<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ありがとうが いっぱいです♪
c0085658_12543932.jpg
明日は ケーキ屋 ”nico”のopenの日です。

今から 緊張で足が震えています。

準備しながらも 頭の中は今までのことや、これからのことが

グルグル浮かんできます

私が この日を迎えられるのも shibakenと出逢えたからですネ。

この場をかりて 5年間本当にお世話になりました。

私はshibakenで自分らしく働けたこと・・・

やさしい仲間が支えてくれたこと・・・

どんなに心強かったかしれません

そして 安西さん、がっちゃんに出逢えたこと とても幸せです

きっとみんなも 同じキモチだから 笑顔がたえないですね

みんなの力をかりて 笑顔でopenの日をむかえたいです

そして これからも 心をこめでおいしいお菓子を

お届けしていきたいと思います。


nico


4月1日11:00オープン 18:00クローズ
売り切れの場合は、早く閉めることがあるかもしれませんので
よろしくお願いいたします。
                        
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-03-31 14:13 | nico | Comments(20)
上戸田ブログリンクNO2
上戸田ブログリンクのキーワードは、「ん]です。


上戸田ブログリンクNO2の(説明ページはこちら)。

このブログを含めて8つのブログをまわっていただき、記事に書かれているキーワードを集めていただきたいのです。

各ブログにはキーワードがひとつずつですが、8つのキーワードを組み合わせるとある一つの言葉になります。

その言葉と感想ををプレゼント応募ページに書いてくださると、抽選で希望の品が当たるかもしれないという企画です。

ちなみに、cafe shiabkenのブログのキーワードは「ん」です。


野の花屋では、目薬の木、珈琲の木、歯磨きの木に花が咲き始めています。
毎日お花見です。見に来てね。********
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-03-31 14:10 | その他 | Comments(0)
今日のランチ2
すこーし暖かくなってきた今日のランチは・・・
パン と サラダ と
最近はまっている “自家製ジャム” を持参♪

c0085658_1411434.jpg

お花見しながら日向ぼっこしよう♪

と、思いきや・・・ 公園のサクラはまだ少し寂しい。


いったい いつ満開になるのかな~? ? ?
なんてボーっと考えながら、では いただきます。。 

うん おいしい、、、
              完成間近か!?



そして もちろんおやつも・・・お客様がいない合間にこっそり

パンやお菓子を持参しては 試し塗り。

いつもの ”おやつの時間” がなんだか少し贅沢になった気分♪

                                       完成をお楽しみに・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-03-31 13:33 | water | Comments(0)
4月のランチメニュー *1週目*
4月からランチのご報告が1週ごとになります。

4/1〜4/6
   Aランチ 「こぶた丼」
         ・高菜と細かく切った豚肉を炒めてご飯にのせて
          明太マヨをかけます。
         ・スープ
         ・副菜
         ・カボチャサラダ
         ・ピクルス

  Bランチ 「和食プレート」
         ・五穀米ご飯
         ・みそ汁
         ・チキンの柚子わさびマヨネーズ和え
         ・切り干し大根
         ・おひたし
         ・おつけもの
         ・カボチャサラダ
        
  Cランチ 「B.L.Tサンド」
         ・ベーコン、レタス、トマトのサンド
          自家製タルタルソースをつかってます。
          パンはおなじみの久保ぱんです。
         ・スープ
         ・カボチャサラダ
         ・ピクルス

皆様のご来店お待ちしてます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-03-31 13:14 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
サクラ 咲く、夜でした♪ *イベント報告*
c0085658_17214672.jpg

3月28日の土曜日は シバケンの毎月最後の土曜日イベント♪
おいしい春ごはんに ミモザのお酒もご用意しました。
テーマは「お花見♪」 
外の桜はこの寒さでかたい つぼみのまま…
c0085658_17204729.jpg

それならば!!と、野の花屋という強い味方がいます。
シバケンの店内中央には 大きな大きな桜の木(つぼみでしたネ・・) が飾られ
外には満開の桜の木が ライトアップされました。
テーマは 六本木ヒルズの様なライトアップで・・・ 笑。
(夜桜の写真を撮り忘れてしまいました。。毎度ながらすみません・・)
c0085658_18423857.jpg


c0085658_17212483.jpg
この日はちょうどシバケンの向かいの公園がリニューアルされ、
コンサートや式典も行われました。
公園の桜も気持ちよさそうです・・・



今回桜を見ながら、 桜によって 癒され元気になっていくのを強く感じました。
ホント、日本人でよかったなぁ~とつくづく思いました。

c0085658_172189.jpg

おいしいご飯もたくさんあったのですが、”熱いうちにどうぞ!”の言葉にあっという間におなかのなかへ・・・
かさねがさねすみません


今回4/1openのnicoのケーキを中心に甘い誘惑もたくさんそろっていました♪
c0085658_17223439.jpg
c0085658_1722503.jpg

nicoさん おいしいケーキをありがとう!

次回4/25のイベントは”春のパンまつり♪”  お楽しみに!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-03-29 19:24 | イベント | Comments(0)
寒い 金曜日でした・・・
凄く 寒い日でしたね。c0085658_2214844.jpg

今日は、いい日でした。
 
明日は もっといい日です。

  ありがとう ありがとう♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-03-28 02:01 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
春のおとずれ。

c0085658_19305183.jpg


ひょっこり・・・

ひょっこり・・・


出てきました!

シバケンガーデンに植えてある“ ムスカリ ”


隣のタイムやミントもぞくぞくと新しい芽がのびてきています♪

毎朝、水やりをするたびに
変化していくシバケンガーデンを楽しんじゃってるスタッフでした。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-03-26 20:44 | cafe shibaken | Comments(2)
「お花見」イベントメニュー
28日の土曜日は「お花見」のイベントです。

メニューが決まりました。

お食事
・新ジャガとバジルのサラダ   ¥525
・明太子とアスパラガスの春巻き   ¥630
・おつまみ盛り合わせ (野菜のピクルス、チーズとクラッカー、カレーチキン)   ¥630
・キッシュ2種プレート(スモークサーモンのパンキッシュ、キッシュロレーヌ)   ¥945
・ガレットShibaken風(トマトツナorハムチーズ)   ¥735
・マスタードチキンと春野菜のサラダボウルブレッド   ¥840
・タイカレー   ¥945
・菜の花とベーコンのクリームパスタ   ¥945
・お花見プレート   ¥1200
    ・桜色の混ぜご飯
    ・お吸い物
    ・パプリカと黒酢の肉団子
    ・サラダ2種
    ・インゲンのごま豆腐和え
    ・タケノコの土佐煮
    ・お漬け物
    
ケーキ
    ・ショートケーキ   ¥556
    ・苺とホワイトチョコのチーズケーキ   ¥499
    ・抹茶と大納言のチーズケーキ   ¥499
    ・ラムレーズンのチーズケーキ   ¥499
    ・パウンド3種(キャラメル、スパイス、シバケンブレンド)   ¥420
    ・バナナのタルト   ¥499

飲み物
    ・シバケンブレンド    ¥420
    ・桜ミストジンジャエール    ¥525
    ・柚子ジンジャー    ¥525
    ・紅茶(スリジエブレンド)   ¥630      他

アルコール
    ・桜のスパークリングワイン    ¥630
    ・ミモザ    ¥630      他    


ご来店お待ちしてます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-03-25 21:35 | イベント | Comments(0)
卒業 おめでとう!
c0085658_18563689.jpg
春は旅立ちの季節です。
今日はいろいろなところで卒業式がおこなわれました。
別れることは寂しいことですが きっと素敵な出会いがまっていることでしょう・・・・

そしてシバケンでも素敵に卒業していく子がいます。
5年間お疲れさまでした。 
 
「あきらめても夢が消えないの・・」って言ったその言葉が、忘れられません。

この先 どんなことがおこるのか、なにを見てどんな経験ができるのか・・・・ 
今 そんなことを考えながら、生きているというその気持ち
いつまでも忘れないでくださいね。

4月1日・・・Waterの裏にちいさな あまいもの屋が開店します。 
名前はnicoときまりました。*シバケンの28日のイベントにnicoのお菓子が並びます

    卒業されたみなさんに心からおめでとうを♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-03-24 12:03 | information | Comments(6)
STRIPE
c0085658_16443863.jpg


白いストール

ストライプのシャツ




そして・・・    春 



WATER、28日ごろ・・・新商品が並ぶ予定です♪


楽しみがたくさんある週末

お天気が良くなると良いな。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-03-23 20:12 | water | Comments(0)