<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
こないだの どようび
このあいだの土曜日、(そう。ちょうどシバケンのイベントの日・・・・)
カフェシバケンのシバケン、ラッキーが野の花屋へ遊びに来た!
うわさではそうとう「わるい」らしい・・・。(あ~、でも、こんなふうに書くと、安西さんが怒るなぁ~、、、、)

c0085658_21371156.jpg
シバケンで、イベントの準備をしているとき、ラッキーはやってきました。
前回見たときよりもはるかに大きくなってます。
そして、元気!

c0085658_21383549.jpg
元気すぎて、ちっともじっとしてない。。。。
おおさわぎ!

c0085658_213926.jpg
お~!花だワン!
とかいって、
うろうろ、わんわん。


c0085658_21394392.jpg
やっとこっちを見てくれました。貴重なシャッターチャンス!
写真撮るのに、苦労したよ。ラッキー・・・・・、、、
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-01-31 21:43 | ちょっとした毎日 | Comments(12)
素敵な夜になりました
c0085658_9472781.jpg27日 土曜日は2007年、最初のイベント。
1月は、シバケンにとって大切な節目の月です。
9年が過ぎ、おかげさまで無事10年目をスタートさせることができました。
これからもシバケンをどうぞ宜しくお願いします。

そして。
今回のイベントも、寒い中たくさんの方々にご来店いただきました。

ほんとうにどうもありがとうございました!


少しですがご報告を・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-01-29 10:19 | イベント | Comments(12)
バースデーケーキ、できました!
c0085658_13553172.jpg
さっき、イベント用のバースデーケーキができあがりました。

夜にはてっぺんのキャンドルに火が灯ります。

今日は、来ていただいた方に、小さな紙に「メッセージやお願い事」を書いていただいて、お店のオリーブの木に、結んでもらおうと思っています。

みなさんに良いことがありますように・・・。
c0085658_141429.jpg


ちょっぴり お酒も飲みながら・・・・。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-01-27 14:03 | イベント | Comments(12)
おいしくなぁれ
c0085658_9573833.jpg
昨日、シバケンさんから、27日のイベントメニューが届きました。

だいぶ前から「1月は和食にする!」と、気合がはいっていた、イベントキッチン担当の大澤・高橋コンビ。毎日遅くまで、シバケンの明かりがついている。

気になったのは、「大根ステーキの柚子味噌ソースがけ」
和風だしで軽くゆでた大根をソテーしているらしい。
そして定番のイベントプレート。和のおかずがちょこっとずつ楽しめるようになっている。
(日本酒もちょこっと でるみたい♪)

ところで、キッチン担当の高橋さんですが、普段はドリンクとホールを担当している。

こないだの火曜日、久しぶりにシバケンでコーヒーを飲んだ。
普段はwaterの隣、マメシバの大ちゃんコーヒーを飲むことが多い。

運ばれてきたコーヒーは、ほんとうにおいしかった。
(おかわり してしまいましたが、二杯目も残さず飲んだ。)
「おいしいね」と高橋さんに聞くと、なかなかうまくいれられず落ち込んだこともあったとか・・・。
でも、高橋コーヒーは、ほんとうに おいしくて、女の子がいれてくれたやさしい味がする。
「おいしくなぁれ」と、魔法をかけているのかな?
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-01-26 10:32 | イベント | Comments(3)
もう い~くつ 寝~る~と♪
c0085658_22172950.jpg気がつけば、今週末の土曜日はイベントの日。
「新年、おめでたついでに誕生会」
早いなぁ~、あっというまです。1月は、なんだかのんびりとした気持ちで一日一日が過ぎていったようで。もう、一ヶ月がたとうとしている。

カフェシバケンのお店の前に、カラフルなケーキが!!
よーく見ると、お花のケーキ!

誰かの誕生日をお祝いするって、やっぱり うきうき するんだなぁ~
早く、土曜日に なぁ~あれっ♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-01-24 22:28 | cafe shibaken | Comments(4)
しあわせ貯金
c0085658_21163843.jpg
このバラは「サーシャ」という、レモンの香りのするとても綺麗なバラ。
部屋に一輪。静かに私の帰りを待っています。

今日は、朝から太陽が出るいい天気。

天気が良いと気持ちも良いのですが、昨日あった出来事が、さらに今日一日をしあわせな気分にさせてくれます。

そして、このバラが綺麗に咲き続けるあいだ、ずっとこの幸せな気持ちが満ちている。


お時間あるかたどうぞ。ただし、長い!
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-01-22 22:23 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
暦の上では・・・・
c0085658_20562597.jpg今日は、お店に来てださった方たちへ何度も同じことを言った。
「ほんとうに、今日は寒いですね」

暦の上では
今日は「大寒」。
日に日に冷え込みが増していたけれど、今日は鼻の頭が一日中、冷たい。

さむいよ、さむいよ、、、、
さむいよぉ、、、

それでも、waterの横の細長いガーデン(と、呼べるほどのものではない。)で、小さな黄色いバラが一輪、咲いているのを見つけた。

まだつぼみもある。すごいなぁ~
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-01-20 21:20 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
デジタルカメラ の ごきげんうかがい
c0085658_21433790.jpgいつも使っているデジタルカメラ。
必ずバックの中にいる。
2年ほど前、誕生日に「お花屋になるなら使うでしょ」と、プレゼントしてもらってから(とっても欲しかった、特別なプレゼント!!)ほとんど毎日かかさず起動している小さなカメラ。

*****
今日のお昼ごはんは、シバケンで、楽しみにしていた「明太子のクリームパスタ」。
ちょっとわがままを言って、高菜と桜海老の炒めごはんも、少し食べさせてもらいました。(シバケンさん、ありがとう)


いただく前に、写真を撮ろうと、いつものようにデジカメを起動。
ところが、すぐに、ぷつっと。テレビのスイッチを消したように画面が黒くなる。
もう一度やっても、また同じ。
バッテリー切れでした。、、、、残念!
でも!パスタは、とってもおいしかった!そして、高菜ご飯も、すーーーーんごくおいしかった!
桜海老ってほんとうにスゴイ!!こんど 真似しよう!

でも、大事なカメラ。最近、バッテリーが切れるのが早い・・・。
時々、電源が入らないこともある。(充電池を、濡れた手で触り、そのままセットしたから?)

そして、そんなことが起こると、ちょっとドキドキする。
あら、このまま壊れちゃったらどうしようか・・・・・。とっても困るな。

そんなことを考えながら、充電し終えたデジカメ君で、お花を何枚か撮りつつ、
「そうだ!ちょっと場所変えてみよう!」と、鏡の前の素敵な場所を見つけて、シャッターを押すと、
「メモリーカードがいっぱいです」・・・・・。
う~ん、ついてない。
そして、そのまま、写真を撮るの、忘れちゃった・・・・
う~ん、忘れっぽい・・・。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-01-18 22:12 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
Happy Birthday!cafe-shibaken!
c0085658_21434378.jpg

1月16日は、カフェ シバケンの 9回目の誕生日。
おめでとう!
おかげさまで無事、10年目をスタートさせることができました。
あたたかい目で見守ってくださるみなさんのおかげですね。
どうもありがとう!そして、これからも 宜しくお願いします。

そして。
お誕生日のため(?)、16日は、シバケン、お休みをいただきます。

さらに。
1月15日は、オーナー安西さんのお誕生日!
おめでとうございます。

それから。
今日は夜から、野の花屋組の「新年会&誕生会」。
見かけたら、一緒にどうぞ・・・・。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-01-15 09:55 | cafe shibaken | Comments(30)
新年、おめでたついでに・・・・・
c0085658_21514717.jpg

毎月、最後の土曜日に行われるシバケンイベント。

1月は、9周年ということで 「誕生会」
新年を迎え、おめでたついでに お祝いします。

ですが。
「あえて、和食で攻めてみようと。。。。」(シバケンスタッフより)

1月だから?
日本酒もあるの?
何がでるの?
「早く教えて!」(シバケンスタッフさんへ)
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-01-14 22:02 | イベント | Comments(2)