<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
スタッフ募集
c0085658_22564023.jpg


カフェ スタッフ 募集

カフェ シバケンでは、一緒に働くスタッフを募集します

* 土・日・祝日働ける方
* 体が丈夫な方
* やさしい気持ちをもてる方
* カフェシバケンのことを大切に思ってくれる方

  お待ちしています。

 「野の花屋」 担当:安西 まで
 戸田市上戸田2-32-15
 tel 048-432-8387 
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-02-28 23:07 | cafe shibaken | Comments(4)
寒い中、ありがとうございました!
c0085658_20531364.jpg

昨日は、ぴゅーぴゅー 風のとても強い一日でした。
シバケンのガーデンに、ちいさく ヒヤシンスが咲いているのを見つけました。
寒いなか、とても いじらしい姿です。
そうです。久しぶりに、まだ2月なんだ・・・と、思い返すほど寒い寒い夜でした。


c0085658_2183567.jpgそんな中にもかかわらず、シバケンのイベント「花いっぱいになぁ~れ♪」へ、たくさんの方々がいらっしゃってくださいました。
毎回必ず、足を運んでくださる人。満席になってしまい、気長に席が空くのを待ってくださった人。お客様同士、顔見知りの方達。そして、初めて足を運んでくださった人・・・。

c0085658_21115655.jpg
「春巻きモチ★明太子がおいしかった!」
「リゾットがすご~くおいしい♪」
「もりつけが、かわいい♪」
「ケーキがおいしかった。」・・・・・
一声、ひとこえ かけてくださる言葉がうれしくて、そのつどそのつど、キッチンのスタッフに伝えてしまいまいた。
今回も、そんなみなさんの笑顔をいっぱい見ることができて、イベントをやって良かったなぁ・・・って思う瞬間・・・。

ほんとうに、どうもありがとうございました。


P.S. 今回、不注意で、風邪をひいてしまい、(ダメですね・・・)。しかも、先ほど見返すとどれもこれもピンボケ写真ばかり・・・。それに、店内の様子もほとんど収め忘れていました。(それはいつものことか??)
このブログを始めるにあたって、たいへんお世話になっている「林先生」のブログにシバケンのイベントの様子が詳細に(ほんとうに詳細に写真満載で)ご紹介していただいています。
よろしかった、そちらのほうもぜひ、ご覧下さい。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-02-25 21:30 | イベント | Comments(6)
花いっぱいになーぁれ!
c0085658_8533997.jpg
昨日の雨はすっかりあがり、今日は朝からとても良い天気!!

昨年の8月から始めた、「毎月最後の土曜日」のイベントも今日で7回目。
たくさんの方に参加していただいて、毎回毎回楽しくイベントを行うことができました。
そして、2月は、花いっぱいになーぁれ♪
まだまだ外は寒いけれど、春の足音が聞こえ始めるこの季節。
カフェシバケンをお花でいっぱいにしてみようと思います。

野の花屋の店の中には、ミモザがたくさん!
春を訪れを知らせてくれる花、ミモザ。
今回の主役の花はこの子たちでしょうか?


c0085658_8563218.jpgイベントごとにかわるメニューも、今回は「春」をイメージしたものになるようです。

2月24日(土) 
17時 - 22時 
場所:カフェシバケン

いつもよりちょっぴり遅くまで、みなさんがいらっしゃるのをお花たちと一緒にお待ちしています。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-02-24 09:21 | イベント | Comments(4)
風にふかれて・・・
c0085658_2148434.jpg
今日は、water、お休みをいただいたのですが、
明日から始まるeyさんのお洋服のイベントに向け、準備、準備!

窓を開けると、そよそよと、風に吹かれて真っ白なワンピースのすそが、ふっくらとふくらみました。

eyさんにとって初めての、大切なイベント・・・。
大切なお洋服たち・・・
彼女のドキドキが、とてもよく伝わってきます。


そして。
イベントのことを考えると、私もいつもドキドキします。
遠足前の小学生気分です。
楽しみなことがあると、あれこれ想像して、眠れなくなります。


2月23日・24日 12時 open - 19時 close
 in  water (048-432-3999)


*お洋服は、一枚一枚手作りのため、数に限りがあります。
 お早めに・・・・・。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-02-22 22:04 | イベント | Comments(12)
ぴょこん
c0085658_2115145.jpg
植えるのがちょっと(だいぶ・・・)遅れてしまった「スノードロップ」の球根。

そのまま部屋に置いていたら、ちょっぴり芽がでてきてしまいました。

慌てて植えてみましたが、花が咲くかどうか 少し心配・・・。

それでも、土に植えてから毎日少しずつ、にょきにょきと伸びる茎。
その さきっぽが徐々にふくらんで、
先日、とうとう、白い部分が 見えてきました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-02-21 21:19 | water | Comments(6)
お休みのお知らせ
c0085658_95904.jpg

2/20 火曜日 cafe shibakenは、ミーティングのためお休みします。

2/22 木曜日 waterは 棚卸のためお休みします。

野の花屋、water、まめしば は 火曜日定休日です。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-02-19 20:44 | information | Comments(2)
迷ってました
c0085658_18521236.jpg
昼間は店の前のグリーンや花たちが、おひさまにあたってきらきらとしていました。
でも・・・

さっきから
しとしと・しとしと
雨が降っています。

以前から欲しかったながぐつ。
こんな時は 特に欲しいのです。
雨の日ぬれてもへっちゃらな、便利な「ながぐつ」が欲しかったのです


c0085658_19594231.jpg

だけど、
水玉のグレイのにしようか?
ストライプのカーキにしようか??

迷っていたのですが、
昼間、水玉のながぐつを試着された方を見て
やっぱり みずたまが欲しくなりました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-02-17 20:04 | water | Comments(12)
ポテトボックス
c0085658_19593869.jpg
ずっと入荷を待っていた人気の「ポテトボックス」。
先日、やっと、
野の花屋に届きました!

農家でほんとうに使われていた
古ぼけた木の箱。

数量限定で入荷です。
お早めに・・・・・。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-02-15 20:01 | 野の花屋 | Comments(2)
開いた花
c0085658_17233978.jpg

この地球上にはいったい何種ぐらいの花があるのでしょう?

同じ「バラ」でも、いろんな色・形・大きさ・香りの違う仲間がたくさんいて
それぞれが、個性的に花を咲かせている。

チューリップは、あたたかい部屋では、ぽわっと口をあけ
「あっ!」というまに 花が開き満開になる。

店頭で目にする、つぼみの時の雰囲気とはがらりと変わって、まるで違う花のよう。

花の長ばなしですが・・・・。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-02-12 18:13 | 花いろいろ | Comments(2)
やっぱり気になる・・・?
c0085658_1011359.jpg
もうじき
年に一度の
バレンタイン

もう若くはないので
*(私はね・・・)

昔のように
ドキドキ そわそわ
しませんが
*(それもなんだか寂しいか・・・)

あれこれ並んでいると
やっぱり気になる!
*(自分が食べたいのか??)

シバケンとマメシバは、
ハート型のクッキーを
*(レイコママの手作りクッキーは、おいしいよ!!!)

ちょっぴりおめかし♪
シバとマメのラッピングはすこ~し違うのでお好きな方をどうぞ・・・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-02-10 10:32 | cafe shibaken | Comments(4)