   
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-17 14:05 | nico | Comments(6)
今年もやります。キャンドルナイト&七夕まつり
c0085658_19195021.jpg


夏至の日に、毎年各地で行われている100万人のキャンドルナイト。

カフェシバケンでも、6月の最後の土曜日にキャンドルナイトを行ってきました。

今年も キャンドルを灯して 静かな夜を過ごします。


++++++++++++

6月27日 土曜日 
夜17:00より 22:00まで


でんきを消して、スローな夜を・・・

+++++++++++++++++


「キャンドルをひとつ、お持ちください」
おうちで使いかけのものでかまいません。
お持ちいただいたキャンドルも、一緒に店内に灯したいと思います。
キャンドルをもってきてくださった方、ちょっといい事あります♪
*キャンドルをお持ちいただかなくても、大丈夫。ご来店お待ちしています*

もうひとつ。もうじきやってくる七夕の日に向けて・・・・
短冊にお願い事を書いて、笹に結びます。

去年の様子です・・

そして、今週6/20(土)19:30から後谷公園でも
” 第三回 12万人のキャンドルナイト inとだ ” も行われるそうです。
ミニコンサートもあるそうですので、ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-15 18:25 | イベント | Comments(0)
6・17~6・22のランチメニュー
    
   
     夏野菜がどんどん美味しくなりますね!
     季節の物を食べると、病気をしないと昔の人はよくいいますね。
     暑い夏を乗り切るには、今のこの時期が大事だそうですよ・・・
     はい、今週のシバケンランチです。
     

     Aチキンのカポナータランチ
      たっぷりの野菜をトマトソースで煮込んだ人気メニューです。
     
     Bアボガドとキムチのたまごのっけご飯
      クリーミーなアボガドとキムチを半熟卵とからめて まぜまぜしてください。

     C和風ピザトーストちっよぴり、わさびマヨネーズ
      チーズがとろっと溶けて、香ばしい和風ピザトーストです。


        雨が降ることが多い6月・・・
        
        スタッフ一同心よりお待ちしてます。

    
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-15 18:24 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)