<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
もちもち パン
c0085658_16285655.jpg


すっごく 「もちもち」なので

よーく かんで 食べると おいしいよ


今週のCランチはベーグルサンド
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-02-28 21:20 | cafe shibaken | Comments(10)
フォルム
c0085658_1915644.jpg


「フォルム」 という名前のバラです

波打つ ひだひだの花びらが何枚も重なっている 淡い淡いラベンダー色のバラです

香りも変わっています

レモングラスティー (?) のような香り・・・・

さわやかな レモンの香りがかすかにします

こぶりなツボミでしたが、だんだん開いてきました
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-02-27 19:20 | 花いろいろ | Comments(2)
ひなまつり*レポート
c0085658_16561611.jpg


2月のシバケンの毎月最後の土曜日のイベントのテーマは「ひなまつり」でした

いろんな方に「今回はなにをするんですか?」と聞かれました

イベントのようす
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-02-24 13:14 | イベント | Comments(6)
Boupuet 02
c0085658_1824029.jpg


春いっぱいのブーケです
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-02-22 18:53 | 野の花屋 | Comments(2)
c0085658_17164271.jpg


今週の土曜日は カフェシバケンで 「ひとあし早い ひなまつり

お花屋さんにも、桃の花が入荷してきました

雑貨屋さんには、和食器も すこし 入荷してまいりました。 お早めに・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-02-20 17:17 | 花いろいろ | Comments(2)
お留守番
c0085658_19311192.jpg

朝、店に着くと、お花達が待っています。

夜のあいだ、じっと お留守番をしています

前の日の夜、最後に「また明日・・・」と声をかけたときには
つぼみだった黄色いチューリップ

あくる日の朝、「おはよう」と様子をうかがうと、びっくり!!

とても綺麗に 咲いていました
とんがったクリーム色の子と、明るい黄色の八重の子と。
八重の子は、咲いてはじめて「八重」と気づいて、美しい咲き具合にため息です

c0085658_18382564.jpg

ほんのり部屋があたたかかったので、チューリップが開いてお出迎えしてくれました

開いてしまうと、なかなか、お客様のおうちへは お嫁にいけないことが多いけれど
そのかわり、 開いたり、閉じたりを毎日くりかえし、ずっと私達の目を楽しませてくれました


一番最初のピンクのチューリップは
「楊貴妃」という名前です

淡いやさしい色の、花びらの先がとんがった かわいい子です。
色も形もなんともいえず、優雅なチューリップ。

c0085658_1840327.jpg

綺麗にひらきました

淡いやさしい さくらいろ

c0085658_1843581.jpg


八重のチューリップは、開くとほんとうにきれいです
薄い花びらが何枚も重なって、一重のチューリップとは、まったく違う印象です

この子も とってもきれいに 咲いています
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-02-16 18:44 | 花いろいろ | Comments(2)
ちょっぴり早めのひなまつり
c0085658_12162228.jpg

毎月、最後の土曜日に cafe shibaken で夕方から行っているイベント

2月は 23日です

今回は、もうじきやってくる 桃の節句にちなんで ひとあし早く

「ひなまつり」。


季節、季節の行事には、そのお祝いあったお料理やお菓子を食べて、楽しい時間をすごします

そんな おいしい時間を カフェ シバケンで すごしていただけますように・・・

普段のシバケンとはちょっと違う、イベントでの「カフェ シバケン」を味わいに
足を運んでみてください

ちょっぴりお酒もご用意しています
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-02-15 19:37 | イベント | Comments(2)
ゆれています
c0085658_168125.jpg


waterの時間を教えてくれる tsubomi*さんのかわいい、黒板の時計

くびを なが~~~ーーーくして やってくるのを待ってた、「振り子つき」の 黒板の時計が

今日、waterへ お嫁にきました

ちいさく ふりこがゆらゆら揺れて 小鳥が 空を飛んでいます
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-02-13 16:30 | water | Comments(6)
今日のミモザ
c0085658_1659311.jpg


いつごろ 咲くかな?
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-02-11 17:39 | water | Comments(2)
イベントです
c0085658_15133285.jpg


2/9、10の2日間、川口駅近くのnyaさんにて、イベントが行われているようです。

小雪ちらつく中ですが、良かったら足を運んでくださいませ。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-02-09 13:53 | ちょっとした毎日 | Comments(0)