<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ゆめまつり・・・楽しい1日でした。
28日(日)は上戸田商店会のちいさなお祭りが開催されました♪

今年もSLがやって来て 小さな子供たちがたくさんたくさん並んでくれました

路上ライブが素敵に響く音 と SLのぽっぽぅ~という音が重なって

不思議と涙がこぼれそうでした・・・

沢山のお店が 美味しいものを用意していました♪

私たちもお手伝いに行き みなさんの沢山の笑顔にあえて

楽しくて楽しくて・・・

おまつりに参加してくださった商店会のみなさんの 笑顔がキラキラしてました
 
この場をかりて・・・・ご来場ありがとうございました♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-09-29 20:19 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
ひょうたんナイト&あまいもの
c0085658_15402429.jpg


昨日27日は、カフェシバケンのイベントの日。

今回は、電気の灯りを少し消して、ひょうたんライトとキャンドルの灯りですごす静かな夜。

そして、大好きなあまいもの、楽しんでいただけましたでしょうか?

ひょうたんライトでほの暗く照らされたシバケン店内は、
ちょっと「大人」な秋の夜長でした

シバケンのひょうたんたち・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-09-28 16:01 | イベント | Comments(2)
ひょうたんライトの下で・・・・・
c0085658_1014436.jpg


本日のイベントの準備をしています・・・・。

店内を やさしいひかりが 揺れています。
秋の 風が少しだけ 通りぬけていきます。

本日お出しする、イベントのメニューを少しだけ・・・
秋のごはんで ほっこり。

長野の あおぞら農園さんから ほうずきと青いひょうたんが、やってきました。 
 


そして 本日の主役の  あまいもの

お時間ある方 シバケンでお待ちしております♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-09-27 10:22 | イベント | Comments(2)
イベント*つづきます
c0085658_17343196.jpg
明日土曜日は、カフェシバケンのイベントですが、

28日、日曜日は、上戸田商店街の「ゆめまつり」です

戸田市役所前の通りで、小さなお祭りがありますよ♪


毎年恒例のミニSLや、おべんとうまつり、出店やO・TO・DAの演奏など他にもいろいろ楽しそうな催し物があります

今週末、どっちのイベントへも 
ぜひ、遊びにきてくださいね~!
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-09-26 17:35 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
今週末は・・・
キャンドル もって しばけんへ・・・

おうちの 使いかけのものでも かまいません


c0085658_1627515.jpg


今週末は 毎月 恒例の イベントの日です

今回は ”ひょうたんライト と あまいもの”

ひょうたんライトとキャンドルの中で 秋の甘いものを どうぞ・・・

2年前にも シバケン中 ひょうたんライト にしました

2年前のひょうたんライトイベントの様子です


***キャンドルを お持ちになった方・・・ ***

      お花 と 交換 いたします
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-09-22 20:01 | イベント | Comments(2)
Boupuet 04
c0085658_18472338.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2008-09-22 16:28 | 花いろいろ | Comments(4)
あまいもの
c0085658_15121823.jpg

カフェシバケンで行われる、毎月最後の土曜日のイベント。
今月9月は27日土曜日です

9月に入り、秋の気配を感じるころ、やっぱり食欲の秋ですね
いも・くり・かぼちゃ の 恋しい季節です

そこで 今回は  「あまいもの」 

ひょうたんライトの明かりの下で、秋の甘いものをたっぷりと・・・

場所:カフェ シバケン
時間:17:00 - 22:00

おいしい あまいもの たくさん ご用意して、お待ちしています

おなかをすかして 遊びにきてね

イベントタイムは、普段のシバケンメニューとは違う、イベント限定メニューですよ
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-09-18 15:14 | イベント | Comments(4)
秋のワードローブ
c0085658_20532758.jpg
めっきり秋の風が心地よい今日このごろ・・・
waterで作品を扱わせて頂いている『Drop』さんのお洋服がwaterに
やってきました。
綿麻素材のやさしい肌ざわりで
シンプルであきのこないお洋服たち…











c0085658_20531057.jpg
チュニックシャツにレギンスをあわせたり、シャツワンピースをコート風に着てみたり・・・
お洋服を見ているとワクワクしてきます。

お洋服は全て1点ものの数量限定なので秋のワードローブにオススメです。

合わせてストールやアクセサリーも入荷しています。
お店の中も少し模様替えしてみたのでぜひ見にいらしてください・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-09-14 20:58 | water | Comments(7)
ふうせんかずら
c0085658_1344155.jpg


かわいいハート模様がはいっている種。
「フウセンカズラ」の種です

毎年、おすそ分けでいただいていました。

あちこちで、みずみずしい葉とかわいい風船がたくさん茂っているのを見かけては、
「いいなぁ~」と思っていました

昨年は、waterの脇の小さなガーデンに植えたのですが、真夏のある日、雑草とまちがわれて抜かれてしまいました。

今年こそは!と、何箇所かに蒔いた種。
一ヶ所だけ、芽がでました。

c0085658_13443827.jpg


そっと見守り続け、だいぶ大きく伸びて、もう、間違って抜かれる心配もありません。

アーチのそばに芽をだしたので、大きく育ってフウセンカズラのアーチになったら素敵です
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-09-07 13:48 | 花いろいろ | Comments(12)
九月です
c0085658_1856439.jpg

吾亦紅

c0085658_18562042.jpg

すずばらの実

少しずつ、秋の気配。
まだまだ、暑い日中ですが、夜には涼しい風が吹いています
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-09-04 18:57 | 花いろいろ | Comments(4)