<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
たのしいパン祭りになりました
c0085658_1630523.jpg

昨日のシバケンのイベント、「ぱんまつり」。
雨が強まることもなく、予定どおり、ガーデンでちいさなぱんやさんをオープンすることができました。

たくさんの方々に足を運んでいただき、ほんとうにありがとうございました!!!

ぱんまつりの裏側・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-09-30 16:53 | イベント | Comments(3)
今日のぱんまつり のお知らせ
c0085658_11283447.jpg

今日は朝からあいにくの つめたい 雨・・・

c0085658_1128592.jpg


朝、今日販売する「チクテベーカリー」さんのパンが一番乗りで到着しました!

箱を開けて、大喜びする「がっちゃん」。

シバケンのガーデンでは、17時よりパンの販売を行なう予定でしたが、少し予定を変更しようと思います。

このまま雨が続く場合は、シバケンの店内の一角でパンの販売をします
その際、少し時間を予定より早く スタートするかもしれません。

少し肌寒い今日、あったかいポトフなどもご用意して、みなさんが来てくださるのをお待ちしています。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-09-29 11:33 | イベント | Comments(6)
たのしい 週末
c0085658_1155547.jpg

今週末は、戸田市ではイベントがあれこれ目白押し
30日の日曜日は、市役所前、上戸田商店街主催の「ゆめまつり」とふれあい広場で行なわれる「ウィングまつり」があります。気持ちの良い秋!あちこちお出かけしたくなりますね。

が!
忘れてならないのが、明日29日土曜日のカフェ・シバケンのイベントです!

29日、17時よりスタートするぱんまつり

今回、シバケンのガーデンでは、ちいさなぱんやさんがオープンします
それぞれ個性のある おいしい&かわいい♪パンがやってきます
少しずつ 食べ比べしてみるのもいいですね

そして、いつものイベントと同じく、シバケンの店内では、おいしいパンが主役のメニューをご用意しています。
パンは、シバケンのランチでも人気のkuboさんのパン。

おいしいワインに、リッチなオリーブオイル、チーズや炙りベーコンなんかと一緒に、ゆっくりと秋の一夜をお過ごしください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-09-28 11:18 | イベント | Comments(0)
箱いっぱいの
c0085658_18183353.jpg

箱を開けたら、いっぱいのバラ。思わず うわぁっ!と (心の中で) さけびました

しかも大好きな「メタリナ」

これは、そうとう テンションがあがりますよっ!

市場の帰りに、野の花屋へ戻る前にWATERへよって、荷物を置いていってくれた安西さん。

ダンボールのふたをあけると、ぎっしりとつまって入っている バラ、バラ、バラ・・・・。

こ、これ、ぜんぶ ほしいかも。

c0085658_18193391.jpg


誰かが メタリナを 買っていくたびに くんくん 香りを かがせてもらいました

一日 幸せでした

これ ぜーんぶ お部屋に飾れたら もっと幸せ・・・。

それにしても、(自分の)好きな花ばっかりブログで紹介して、すみません。完全なえこひいきです
他にも、ピンクや黄色のかわいいバラも入荷しています、、、
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-09-24 18:23 | 花いろいろ | Comments(2)
菊 の 気持ち
c0085658_17513044.jpg

秋分の日の今日。

暑さ寒さも彼岸まで・・・の言葉どおり、夕方ごろはちょっと肌寒いくらいでした

みなさん、風邪をひかれませんように・・・。


お彼岸ですから、花屋は朝から忙しい。

お墓参りといえば 「菊」 を思い浮かべますが、それにはこだわらずお好きな花を選んでいかれる方が増えました。

とはいえ、「菊」がやっぱりスタンダード。今では色も形もさまざま。

あっ、かわいいな! 菊?ですか? とおっしゃる方も。

お花屋さんで働くようになってから、あまり好みでなかった花も、「いいな」、かわいいなと思えるようになってきました。 菊もそのうちの一人。 当の本人「菊」は、どんな気持ちなんでしょうねぇ
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-09-23 17:52 | 花いろいろ | Comments(2)
今年もあれが、やってくる~
c0085658_1353577.jpg

昨日、かぼちゃを食べました。(食べ過ぎました)
だから(?)かどうか、お肌の調子がいいみたい。ま、気のせいかも知れませんが・・・。

そして、今年もそろそろ あれがやってきます

そうです。かぼちゃまつり「ハロウィーン」!!! です

と、いうことで(?) 野の花屋では 「ハロウィーン・フラワーアレンジメント教室」を行います

HALLOWEEN フラワーアレンジメント教室

10月20日(土)

A : 14:00-
B : 18:00- の二部 (約2時間程度)

かぼちゃを使って、楽しくお花を生けます

参加費:¥4000-(花材費込)

場所:野の花屋並びのアパート内

お申し込みは野の花屋まで。048-432-8387
ご希望のお時間と、お名前・電話番号をお伝えください

定員になりしだい締め切りとさせていただきます
ご参加お待ちしています。

ちなみに、写真のおもちゃは、ねじをまくと動きます
くるくるまわるかぼちゃとぱたぱた歩くかぼちゃ。
見ると思わず欲しくなっちゃうよ
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-09-21 20:38 | 教室 | Comments(2)
Boupuet
c0085658_20215853.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2007-09-19 20:22 | 野の花屋 | Comments(4)
もう一度・・・
c0085658_17551088.jpg


先週の火曜日、ちょうど一週間前の火曜日はシバケンのミィーティングでした。
その日の内容はは、9日に行われたtico moonさんのさんのライブのことがほとんど。
こういう風にしたら良かったね・・・とあれこれ意見がでて、またticomoonさんのライブができればもっと、来てくれた人に喜んでもらえるね。と、話しあったりしました。

また、ライブ したいね・・・・

tico moonさんとライブのお礼などなど、やりとりするうち、とてもうれしいことに次のライブのお話をいただきました。

カフェ・シバケンでの クリスマス*ライブ です。

嬉しくって 嬉しくって

言葉に表しにくいのですが、「鳥肌がたちました。」

次のライブは12月9日です。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-09-17 18:13 | イベント | Comments(5)
パンまつり
c0085658_19202248.jpg

カフェシバケンでの、9月の最後の土曜日のイベントは、秋の「ぱんまつり」

9月29日(土)
start 17:00 - close22:00

シバケンは17時より「イベントメニュー」に切り替わり、夜10時まで延長営業しています。
今回は、「パン」が主役。チーズやおいしいワインと一緒に、秋の夜長を楽しんでくださいね

そして、カフェと並行して シバケンのガーデンでは「一日パン屋さん」がオープン。

*kuboパン・・・シバケンのランチでも人気のkuboさんのパン

ヘブンズテーブル・・・川口市の「ヘブンズテーブル」さん。いろんな種類の自家製酵母のパン。

*ナカヤのパン・・・江東区の「ナカヤ」さんのパン。

*あんぱん堂・・・名前のとおり、「あんぱん」のみで。

CICOUTE/BAKERY(チクテベーカリー)・・・下北沢のカフェ「CICOUTE」さんでもおなじみのパン

パン大好きさんには、見逃せないかも・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-09-14 18:50 | イベント | Comments(4)
モンブラン・タルト
c0085658_19165742.jpg

やっぱり秋はモンブラン!
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-09-12 19:18 | cafe shibaken | Comments(12)