<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
BirthDay レポート 10
c0085658_155243.jpg


26日の土曜日は、毎月行なっている、カフェシバケンのイベントでした

のんびり、レポートをさせていただきます

1月のイベントのようす・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-01-28 17:44 | イベント | Comments(2)
よくばりイベント、あれこれ。
c0085658_10163251.jpg

日々、さむい・・・

今週のシバケンランチ、Cランチは あったかポトフ。
お野菜の味が染み出していて、身体があったまりますよ

今日は、カフェシバケンで、毎月最後の土曜日に行なわれるイベントの日。

毎月最後の土曜日に月ごとにテーマを決めて、夕方17時からいろんなイベントを行ないます

イベントのテーマに合わせて、お食事メニューや、ちょっぴりお酒もでたりします。

今回、1月は、「カフェシバケン HAPPY BIRTHDAY!10」です。
1月16日で、カフェシバケンは おかげさまで、10周年を迎えることができました。

10周年を記念して、あれこれ よくばりイベントです

「のりおさん、はんこ展」
期間中、のりおさんが来店して、ご希望のはんこを作ってくださいます
本日26日も、15時よりみなさまをお待ちしています

「シバケン エコバック」
10周年を記念して、カフェシバケンのエコバックを作ってみました

「私のシバケン自慢大会」
かわいい柴犬のお写真、お待ちしています

「FLOWER BIRTHDAY CAKE」
お花のお誕生日ケーキが、みなさんをお出迎え。


「KUBOパン 販売」
カフェシバケンのランチのおいしいパンを焼いてくださっている
KUBOさんのパンの販売を
本日お昼ごろより、行ないます
Cランチの 美味しいパンもKUBOパンです

「イベント 17時からの 夜メニュー」
毎月、イベントごとに、スタッフがおいしいごはんを作ってお待ちしています。
今回はどんなお料理がでるのか、お楽しみ♪
昨年、好評だった「利き酒セット」もありますよ。
ちょこっとずつ、3種の日本酒がお試しできますよ
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-01-26 10:28 | イベント | Comments(4)
シバケン・しばけん・柴犬
c0085658_1534645.jpg


空は晴れては おりますが、風がびゅんびゅん吹いて、寒うございます・・・

カフェシバケン。

少しずつ、あちこちの「しば」ちゃんが集まってます

柴犬を飼っている方、近くに柴犬がいる方。

お写真、お待ちしています

*余談*
昼間、小さな 「なくし物」をしました。無いと困るので おろおろ探してまわりました。

なくしたものは たいてい 「いったいどこに消えたのでしょう?」というくらい

けっして でてきてはくれません。

でも。
しつこくしつこく 探していると 見つけることができました♪ ラッキー♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-01-24 15:31 | イベント | Comments(6)
ふりましたね
c0085658_14493194.jpg



朝、窓をあけると 雪でした

もう すっかりやんで、雨にかわってしまったけれど。


少し色づいていたwaterのミモザの木。

ちょっぴり 寒そうです
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-01-23 15:03 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
ジュリア
c0085658_19363285.jpg


市場から仕入てくるバラは、つぼみの状態で野の花屋へやってきます。

今日、市場からお嫁にきたばかりの、このベージュの大人っぽいバラは、「ジュリア」という名前。

すごーーく 「つぼみ」 です

ですが、何日かして 花開くと、こうなります

ビフォー・アフターみたいです。ぜんぜんイメージが違います

でも、この ジュリアさん。 開いてしまうと あっというまに 終わりです

開いたときの色も形も 素敵なジュリア。 はかないなぁ・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-01-21 19:39 | 花いろいろ | Comments(6)
今日から のりおさんの ハンコ展 ですよ♪
c0085658_16251147.jpg

今日から カフェシバケンではじまった のりおさんのハンコ展

その場で、オーダーのハンコも作ってくださいます。

上の2枚は、ちょうど今できあがったばかりのハンコ。
かわいくって、ちょっとお借りして 写真を撮らせていただきました。


c0085658_16264356.jpg

久しぶりにお会いしたのりおさんは、やっぱりとっても 素敵な方でした

コツコツ、ハンコを彫ってます。

今まで作ったハンコのアルバムがありました

かわいいハンコから くすっと笑っちゃうハンコまで・・・・

じっくり見ると どれも 味があります

オーダーハンコは    1個 ¥1800-
ご住所などのハンコは 1個 ¥2300- です

ハンコ実演日は 18(金)19(土)26(土)27(日)31(木) の 15時 からです 


c0085658_16312750.jpg


フレームにはいった、いろんな表情の「シバケン」たちが シバケンの中に並んでいます



c0085658_1632918.jpg


カフェシバケン、10周年おめでとう!
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-01-18 16:54 | イベント | Comments(11)
スタッフ募集
c0085658_1713066.jpg


スタッフ募集のお知らせ

「野の花屋」 「cafe shibaken」 では、2月から一緒に働いてくださるスタッフを募集いたします。

*野の花屋*

1. 車の運転ができる方・・・(配達があります)
2. 体力のある方・・・(意外と、体力仕事です) 
3. 花が好きな方

お問い合わせは 野の花屋 048-432-4589(安西)まで

*カフェ シバケン*

1.カフェが好きな方
2.カフェシバケンが好きな方
3.週3日程度、勤務できる方

お問い合わせは 同じく、野の花屋 048-432-4589(安西)まで

ご応募お待ちしています
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-01-16 17:05 | information | Comments(2)
26日は お誕生日会
c0085658_1835618.jpg

今年最初の シバケンの「毎月最後の土曜日イベント」は
1/26の土曜日です

今回は、10周年をお祝いして、シバケンのシバケンづくしbirthdayです

以前にちょっとお話しましたが、
シバケンのかわいい写真を大募集!

シバケン写真・募集期間
1/16 シバケンのお誕生日 ~
26日 イベント当日      までのあいだに、シバケンの写真をお持ちください

お持ちいただいた方へ、かわいいクッキーをプレゼント。

ちなみに クッキーの名前は「ラッキー」だそうです・・・

*お持ちいただくお写真の裏に、お名前とご連絡先を書いてお持ちください
*お写真は基本的にご返却はできません
*ボードをご用意していますので、そちらへ、お写真を貼ってイベントまでの間、展示させていただきますのでご了承ください。

自慢のシバケン、お待ちしています♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-01-11 20:44 | イベント | Comments(0)
しちふく*ぶくろ
c0085658_1843925.jpg


少々出遅れましたが
waterの人気作家、Dropさんより、素敵な素敵な「福袋」が届きました!

気になる中身はこちら↓↓↓

c0085658_1885890.jpg

かわいくって、かわいくって!

しかもとってもお得~♪

この福袋は、布小物5点がはいっているもの
(小物は、袋によって異なります)

*ストール
*ハンカチ
*ポーチ
*ティッシュケース
*ランチョンマット

限定4袋  ¥2000- です。

もうひとつは、「お仕立券」がはいっている セミオーダー「福袋」。
チケットが入っていて、お好みのパターンの袋を作ってくださいます。
(形が決まっていて、布の柄が選べます)
できあがりを、わくわくしながら待つのも楽しみ♪

こちらは限定3袋。¥1000-と ¥2000- です

あわせて 七個。

七福神ならぬ「しちふくぶくろ」! です。

c0085658_18133872.jpg


縁起良く、1月11日 12時より waterにて、販売いたします。

ぜひ、「福」をつかまえてくださいね♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-01-09 18:50 | water | Comments(10)
おかげさまで、もうじき10周年!!
c0085658_13195950.jpg


新年がはじまって、あっとういうまに7日がたちました。
ゆっくりのんびりとした、毎日です。

今月の16日で カフェシバケンはおかげさまで10年目を迎えることができます
いつもシバケンへ来てくださるみなさま。ほんとうにありがとう!


そこで。
以前、シバケンでもイベントやワークショップをおこなっていただいた
のりおさんの 「shibaken はんこ展」 を開催します
柴犬のはんこ画や、ポストカードの販売を行います

独特のやさしくて柔らかいタッチのイラストをハンコで表現しているのりおさん。
見ていると、あれこれ創造力が膨らみ、いやされますよ

はんこ展は 1月18日(金) - 31(木)

その間、のりおさんが その場ではんこを彫ってくださる「ハンコ実演日」があります
18・19・26・27・31 の各日 15時より 
カフェ・シバケン内で おこないます

その場でオーダーはんこを作ってくださる素敵なチャンス!
ぜひ、足を運んでみてくださいね
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-01-07 15:32 | イベント | Comments(1)