<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
桜の香り
c0085658_12304477.jpg

咲きましたね。あちこちで。
桜。 満開です。
昨日の強風、今朝の大雨、日中の強い風・風・かぜ・・・・
桜が 早々に散ってしまいませんように・・・

シバケンの隣の公園も満開!店内から よ~く桜が見えて お花見気分です

今日、31日の土曜日は、シバケンの毎月土曜日のイベントです
いろいろ甘いもの、ご用意しました。
さらに♪
せっかく桜も満開、気分はお花見♪ やっぱりお酒も飲みたいね♪
CAFE DE PARIS フランスより「桜の香り」のスパークリングワイン。
ピンク色もかわいらしい さわやかなワインです。

この桜のスパークリングワインは、発売されてだいぶたちますが、春限定。
はじめてこのワインを雑誌で知った時、「なんてオシャレなの~」と、あちこち探しまわった記憶があります。
ぜひ、お味見してみてくださいませ。 

ここからは、お時間ある方どうぞ。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-03-31 00:58 | cafe shibaken | Comments(11)
たてまきロール
c0085658_9584818.jpg
このくるんくるんに花びらがしまいこまれた花は「桜貝」。
ナデシコの仲間です。

まきまき具合が 女子のハートをわしづかみって感じの花です。
少なくとも、私は この子に夢中です。

「むぎなでしこ と言うのよね」とお客様がおっしゃったのですが、あまり詳しくなく、お返事できませんでした。
後で調べてみるとナデシコ科むぎなでしこ「アグロステンマ」というお名前だと発覚。

特に、楚々とした草花や鉢物、草木などは、お客様のほうが、うーんとお詳しいのです。
あぁ。。。まだまだ勉強不足・・・。

以前からいいなぁ~と思っていた植物図鑑などが、無性に欲しくなってきてしまいました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-03-27 15:00 | 花いろいろ | Comments(4)
限定です!!! あまいもの file-03
c0085658_17232947.jpg

<ホーローマグのいちごババロア>

今月31日のイベントは 「 あ ま い も の 」

この日だけ、数量限定で ホーローのかわいいマグカップにはいった
いちごババロアをご用意します。

あま~いイチゴの香りと一緒に ババロアが
おくちの中で「しゅわしゅわぁ~」と とろけます
Take outのみです。 おうちに帰ってからゆっくり召し上がれ・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-03-25 17:25 | cafe shibaken | Comments(2)
あまいもの file-02
c0085658_20323340.jpg

<ラズベリーのシフォンケーキ>

ほんのり 桜色のクリームが かわいらしい
ラズベリー味の生クリームに
ラズベリーソースを 添えて・・・

ちょっぴり あまずっぱい 恋の味?

恋するシフォンケーキです
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-03-23 20:43 | cafe shibaken | Comments(4)
夜七時
c0085658_19232368.jpg
シバケンの時計の針は
夜七時。


c0085658_19241046.jpg
もうじき、
明かりが消えて

今日一日が
静かに終わります。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-03-22 19:28 | cafe shibaken | Comments(0)
シバケンのガーデンでは・・・
c0085658_9333083.jpg

このところ 寒いのですが
陽だまりなんかは とてもあたたかで
日差しも 春の匂いがしています

おかげで 頭の中は うすらぼんやり・・・・

今日は春分の日 
「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」 とされています

シバケンのガーデンも 小さいながら 様々な植物が芽吹きはじめました

このオレンジ色の花は「ダイコンソウ」。
葉っぱがどことなく大根の葉に似ています
でも、この子は「バラ科」の植物。
毎年、花を楽しむことができます
花が咲いて、花びらが散ったあとの形状も とても不思議。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-03-21 09:56 | cafe shibaken | Comments(0)
あまいもの file-01
c0085658_2113366.jpg

<ラズベリーとホワイトチョコのチーズケーキ>

最近ショーケースにこれがある
見ると どうしても食べたくなる

このあいだ レイコママに頼んで、
ランチの量を少し減らしてもらい ケーキをいただきました。

N・Yチーズケーキも好きだけど、ラズベリーがはいると 
もっーと    お・い・し~い♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-03-19 21:56 | cafe shibaken | Comments(5)
新入生です
c0085658_20433871.jpg

doti potti ホリさんの 
ぬいぐるみ。

いっぱい いっぱい
waterにやってきました。

うさぎも います

大きいうさぎのよこがお、
なんともいえず
キュート!!!です
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-03-17 22:07 | water | Comments(7)
まちあるきCamera
c0085658_2234259.jpg
15日より、マメシバでは、ばばゆうきさんの写真展がはじまりました。

(写真展の写真を撮る私・・・・)

c0085658_2242619.jpg

c0085658_2243794.jpg

不思議な写真や
くすっと笑える写真

あなたの心を
ゆらっと 
揺らす 一枚を
探しにいってみてください
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-03-16 22:11 | mameshiba | Comments(4)
犬 つながり
c0085658_9471266.jpg
犬つながりで 「犬」ばなし。

シバケンのガーデンは、ワンちゃん連れでも大丈夫

一緒にお茶してのんびり過ごすことができます。

ただ

まだまだ 外は 冷たい風が吹いている

ガーデンでゆったりするには
少々早いかな・・・

 
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-03-16 09:53 | cafe shibaken | Comments(0)