<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
パン祭りメニュー
明日のパン祭りイベントメニュー(17:00〜21:30)です。

FOOD
*カマンベールチーズのチーズフォンデュプレート  ¥735
*三品盛り(キノコのハーブマリネ、チキンの粒マスタード煮、ソーセージ)¥735 
*手作りコーンスープ  ¥525
*ビーフシチュー  ¥525
*旬のキノコたっぷりグラタン  ¥735
*バーベキューチキンのサラダボウルブレッド  ¥840
*プロシュートとポテトのサンドプレート  ¥1050
*トマトとチーズのパスタプレート  ¥1050
*グリーンサラダ  ¥420
*ハイジの白パン  ¥200
*ガーリックトースト  ¥200

SWEETS
*栗とバナナのショートケーキ  ¥556
*栗のモンブランタルト  ¥525
*カラメル林檎のチーズケーキ  ¥499
*N.Yチーズケーキ  ¥399
*パンプキンプリン  ¥472
*大人風ラムレーズンのフレンチトースト  ¥735

となっています。
ぜひ、おいでください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-11-28 18:18 | イベント | Comments(0)
いよいよです♪ 
c0085658_2214025.jpg
  
今週末はいよいよ ”秋のパンまつり♪”です!
カフェシバケンには ちいさなパン屋さんが 大集合!!!

--------------------

*KUBOパン・・・シバケンランチでもおなじみ。
身体に優しい無添加のパン。得にオススメは「ベーグル」。卵・バターを使用していないので、アレルギーをお持ちの方やダイエット中の方にもおすすめ!
KUBOぱん教室も行っています


あんぱん堂(高尾)・・・ぱんまつりおなじみ♪昔なつかしい優しい味のする「あんぱん」と「クリームパン」です
              

*CuRaSu Cafe・・・川越で自宅cafeをやっています 今回初参加です お楽しみに♪


*NAKAYA・・・江東区のパン屋さん おすすめは シュトーレンです

CICOUTE/BAKERY・・・自家製酵母のパン。粉と塩と水でゆっくりと醗酵させたパン種と粉+塩+水で作ったパンが基本。
こちらのパンは下北沢にあるチクテカフェで食べることができます
---------------------

15:30からパンを店内にて販売いたします。
そのため、14:00 ラストオーダー
       14:30 CLOSE  
となりますので よろしくおねがいいたします。


早めに売り切れとなってしまう可能性がありますので、
お目当てのパンがあるようでしたら、お早めにご来店下さいね。
当日はエコバックのご持参&小銭のご用意にご協力 おねがいいたします。

*販売は外ではなくシバケンの店内へ変更になりましたので よろしくおねがいいたします!

  
------------------------------  

17:00~22:00まで 店内でパンを使った料理や
今が旬のボジョレヌーボーも ご用意しております!
野菜たっぷりのサラダボウルブレッドや kuboパンさん、CICOUTE/BAKERYさんのカンパーニュなどを使ってパンに合うおつまみや温かいスープなどを、お出しします!
 
パン好きな方にはたまらないイベントですね♪
いつもとは違う 夜SHIBAでのんびり お食事をお楽しみください♪
そして今年の”毎月最後の土曜日イベント”は12月は年末のため、11月が最後となります。
今年最後の イベントです!スタッフ一同 お待ちしております♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-11-27 09:32 | イベント | Comments(0)
12月のランチメニュー
今年も最後のランチメニューとなりました。
気になるメニューはチェックしてくださいね。

11/26〜12/1
  Aアジアン炒めご飯 卵のせ
  Bトマトとチーズのパスタ
  Cお芋のシチューとパンのプレート

12/3〜12/8
  A根菜とチキンのクリーミーカレープレート
  B五穀米と秋田風おつゆの和食プレート
  Cチリビーンズとパンのプレート

12/10〜12/15
  Aチキンのカポナータのせご飯
  Bシバケン和食プレート
  C根菜のきんぴらピタサンド

12/17〜12/23
  Aお豆のドライカレー
  Bキノコたっぷり和風クリーミーパスタ
  C厚切りトーストとあったかポトフのプレート

12/24〜12/29
  Aおまかせランチプレート
  Bおまかせパンプレート

となっているそうです。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-11-25 14:43 | シバケン*ランチメニュー | Comments(4)
今年もブルーと白のイルミネーションが灯ります。
   去年、シバケンの大きな窓から観える 並木道を彩ったイルミネーションが、
  今年も点灯します。

   初日に点灯式があり、上戸田商店会の皆さんが 
               お・い・し・いお店をだしてくれるそうです。

c0085658_2116191.jpg


上戸田イルミリンク点灯式 
日時: 11月28日(金) 夕方4時から
場所: 戸田市文化会館駐車場

 その日はshibakenも夜10:00(LO9:30)までやってま~す!!
 お待ちしておりま~す♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-11-22 21:38 | information | Comments(0)
10周年を迎えることができました・・・・・
今週 waterが 10周年を迎えることができました。 
10年はあっという間に過ぎていきました。    
みなさまありがとうございます。  
                                                           waterに関わってくれた作家さん 小さな店にもかかわらずイベントをしてくれた方たち      そして ここまでつないでくれたスタッフ・・・・・。           
結婚した子 お母さんになった子 お店を持った子 遠くに引っ越した子。 
ひとりひとり 強く胸にのこっています。 
    
そして なによりお店に来てくれた たくさんの方の ひとことが私達の励みでした。
 
    
     今は遠い先を考えず 明日のことだけ考えて     
         また1日1年たしていけたらなと思います。 
 
           
       どうぞ これからも waterをよろしくおねがいします。 

                                       byガッチャン 
                                             
                 
              ささやかですが今週日曜日お買い上げの方におまけがつきます。
               (数に限りがございます。)

10周年を記念してDropさんから・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-11-20 21:51 | water | Comments(10)
世界に1つだけの 手作り リース 作りましょう♪
c0085658_1941792.jpg


毎年恒例の ”野の花屋 X'masリース教室”  今年もおこないます♪

初めての方でも全然大丈夫です。
レッスンはリースの土台の一番最初から 作ります。
モミやヒバなどを使った本格的なリースです。
コットンや 松ぼっくり などなどで 飾り付けをし
自分だけの オリジナルX'masリースを作ります。

リースの由来は殺菌効果のある常緑樹を使い、
魔よけの意味を込めて玄関に飾ったそうです。

モミ独特の良い香りの中で X'masを楽しむ準備しましょう♪

-------------------------
日時:12/6(土)・7(日) いずれも 14:00~

場所:野の花屋 並びアパート103号

レッスン料: 5000yen(材料費込)

お申し込みは 野の花屋 までお願いいたします。
お電話の方・・・Tel048-432-8387  までお願いいたします。 
定員になり次第締め切らせていただきます
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-11-18 21:30 | 野の花屋 | Comments(6)
寒いですね~
あっという間に秋がすぎて
寒い寒い冬になりました。

花屋はこれから寒さとの戦いです。
「寒いですね~」 なんて会話を1日に何回も繰り返しています。

ときどき、野の花屋にもSHIBAKENからお裾分けがやってくるのですが、
今回はこんなものをいただきました!



c0085658_16163011.jpg

                  顔つきの玉子ちゃんです♪



食べるのに気を使ってしまいそうですが、遠慮なく美味しくいただきました。

花屋のみんなで玉子ちゃんを見て笑って
なんだか心があったまりました。

SHIBAKENさん、ありがとうございました!
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-11-17 12:11 | 野の花屋 | Comments(0)
シバケンのBGMのお話
今 シバケンでよくかかっているCDが3枚あります。

c0085658_23162429.jpg

Ann Sally 「moon dance」
ヘビーローテションな一枚。日中は、ほぼこのCDがかかっています。
柔らかい声で癒されます。
「今 かかっているのは、なんのCDですか?」と、きかれることが多いです。




c0085658_23163834.jpg

ENRICO INTRA TRIO 「JAZZ IN STUDIO」
ミラノ生まれのジャズピアニスト。
かなりオススメです。
ダークトーンな感じですが緩急があってイイです。
シバケンでは、夜や、雨の日にかけることが多いかも。




c0085658_23165880.jpg

「安食堂の夜」
食事時に流れていてほしい音楽を集めたCD。
アジアのどこかチープな食堂にいるような雰囲気になれます。
みんで集まって食事をするときにかかってたらイイかも。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-11-15 23:26 | cafe shibaken | Comments(2)
小さなしあわせ
暖かい布小物がwaterにはいってきました。     

お気に入りのものが ひとつあるだけで日々の生活が、少し楽しい・・・
自分にしかわからないけれど大切なもの。

c0085658_2104560.jpg

c0085658_21111664.jpg


c0085658_2125511.jpg
c0085658_2131339.jpg

c0085658_2112544.jpg


 ほっこり  まったり・・・
 そんな 暖かい小さなしあわせをwaterで見つけてください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-11-14 22:35 | water | Comments(4)
席替えしました!


c0085658_919480.jpg



ある日、CAFE SHIBAKENにチョコレート色の木の机が来ました。

ずーっと長い間、誰かに使われていた机がいろんな人の手に渡ってシバケンに来ました。

アンティークではないけれど、味のある机です。

今日、初めて座ってみました。
座ってしばらくすると「あれ?何か変だなぁ・・・」
床の方へ目をやると、

床がちょっぴり傾いて斜めになっていました(笑)

CAFE SHIBAKENは、ほぼ全てがスタッフの手で作られているので、
時がたって 朽ちて古くなったり、机も床もカタコトしたりするけれど、

そんなところに気づいて楽しんで「かわいいなぁ」と感じてくれると
うれしいです。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-11-14 09:20 | cafe shibaken | Comments(4)