<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
thanks mother
                 5月10日は『母の日』です。
c0085658_177339.jpg


今年はWATERオリジナルのギフトSETを数量限定で用意してみました♪

カフェオレボウルに入ったアレンジメントや 焼き菓子とグリーンのSET
                               雑貨とコーヒー豆のSET etc etc・・・

地方発送できる商品もご用意してます♪


予約受付開始しております。
ぜひご来店ください。

ちなみに・・・
おとなり「 nico 」でも数量限定で母の日用あまいものセットをご用意する予定です。
こちらは5月1日からご予約受付開始です!

だいすきなお母さんに感謝の気持ちを込めた “ 贈りもの ” を・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-04-29 17:10 | water | Comments(2)
4/30〜5/6 ランチメニュー♪
緑の日、子供の日、昭和の日がずっと平和であるといいですネ
そこで・・・

A.ピースのカレープレート
   グリーンピースご飯にカレーをかけて

B.エリンギとベーコンの薬味たっぷりバター醤油丼
   明太マヨネーズをかけてあります

C.生ハムとクリームチーズのベーグルサンド
   Kuboパンのベーグルはモチモチしてておいしいですよ♪

ランチメニューは予定なく変更になることがあります。ご了承下さい。

尚、5/5(火)は全店お休みになります。
いいゴールデンウィークをおすごしください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-04-28 10:11 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
4/25(土曜)夜メニュー ぞくぞく試作中♪
「パンに合うもので・・・お酒でもコーヒーでもいけるメニューにしてね!」
いつもこんな感じの注文を出します。

すると、こんな感じのメニューができました!
c0085658_18364346.jpg
                      [ 炙りベーコン ]

c0085658_19494350.jpg
                       [ 気になる三品盛り ] 

毎月 テーマに合うメニューを考えているのですが、
誰が楽しみって 私が一番楽しみ♪
ついつい花屋の仕事を はやくきりあげたくなってしまう
月に1度の土曜日です!


明日はあいにく雨という予報がでていますが、
イベントは雨天決行いたしますので、
どうぞお気をつけてご来店ください。

また15時半からのパンの販売には
小銭とエコバック持参のご協力をお願いしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-04-23 19:31 | イベント | Comments(2)
暑い日の午前
ちょっと一息は やっぱりマメシバ♪
青空に公園の新緑が美しい・・・
c0085658_16281717.jpg

あ そうそう、 少々遅れたご報告となりますが、
先日12日でマメシバが三周年となりました!本当にありがとうございます。
おかげさまで また、にぎやかな夏がやってきます!

本日最高気温 25℃
ただでさえ 焼かれたり 粉にされ お湯までかけられて、
熱い目には散々あっているコーヒー でさえも・・・
c0085658_1628199.jpg


汗が止まりません! やはり、暑いのは苦手なようですね・・・

まだまだ これからが本番ですよ。
さて、仕事仕事♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-04-22 16:05 | mameshiba | Comments(2)
新作!おすすめケーキ!

                ***いちごのカスタードタルト***

c0085658_21535851.jpg

     旬ないちごをのっけて カスタード と 生クリームを はさんでみました・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-04-21 20:55 | cafe shibaken | Comments(2)
なぞのサークル  コーヒー研究会・・・
c0085658_2051694.jpg
シバケンに新しいスタッフが入ってきました。

彼の夢は映画監督になること。
そして、彼は大学生の時サークルでコーヒー研究会に入っていたとか・・

いつも笑っている彼はコーヒーが大好きで
帰るときに「 今日も楽しかったッス 」 と言って
ママチャリに乗って帰っていきます。

まだまだ見習いなので、皿洗いが中心ですが、
洗いものも彼なりに研究しているらしく、
洗いもの研究会ができるくらいに
一生懸命 洗いものをしています。
c0085658_2055916.jpg



c0085658_2063062.jpg
もうすぐ、コーヒー研究会がシバケンでも
役に立てる日が来そうです♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-04-20 20:00 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
今週のランチ4/22~4/27
ゴールデンウィークのはじまりですね♪
公園のみどりが気持ちを癒やしてくれます・・・
さて今週のランチが決まりました。 
 


A  シバケン風 タイカレーのプレート
  (そんなに辛くないマイルドなカレーです。) 
 
 
B  厚切りベーコンと 季節の野菜のカポナータのせごはん
   (カポナータって?・・・イタリアの定番のトマト味の、煮込みです。)

c  季節の豆のクリームチーズサンドプレート
   (豆、たまねぎ、ハムをクリームチーズであえたヘルシーなサンドです。)


そして美味しいケーキもまってま~す。

ちなみに28日火曜日はお休みです。

   
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-04-20 14:57 | Comments(2)
おすすめのひと皿♪
いよいよ 今週末の25日(土)は 春のぱんまつり♪ですね
晴れますように・・・!!!

ぞくぞくと夜メニューが決まり始めました。
こちらは スタッフおすすめ!の ”クロックムッシュ”です。
ベシャメルソースとハムチーズをサンドしました♪
トロトロ あつあつのうちに どうぞ・・・
c0085658_20121364.jpg


おなかがすいてきました・・それでは 試食係、いただきます!
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-04-19 20:14 | イベント | Comments(2)
上戸田ブログリンクNO2

上戸田ブログリンクNO2の当選者発表発表ページはこちら)。

このブログを含めて8つのブログをまわっていただき、ありがとうございました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-04-19 00:59 | Comments(0)
WATERの新生活・・・
新年度の忙しさも少し落ち着いてきたそんな中・・・

WATERに新しい商品がやってきました♪
テーマは
           
                 “ 白いシンプルな食器 ” 
c0085658_13413350.jpg

前回もご好評いただいた、白いシンプルな食器。
今回はちょっと大きめのプレートや
        パンをひとつのせるのに 丁度いいベーグルプレートetcetc・・・



そして  カワイイてぬぐいも
c0085658_13491043.jpg



白い食器においしいパン・・・
                          あのイベントがたのしみ♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-04-17 20:54 | water | Comments(4)