<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今年もキャンドルナイト 
c0085658_16305874.jpg


夏のキャンドルナイト

今年で3回目です

たくさんの方がキャンドルを持って、シバケンまで 遊びにいらしてくださいました

参加してくださったみなさまへ

ほんとうに、ありがとうございます

More
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-06-29 18:31 | イベント | Comments(2)
あしたは…
      
    キャンドル もって、 しばけんへ…

   おうちの  使いかけのものでも  かまいません 


c0085658_21141623.jpg




      キャンドルを もってきてくだっさた方   


          お花 と 交換いたします

 
  
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-06-27 21:39 | イベント | Comments(0)
いやされます

c0085658_21134031.jpg


新潟より 収穫されたて ラベンダー 届きました

スタッフの親戚の方が 栽培したものです

ラベンダーの種類はひじょうに多いですが

こちらは ラバンジン系のラベンダーで 「グロッソ」 という品種です

名前もかっこいいですね 

花穂が長いのが 特徴的です

フランスの Grossoさんが1972年頃に作り出した ところから

この名前がついたそうですヨ
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-06-25 19:51 | 花いろいろ | Comments(4)
今週末のご予定 おきまりですか?
c0085658_9102654.jpg


今週末の土曜日は 毎月恒例 cafe shibaken のイベントの日

今回のテーマは

「キャンドルナイト」 です。

夏至の日に、毎年各地で行われている100万人のキャンドルナイト。

近くの 戸田市役所付近や 後谷公園でも 行なわれていましたね。

残念ながら 途中で 雨が降ってしまいましたが、

公園の中 いーっぱいにキャンドルが 灯されて とても きれいでした。

シバケンでもでんきを 消して  キャンドルを灯し スローな夜を 

過ごしていただけたらなぁ と思います。


毎回 楽しませてくれる 夜のメニュー も楽しみです
(花屋はいつも楽しみにしています♪)

いつもとは ちょっと ちがう シバケンに のんびりしに いらしてください。

もうひとつ もうじきやってくる 七夕のお祝いも……

短冊に お願い事を 書いて 笹に 結びましょう


6月28日 土曜日 
夜17:00より 22:00まで

「キャンドル持って、シバケンへ」
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-06-23 09:35 | イベント | Comments(2)
おすすめ デザート
「ラズベリーのマーブルレアチーズ」


c0085658_20483658.jpg




たっぷりラズベリーソースと まっ白なレアチーズ

相性よし!です

ヨーグルトを使っているので 

重くなく さっぱりと 最後まで おいしく いただけます


この夏 おすすめ デザートです
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-06-20 21:00 | cafe shibaken | Comments(17)
今日のぶどう
こんばんは バトンを受け取りました、ぶどう当番です

どうぞ よろしく おねがいいたします



c0085658_2013665.jpg





シバケンのガーデンには ぶどうが植わっています

今の時期 とても きれいな 葉っぱと実を  楽しませてくれます

今年は なんだか ぶどう予備軍が

たくさん たくさん スタンバイ している ようです

(去年はひとつも実がなりませんでした…)

※スタッフのみなさんへ※

つまみ食いする時は しんこく してくださいね(笑)。


では、 いただきます (笑)
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-06-19 21:26 | ちょっとした毎日 | Comments(8)
バトンタッチ
c0085658_1756840.jpg


このブログをはじめて、そろそろ2年が経ちます

2年のあいだ、いろんなことがあったんだなぁと 過去の日記を振り返るとしみじみ思います

ブログをはじめてよかったことは、一年前、二年前の今頃、何をしていたかを、すぐに振り返って思い出すことができること。


あぁ、こんなことあったんだなぁ、とか、こんな嬉しいことがあったんだなぁって
思い出すことができるのは しあわせです。

さて。

このブログ。

前々から、他のスタッフも 書いたらおもしろいのにな・・・って思ってました。


そこで。

明日から 一週間程、私、お出かけします。 お店は変わらず営業しておりますので
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

私がいないあいだ、他のスタッフへ ブログをバトンタッチです♪

楽しみですね。

おやすみのあいだ、よろしくね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-06-18 20:39 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
イベント いろいろ あります
c0085658_11385099.jpg

シバケン・ガーデンの葡萄やブラックベリー、姫りんごがたくさん実をつけはじめました

初夏らしい良いお天気です

7月に、waterで、パリ展を行ないますが、nyaさんでも6/28 ・29にイベントがあるようです。
土曜日は、カフェシバケンもキャンドルナイトのイベントです

合わせて、遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-06-16 11:40 | イベント | Comments(2)
父の日
c0085658_17443962.jpg

6/15は父の日です

みなさんはお父さんへどんなふうに感謝の気持ちを伝えましたか?

***お詫び***

このページに心無い文をのせてしまいました
申し訳ございませんでした。
深く反省しております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-06-15 18:09 | イベント | Comments(5)
ナイトバザール*追記
8月に行われるナイトバザール参加者募集に関して、追記です。

追記
 出展スペースは、60x60~90センチくらいのテーブルひとつ分程です。
 みなさんが、同じ大きさのスペースではありません。どのテーブルになるかは、
 当日、じゃんけんで。

 テーブル以外にも、箱や椅子などの什器をお持ちいただいても大丈夫ですが
 全体のスペースに余裕がありませんので、あまり大きなものは難しいと思います。
 (高さをだして陳列する・・・等はOKです)

 釣銭のご用意は各自でお願いいたします

 商品のディスプレイ、包装なども各自でお願いいたします
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-06-15 18:08 | イベント | Comments(0)