<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
summer BARGAIN!
c0085658_16382589.jpg


8/2は 戸田橋の花火大会!

戸田っ子の 夏の一大イベントですね♪

さて。その花火大会の日より WATERでは、雑貨のセールを行います!!!!!

8/2 より 8/29まで
(期間中、8/14~8/21は夏休みとさせていただきます。尚、火曜日定休日)

雑貨 30% ~ 40% OFF !

早い者勝ち!SALE対象商品がなくなり次第終了とさせていただきますので、お早めに。
素敵な掘り出しものを見つけてくださいね


*WATER*
戸田市本町1-24-2(埼京線・戸田公園駅より徒歩5分ほど)
OPEN 12:00→ 14:00 / 15:00→ 19:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-07-31 16:40 | water | Comments(2)
暑い中 ありがとうございました
c0085658_1732388.jpg


きのうは 月に一度のイベントの日!でした

夏!ということで テーマは”夏はゆかたで 夕涼み”

暑い一日でしたが たくさんの方に 参加していただきました!

ホントに ありがとうございました

夏!ということで、生ビールもありました♪

c0085658_1811182.jpg

戸田サクラ歯科さんでは かき氷が いただけました
おいしいかき氷 ありがとうございました



               夕涼み 浴衣コレクション
c0085658_17353488.jpg

c0085658_17373158.jpg

c0085658_17374347.jpg

    
浴衣で参加してくださった方 どうもありがとうございました
そして写真を撮らせていただき ありがとうございました

イベントの楽しみはなんと言っても  おいしい お料理です
(高橋さんいつも おいしいお料理 ありがとう)

            トマトとチーズのカプレーゼ
c0085658_17393477.jpg


             韓国風ゆで豚       紫キャベツがお皿代わりに…
c0085658_17414954.jpg

             ビビンバ!?そうめん
c0085658_1742010.jpg

           アボガドと生ハムのクラッカーサンド
c0085658_1742921.jpg

             ベリーベリーチョコレートパルフェ

c0085658_17423063.jpg


来月は いよいよ ”アジアンナイト&ナイトバザール”です
今年で 3回目を 迎えます
今年も みなさんに 楽しんでいただけるよう がんばりたいと思います♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-07-27 17:40 | イベント | Comments(4)
今日はイベント「夕涼み」ですよ~
今日は、17時からカフェシバケンではイベント「夕涼み」があります

ゆかたを着て 遊びにきてくださった方へ ささやかですがお土産があります♪

c0085658_121090.jpg


本日の、お土産、決定しました~!!

あさがお」 の 鉢をプレゼント!


小さいころ、きっと誰もが一度は育てたことがあると思います。
夏の思い出、あさがお。

早起きして、お花を観察したりして、なんだか懐かしいですね。


そして、今日は、上戸田商店街の「戸田サクラ歯科」さん。
夕方6時から カキ氷屋さんになるそうですよ~
 
さらに。「きものの三京」さんでは、ゆかた祭が8/26まで行われています
ブランドゆかたなどが お安くなっているみたいです
せっかくの夏。今年は浴衣でおでかけしませんか?

カフェシバケンのお店の中も、いつもと違った雰囲気で、涼しげです。

イベントは本日26日夕方17時より。お待ちしていま~す。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-07-26 12:02 | イベント | Comments(2)
り~ん♪
c0085658_1562031.jpg


ちりりん ちりり~ん♪ と 心地良い音色の 風鈴

夏の風物詩です

風に揺れるの涼しげな鈴の音に、少し暑さも和らぐでしょうか?

今週末の土曜日は、カフェシバケンにて 「夕涼み

夏の夜のお散歩に、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

ゆかたを着て遊びに来てくださった方には、ちょっとしたお土産、ありますよ。

7/26 (土) start 17:00 → 22:00 まで
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-07-23 15:11 | イベント | Comments(0)
秋色あじさい 入荷 しました
c0085658_1617041.jpg


落ち着いた色合いの あじさいです

”秋色あじさい”とは品種名ではなく

初夏から夏、秋にかけて 色が変わっていく あじさいの 総称

なのだそうです

ドライでも 楽しめます



とっても あつい 日が 続いてますが …

涼しげな 水生植物などの 鉢物も 入荷しました
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-07-20 16:36 | 花いろいろ | Comments(4)
まめしば お休みのお知らせ
c0085658_21101138.jpg


7/21(月祝)、22(火)の二日間 都合によりお休みさせていただきます

大変 申し訳ございません

waterは21日 通常営業しておりますので お待ちしております

どうぞ よろしくおねがいいたします
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-07-18 21:27 | mameshiba | Comments(0)
今日のお買い得!
c0085658_1136517.jpg


今日のお買い得は、なんといっても「バラ」

お安くバラを仕入れることができたので、いつもよりぐんとお買い得です

たくさん飾ってそのあとは、薔薇風呂にしたり ポプリにしたり ドライにしたり・・・

お花は生ものなので お早めに。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-07-17 11:44 | 野の花屋 | Comments(2)
夏は浴衣で 夕涼み
c0085658_1651574.jpg


毎日、暑い日が続きますね

日中は 太陽もここぞ!とばかりはりきっています
皆さんは、夏バテ してませんか?

そんな暑~い日も、夕方になると少し涼しい風が吹いてきます

おうちの中よりも 外の方が 気持ちよく感じますね

*** *** ***

7月のカフェ・シバケンのイベント(毎月最後の土曜日) は 「夕涼み」 

涼しくなってくる夕方からは、おうちのエアコンを切って、ちょっと外へ出かけてみましょう

自然の風に吹かれ ゆったりと散歩などして過ごすのも、小さなエコですね。

「夏は浴衣で 夕涼み」
7月26日 土曜日
カフェシバケン にて 
毎月楽しみな イベントの夜カフェメニュー。おすすめは、イベントごとにかわるお得なプレート。
今回は どんな プレートかな?

夕方17:00より 夜22:00まで

この日はぜひ、「浴衣」で遊びにいらしてください
「浴衣」でご来店くださった方へ ささやかですがお土産がありますよ。

のんびりとお散歩しながら シバケンまで遊びにいらしてくださいね。

大人の方へ!今年も、おいしい生ビールもありますよ~♪ 
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-07-16 17:02 | イベント | Comments(2)
Paris + pain
c0085658_175544.jpg
waterで行われている「パリのおみやげ」展

明日、土曜日はcafe shibakenでおなじみのkuboパンの 販売も行います

今回は、「パリ」ということで、普段は販売していない焼きたての「フランスパン」がお店に並びます♪

そして、スタッフのあいだでも密かな人気のkuboさんの「リュスティック」
中がもちもちでおいしいんです♪こちらも登場予定。

明日販売されるパンのセレクトは、まだ秘密。明日お店に来てからのお楽しみ♪だそうですよ。

丁寧に心をこめて作られた手作りパンのため、数に限りがございますのであらかじめご了承くださいませ。

7/12 12:00より waterにて 

ご来店お待ちしております。

c0085658_17551486.jpg


ひきつづき、ちいさなおみやげたちも、21日まで。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-07-11 17:58 | イベント | Comments(4)
パリのお土産
c0085658_1801944.jpg


ちいさな ちいさなパリ展 (パリのお土産)


明日 7/7から はじまる、かわいいイベント

Petit b 1-stさんがパリより連れ帰った ちいさなおみやげたち。

c0085658_1813861.jpg


糸やボタンなどの手芸用品や、かわいいパッケージのお菓子たち。
ちょっこと アンティークなどもあります

water にて 7/7 - 7/21 の期間、展示・販売をおこないます。

open 12:00-14:00/15:00-20:00(日祝:19:00)

ちいさなおみやげたち、早いものがちですよ!

おみやげ ちらり
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-07-06 17:47 | water | Comments(4)