<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ひなまつり イベントやってます♪
c0085658_1913945.jpg


お待たせしました!今日は2か月ぶりの イベントです♪

外に キャンドル 灯してみたり お花を飾らせていただきました♪



c0085658_192026.jpg


ちょっと 早い シバケンひなまつりに ぜひ 遊びに来てください♪
おひなさま もお待ちのようデス・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-02-28 18:55 | イベント | Comments(0)
おめでとう・・・ケーキ教室10周年!
今月でKyoko先生のケーキ教室が10周年を迎えました!

そこで、教室の様子をちょこっとのぞきに行ってきました♪
たくさんのレシピを考えて試作するKyoko先生。

今回は・・・
c0085658_17175370.jpg
         「チョコレートチーズケーキ」

c0085658_17185330.jpg
         「プレッツェル」

お裾分けをいただいて、只今試食中・・・

ほっぺた落ちるとはまさにこんなことを言うのかな?

毎回生徒さんとKyoko先生のかけあいが楽しくて思わず覗きに行ってしまう私ですが
Kyoko先生、私も生徒になれますか?
卵もうまく割れないのですが、いかがでしょうか・・・?

10年目の告白でした!

そして、今回10年通った生徒さんがいらっしゃいました。
Kyoko先生は「感謝だよ!」とおっしゃってました♪

c0085658_17193162.jpg
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-02-27 17:26 | 教室 | Comments(2)
もうすぐイベント・・・ひとあし早く春がきます!
c0085658_1919598.jpg


リニューアルして はじめてのシバケンのイベントが今週末にせまってきました。 
いつものシバケンランチとはちょっと違って 
春を感じるられるようなメニューをお出しします♪
スタッフが 丁寧に作る シバケンのご飯は見た目も美味しいんです♪

春は出会いと別れの時・・・これから始まる新しい生活に向かい 
ほんの少しだけ ゆっくりしませんか?
おともだちと楽しく過ごしたり ひとりでぼ~としたり
シバケンでリラックスしていただけたら、うれしいです・・・

今回 私たち花屋もシバケンの店内を可愛い花で一足早い春にしようと計画中! 

日時 2月28日(土)夕方5~10時まで

スタッフ一同お待ちしてます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-02-26 19:27 | イベント | Comments(0)
スタッフ募集
花屋スタッフ急募中

・3月から入れる方(短期も可能です)
・体力のある方
・運転できる方
・男性歓迎


Cafe SHIBAKENスタッフ募集

・やる気のある方
・明るい方


どちらも詳しくは野の花屋 安西 048-432-8387まで
ご連絡ください。


ご応募お待ちしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-02-23 12:37 | 野の花屋 | Comments(0)
Bourgogne
c0085658_1413273.jpg


卵の形をした大輪のバラ「Bourgogne(ブルゴーニュ)」です。
透明感のある白いバラでウエディングブーケに使われることも多い人気の品種です。

上品で気品のある、そんな花姿に見とれてしまいます・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-02-22 14:10 | water | Comments(4)
2月の最後の土曜日は・・・
c0085658_18423466.jpg



毎月、最後の土曜日にシバケンで夕方から行われているイベント
2月は28日です!

今月はちょっと早い「ひなまつり」
ひとあし先に春がやってきます♪


いつもとちがう 料理
いつもとちがう 音楽
いつもとちがう シバケン にどうぞ足を運んでみて下さい。

お待ちしています♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-02-19 18:59 | イベント | Comments(0)
まだかな?まだかな?
c0085658_1722850.jpg
waterの横の大きなミモザの木。 
この2~3日の暖かさのおかげでつぼみが開きだしました。 
春の香りも一緒に 道行く人や私達に届けてくれます。 
この時期になると他のスタッフが「もう咲いた?」とwater まめしばにやってきます。 
卵色のこの木を見ながら思わず笑みがこぼれています♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-02-18 17:24 | water | Comments(0)
本日お休み・・・
今日はマメシバの改装・・・?

ちょっとした工事のため、マメシバは本日はお休みです。

現場監督の大ちゃんは朝からはりきっていました!!



ちなみに・・・・

おとなりのWATERはひっそり営業しています♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-02-16 10:03 | mameshiba | Comments(0)
パンとコーヒー

ふぅ~っ
 コーヒーを飲みながら・・・「おいしいパンが食べたいな~」

なんて思い付きから

ほんとに食べたくなってしまい、すぐに あるパン屋さんに連絡!

 そ し て


うれしいお知らせ、

19日午後 waterに焼きたてのパンが届きます。


c0085658_1921992.jpg


                                さぁ 美味しいコーヒーを淹れよう♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-02-13 19:02 | water | Comments(4)
古着屋WATER ご報告♪
            7日、8日の2日間 古着屋になっていたWATER
            その様子を少しだけご紹介します。
c0085658_18251642.jpg


ずらーっと並べられた古着たち。
古着と言っても、今回はナチュラルで良いものを中心に集めました。
c0085658_18203539.jpg


開店前には列を作って並んでくださったお客様も!

12時を知らせる鐘がボーン、ボーンとなったところで
イベント開始です♪

あっという間に奥のお部屋はお客様でいっぱいに。
みなさん、とても楽しそうに好みのお洋服を探していらっしゃいました。


c0085658_18254261.jpg

たくさん用意した古着も夜にはほぼ完売状態。

朝早くから並んでくださった方、
店内が混み合った際、入場お待たせしてしまった方、
みなさん心よくご協力いただきありがとうございました。

また、ブログでエコバックのお願いをしたところ、
たくさんの方にバックを持参していただけました。
とても嬉しかったです。

WATERに来てくださったお客様、古着を提供してくださった作家さん方、
みなさんのおかげで今回のイベント「古着屋WATER」も大成功させることができました♪
ありがとうございます。

WATER、次は2月19日「パンとコーヒー」のイベントが控えてます。
詳しいことが決まり次第、こちらでお知らせいたします。
お楽しみに♪

[PR]
by cafe-shibaken | 2009-02-08 19:35 | water | Comments(0)