<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
イベント開始時間変更のお知らせ
本日のアジアンナイト、ナイトバザールの開始時間を

16:30スタートへ 変更いたしました。

天候、不安定のため、予定より、30分早い開始です。

よろしくおねがいします。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-08-30 16:05 | イベント | Comments(2)
アジアンナイト 開始時間のお知らせ
本日のアジアンナイト&ナイトバザールの開始時間は17時の予定ですが
ここ数日の不安定な天候のため、

雨天の場合は、少し早めにスタートすることもありますので、

あらかじめご了承くださいませ。

今日一日、楽しいイベントにしたいと思いますので、遊びにいらしてくださいね。

*本日、出店予定だった「古山果樹園」さんの桃ですが、残念ながら天候不良のため、出荷できなくなりました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-08-30 10:06 | イベント | Comments(3)
てるてるぼうず
c0085658_16195569.jpg


明日は、イベント。

お隣、「お茶の竹屋」さんでは、「茶道教室」が行われます
少し離れていますが、「サクラ歯科」さんでは、恒例、「カキ氷」。
きものの三京」さんでは、「玉こんにゃく」の販売が行われます。

楽しいイベント。やっぱり晴れて欲しくって、てるてるぼうずを作ることにしました

27日から、戸田市立戸田中学校の生徒さんが「社会体験チャレンジ事業」で、野の花屋へ3日間、お店の仕事を体験しています。
そのあいだに、てるてるぼうずをたくさん作ってもらいました。

c0085658_16201333.jpg


こんなにたくさん!ありがとう。

3日間、一生懸命がんばった彼女たちの思いも、空へとどきますように~
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-08-29 16:32 | イベント | Comments(2)
ちらっと
c0085658_13444820.jpg

ナイトバザールへむけて、少しずつ準備。


c0085658_1345196.jpg

この、半円形のテーブルや・・・


c0085658_134541100.jpg

ホーロー雑貨や、かご、かわいい小物たちも 並ぶ予定です
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-08-28 13:51 | イベント | Comments(0)
ナイトバザールへ出展される皆様へ
ナイトバザールへ出展されるみなさまへ

バザールへ出展される方へのお知らせです

今週末は、いよいよナイトバザールですね
きっと、最後の追い込みでお忙しいころと思います

当日の会場への集合時間のお知らせです
当日、15:30までに 野の花屋までお集まりください

お釣銭(細かいお金)、ラッピング用品やお持ち帰り用の袋、店内は少し寒いかもしれませんのでストールなど・・・忘れずお持ちください。

楽しいイベントになるよう、がんばりましょう!
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-08-27 14:58 | イベント | Comments(9)
茶道教室 行います!
c0085658_14193230.jpg

八月も 気がつけばあと十日ばかり・・・

今週末の土曜日は、待ちにまったアジアンナイトです

ここ数日、今までとはうってかわって、涼しい日になりました。
夕方から雨が降ることの多かったこの夏。土曜日は、いいお天気になりますように!

8/30 夕方17時より アジアンナイト!

野の花屋のお向かい、「お茶の竹屋」さんでは 今年も楽しいイベントがあります♪

ナイトバザール 「一夜限りの 茶道教室」 です

抹茶の美味しい立て方・いただき方を一緒にお勉強してみませんか?

講師の方がお作法を教えてくださいますよ
自分で立てたお茶を、おいしい和菓子と一緒に楽しめます

<一夜限りの茶道教室>
8/30 土曜日
場所:   お茶の竹屋さんにて 048-443-1333(戸田市役所南通り)
参加費: 300円 (和菓子の竹野さんのお菓子つき)
お教室は事前のご予約制。 約30分程のお教室です

1部 6時15分~
2部 7時00分~
3部 7時45分~

ご予約のお申し込みは、
お茶の竹屋さん 048-443-1333
または、カフェシバケン (048-434-0315) 野の花屋(048-432-8387)までどうぞ。

和菓子も抹茶もついて、とってもお得~!!な、茶道教室。はじめて、という方もぜひ、この機会に体験してみてくださいね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-08-25 14:20 | イベント | Comments(4)
お久ぶりです
c0085658_1353424.jpg


なんだか もう 秋の風が吹いておりますが…

みなさん、充実した夏休みを、過ごせましたか?

スタッフは夏休みを利用して

田舎に帰ったり  旅行に行ったり バーベキューざんまいしたり

サザンのコンサートにいったり…

秋に向けて、心とからだの栄養補給を完了しました。

若干何名か、おなかいっぱいです!

 
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-08-23 20:10 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
残暑お見舞い申し上げます
c0085658_123283.jpg


おけつで 失礼いたします…わたくし ラッキー(3代目)と申します

こちら さいたまは 毎日毎日 暑い日が続いておりますが、

みなさんは いかがおすごしでしょうか?

夏バテしていませんか?

花屋の方は お盆がひと段落し、 ホっとしている ところだワン
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-08-15 12:16 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
SALEです!
c0085658_15145836.jpg


野の花屋では、只今、鉢物大セール中!

どれでも、ついてるプライスの 30%OFF!!

お買い得です!

お店が夏休みに入る前のの 大セールです。

だんだん色づきはじめたブドウや 人気のオリーブ。 お安く買えますよ

大きな観葉から小さなハーブまで全部セールです。お早めに~ 
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-08-13 15:30 | 野の花屋 | Comments(4)
めだかの ひっこし

c0085658_1920398.jpg


夏、暑くなればなるほど大忙しなのが マメシバの 「氷」やさん。

お昼過ぎごろは、ガリガリ ガリガリ・・・

やすみなく 氷を削る音が聞こえてきます

外は とっても暑いんだけど、小さい子たちは 待ちきれないって感じで順番待ち。

****

そんなマメシバの密かな人気者。「めだか」さん。

産まれたばっかりのころは ほんとうに小さくて、探すのも楽しみのひとつだったのが
今や「おっ、いるな」ってわかるくらい 大きく元気に成長しました。

で、ちまたでは 成長しすぎてちょっと 「メタボ」なんじゃないか?と噂になってためだかさんですが、 どうやら子供ができたみたいです。

と、いう訳で、「夏休み」と「産休」諸々を兼ねて、只今実家に帰っています。(野の花屋方面)

マメシバへ帰ってくるまで、もうしばらく、お待ちください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-08-10 19:21 | mameshiba | Comments(0)