<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
なんとか・・・2月1日リニューアルオープンできそうです
c0085658_224210.jpg


        店内はスタッフの手作りでできています。
        床がきしんだり、ムダに広いところや狭いところがあったり、
        ドアが重かったり・・・
        それも楽しいかなと思いながら作ってきました。

        まだまだ未完成の店でありたい、そして少しずつ時間をかけて
        仕上げていきたいと思っています。
        ご来店していただける度に変化していけたらいいなと思います。

                   



  
そして、お詫びをしなければいけないことがあります

        1.終日、店内は禁煙となります。(外での喫煙となります。)

        2.ドアの寸法を間違えて作ってしまいました。
          ベビーカーのお客様、車イスのお客様、申し訳ございませんが
          どうぞスタッフにお声かけてください。
c0085658_2271876.jpg
 
                         ご来店、おまち申し上げます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-01-30 22:23 | cafe shibaken | Comments(2)
シバケン工事 part3
c0085658_21391747.jpg

もとの玄関ドアを店内のまじきりに・・・
くもりガラススプレーを吹きかけました。



c0085658_2140337.jpg

今回、玄関の場所を変えてみました。
安西さん、寸法間違えて小さくなってしまいました。



c0085658_2146288.jpg

だいちゃんが試行錯誤して作ってくれたバタバタ
何度も自分のおでこにぶつけてました!




c0085658_21482627.jpg

新しいスタッフも真剣に練習中

つづく・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-01-30 21:57 | cafe shibaken | Comments(0)
ちょっとだけ焦ってます

がっちゃんが見かねて、書いてくれました!

c0085658_21113844.jpg


では、工事に戻ります・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-01-30 21:16 | cafe shibaken | Comments(4)
ありがとう10周年!

昨日あの姉妹が今年はじめて野の花屋にやってきました。
 「がっちゃん、おめでとう!今年もよろしくね!」

明るい挨拶の後に 
「water10周年おめでとう、プレゼントだよ」と サッチャンの笑顔。
 
だいたいこの笑顔がでると、なにかいたずらを考えてるときなんですが・・・


あれ?waterは秋が誕生日だし
何か勘違い?
シバケンと安西さんの誕生日1月なんだけど間違えてない?サッチャン 
心の中で思いつつ 開けてみたら、


c0085658_1658976.jpg



なんてカワイイんだろう! 

「時間かかっちゃった」 恥ずかしそうなサッチャン。


ありがとね!名前サッチャンにしたよ。

くまのサッチャンはWATERのどこかにいますので探してみてください♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-01-25 17:54 | 作家さんのこと | Comments(2)
アクシデント!
ご存知 まめしばのカップ・・・
c0085658_13462712.jpg


                        おや。
                    
                     何かが気になる
                    
                         ・
                        
                         ・  
                        
                         ・
                        
                         ・

                         ・


c0085658_13465058.jpg


!!!

なんと ヒゲの部分が ”鼻ちょうちん”みたいに!(たまたまです)
寒そうですね・・・
風邪でしょうか、お大事に・・・ 
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-01-24 17:05 | mameshiba | Comments(0)
ベビーロマンチカ
かわいい花がたくさんやってくるこの時期

その中でも今、野の花屋・WATERでひときわ
目を引くのが・・・

c0085658_1411649.jpg

“ ベビーロマンチカ ”

真んまるのコロンとした形に
ピンクとオレンジのグラデーションがとっても綺麗なバラの種類です♪

寒いところに置くと何枚にも重なった花びらが
ゆっくりと開いていくので
長く楽しめます。

今日はこの子を連れて帰ろう♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-01-23 19:06 | 野の花屋 | Comments(2)
只今、 シバケン改装工事中 part2
c0085658_16463751.jpg

改装を始めて 2週間が経ちました。
今日は中の方をちょこっと・・。

お時間ある方どうぞ・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-01-19 19:51 | shibakenができるまで・・・ | Comments(10)
norioはんこ店*一日目レポート
今日から2日間、「norioはんこ店」さんがwaterに来てくれます。


c0085658_19401451.jpg

c0085658_1942979.jpg



開店と同時にたくさんのお客さまにご来店いただきました。

あっという間に午後の予約までいっぱいに!



c0085658_19432858.jpg

norioさんと一緒に図案を考えます。

c0085658_1944440.jpg

図案が決まったら、さっそく彫り始めます・・・

10分ぐらいで出来上がり。早いっ・・・。
スタンプで色をつけて「グッ」と押します。


c0085658_19454240.jpg


c0085658_1946429.jpg


出来上がったときの「わーっ」という声が響いた一日でした。

「norioはんこ店」実演販売は明日15日までです。
みなさまのご来店お待ちしております。

ひとつひとつ、手作りです。
(ご予約でいっぱいになってしまう場合もあります・・・すいません。)
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-01-14 20:03 | water | Comments(8)
ただ今、シバケン改装工事中①
     改装工事、1週間が経ちました。


  外壁を壊したり、机 椅子 家具のペンキを塗り替えたり、 
 
  配置を変えたり、棚を作成したり・・。
 
 2月からの営業に向けて、作業が着々と進んでいます。
 

 そんな中もう一度、改装ミーティングをして足りない資材の

 買い出しにジョイフル本田に行きました。 ここで何でも揃うと言うくらいの

 とーっても広い店内・・。  『迷子にならないように!!』 と、安西さん・・、

 ばっちり私を見ながら言ってました。(笑)



  木材、資材、防寒対策にホッカイロなどをしっかり買い込んで、
  また、工事進めていきます♪



そんなみんなと働きっぷりをちらっと・・・

      大助っ人のtanaka氏
         
c0085658_173552.jpg

           
c0085658_1732669.jpg

                          マメシバ大ちゃんもちゃんとお仕事中!?


  次はもう少し店内もお見せできるかな・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-01-12 22:50 | cafe shibaken | Comments(8)
マメシバ月火休みです
シバケン改装中。
         手作りカフェはどうなることか・・・

 
   少ない男手、大ちゃんのマメシバは作業のお手伝いのため、
c0085658_13541214.jpg

                                とさせていただきます。

 
   お馴染みさま
      お豆の買いたしなどお忘れなく・・・。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-01-11 14:11 | mameshiba | Comments(0)