<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今日は 雨やどりカフェ
c0085658_1403710.jpg

降るわけでもなく 晴れるでもなく
今日はイベントにちょうど良い感じの天気ですね♪


たくさん ブルーのお花がシバケンの回りに
スタンバイしてます!
あじさい、ラベンダー、etc・・・ 
c0085658_14123266.jpg

本日、17:00から
この青いお花たちを イベント価格で 販売いたします!!

c0085658_14124785.jpg


そして ブルーのものを 身に付けて来てくれた方に ハーブのプレゼントいたします!
c0085658_1405056.jpg


スタッフ一同 心よりおまちしております。

※ 16:30頃からは生演奏も お楽しみいただけます♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-05-30 14:01 | イベント | Comments(0)
お知らせ♪ 
5月30日の 「 雨やどりカフェ 」についてのお知らせです♪

当日、16:30ごろからアランさんの生演奏が始まります!
コンサート形式ではなく、自由に演奏していただく予定ですので
お気軽にご来店ください。

お待ちしております♪

みなさん、水色の何か 見つかりましたか・・・??
(あたしは あれにしようかこれにしようか迷い中・・・)
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-05-28 20:42 | イベント | Comments(6)
5月の誕生日♪
うちの店は、送別会や歓迎会がない変わりに誕生日会があります!

花屋になると、なかなか花をもらう機会があまりないのですが、
誕生日会のときには毎年花束をもらうことができるのです。

今回、私はグリーンと白でまとめた素敵な花束をいただきました♪
今更ながら、「 花は人を幸せにしてくれるんだ 」 と思いました。

もう一人の5月生まれのスタッフは、生まれて初めて花束をもらったらしく
「 今夜、この花を食べたいです! 」なんて言って喜んでくれました!


それから、もう一つ。
私の誕生日のときは手作りのものをくれる安西さん。

手作りのテーブルやカウンターに げた箱
それから、大好きな玉子焼きが山盛り!!とか・・・

今回は、仕事が終わって一人家に帰ると、
小さな 小さな 石ころだらけの庭が・・・
芝生に変わっていました!

c0085658_1355065.jpg
                        (※ちなみにこれは公園の芝生の写真です)



そしてそこにはラベンダーやトマトが植わっていて・・・
その変わりようにはホントにビックリしました。

c0085658_13565158.jpg
                                (※これが家の庭です)

前々から芝生のある庭がほしいと思っていた私。
その日はうれしくて、うれしくて、
芝生の見える縁側で眠ることにしたのですが、
何度も起きて芝生がなくなっていないか確認したくらいに、
夢のようなプレゼントでした!

安西さん、そしてご協力いただいたみなさん、
ありがとう!
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-05-28 13:05 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
チクチク教室vol 7
Petit.b-1st の今回の裁縫教室は
        
               『Keyケースホルダーと簡単ストラップ』
c0085658_18572379.jpg

     味のある革や布、リボンを使ってちくちく手縫いにて
           Keyケースホルダーとストラップの2点を作製します。




日時:   6月20(土) ・21(日) 13:00~16:00

場所:   野の花屋並びのアパート103号

受講料:  3,000円(材料費・お茶とお菓子つき)
        (初回のみ3,500円)

申し込み:  ■日時
        ■お名前
        ■参加人数
        ■連絡先(当日連絡がつく番号)

      ・WATER 048-432-3999 までお申し込みください。
          *お申し込みのキャンセルはできませんので予めご了承ください。



      ご参加おまちしております・・・・



      
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-05-27 11:49 | 教室 | Comments(0)
5/27~6/1のランチメニュー
       5月も最後の週にはいりました。 
       
       本日新潟の笹川さんの、おばあちゃんから
       朝摘み いちごを頂きました。
       いちごもそろそろ最後かな甘くてやさしい味がしました・・・・
       さて今週のランチです。
       

       A タコライスのランチ
         レタスとひき肉を ピリからミートソースでどうぞ
       
       B 国産豚肉を使った薬味のせ五穀米のランチ
         にら・しょうが・にんにく・で煮付けたお肉の上に、
         みょうが、あさつきをのせました。

       C B.L.Tサンドのランチ
         ベーコン レタス トマトの定番サンドです。



         ご来店お待ちしてます♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-05-25 13:25 | シバケン*ランチメニュー | Comments(6)
素敵な出会い
高円寺の路上を歩いていた時のこと・・・
交差点を渡ろうとしていた足を 止めてしまうほど
素敵な音楽が聞こえてきました。

アコーディオンの切ない音が 耳からはなれず、
その場でCDを購入しました。
次の日スタッフみんなに聞いてもらい、
ぜひ shibakenでやってもらおう!となり
演奏していた彼に連絡をしてみることに・・・

決まりました!!!

5/30(sat)イベントの日 夕方より
shibakenにて 生演奏が楽しめます♪
ぜひみなさん 遊びにいらしてください!!

尚その日は後谷公園でも15時~16時頃に
上戸田商店会主催の ミニコンサートも行われるそうです♪

c0085658_13164629.jpg


気持ちの良い季節・・・
気持ちの良い音楽・・・
そして  雨やどりカフェ・・・
水色のものを 身につけて shibakenに遊びにいらしてください♪
小さないいこと 待ってます♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-05-24 13:40 | cafe shibaken | Comments(2)
グリーマジック♪
  
  本日市場から鉢ものが、入荷してきました。
  そのなかに涼しげなお花を見つけました・・・

  「ニゲラ」という名前の花ですが、いつものニゲラとちょっと違う・・・
  説明書を見ると、
  
  「突然変異で誕生した花びらのない、ニゲラです。開花後は
  中心がぷっくりと、ふくらみ実として楽しむ事もできます。 
  次々に表情を変えるその姿は まさにグリーンマジック!」
 
  ひとめで気に入りました♪

  
c0085658_20421286.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2009-05-23 20:31 | 野の花屋 | Comments(4)
初夏のスイーツいかがですか? part 1
c0085658_1961635.jpg

           ”夏のグレープフルーツ レアチーズ”

          この季節にピッタリな さっぱりとしたスイーツです♪



   

P.S. 今月30日のイベントは 生演奏がちょっぴり楽しめます♪
    ぜひぜひ シバケンに遊びにいらしてくださいね!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-05-21 19:31 | cafe shibaken | Comments(0)
おかわり!  したいなぁ・・・
毎月開催のキョウコ先生のお菓子教室。

前回初めて参加してとっても楽しく、おいしくできたのが嬉しくて!
c0085658_20295749.jpg
                       (この写真は生徒さん作です)

今回は試食だけですが・・・
映画「 ホノカアボーイ 」を観てからずっっと食べたかった

                  「 マラサダ 」
c0085658_20323857.jpg



そして、焼きドーナツ。
c0085658_2033488.jpg



はまりました!!

「ドーナツでお腹いっぱいにしたい!」
「夕飯はドーナツだよって言われたい!」

キョウコ先生に
「おかわり!!」

って言ってみたい。。。

今、マラサダのことで頭いっぱいで仕事が手につきません・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-05-18 17:46 | 教室 | Comments(2)
5/20~5/25のランチメニュー
       5月も半分過ぎました。
       新しい環境には慣れましたか?
       梅雨までの ひととき・・・
       一番過ごしやすい 季節・・・5月が大好き。
       さてさて今週のランチです♪
       

       A アジアン風チキンのっけご飯
          漢字で書くと「油鶏飯」ご飯がすすむ味つけです。


      B 野菜たっぷりビビンバ丼
          卵と焼肉がのってます・・・かきまぜて食べてると美味しさ倍増。
         
        
      C 新じゃがとアスパラのサンドイッチ
      マスタードマヨネーズであえてます。八百屋さん一押しの旬のアスパラです。




c0085658_14562554.jpg 





皆様のご来店、
心からお待ちしております。

[PR]
by cafe-shibaken | 2009-05-18 13:49 | シバケン*ランチメニュー | Comments(2)