カテゴリ:information( 105 )
ブログの引っ越し
c0085658_17164046.jpg




   このブログが引っ越しします。
  ブログを欲しがった私に、スタッフが 内緒で作ってくれたブログでした。
  

   出来上がったときに「プレゼント!」って見せてくれたのが
   昨日のようです。
   

   この中には語れないほどの思い出が入っています
  

   もう一つのお店であり、家族であり、同士で、ラブレターでした。

   パソコンもできない私でしたが、書くことが楽しくて
   必死に覚えたものです。

   次の引っ越し先は https://nonohanayagr.com です。
   野の花屋、カフェシバケン、まめしばコーヒーの
   オフィシャルホームページです。 
   ちょっと未完成なのですが、バトンタッチします。
   操作が難しくてヒーコラしております。
   
   できるだけ、ありのままを心がけて書いていきます。
   皆さんまた見てください。



   小坂さんにスペシャルサンクス!!!!!!










[PR]
by cafe-shibaken | 2017-10-30 19:49 | information | Comments(0)
音楽とマラソン♪
食欲の秋 芸術の秋 そしてスポーツの秋 

10月8日(日)PM7時開場~
シバケンでウクレレコンサートを開きます

ウクレレと優しい歌声に秋の一夜を楽しんでください。





c0085658_1543452.jpg


チケットの販売は
野の花屋、カフェシバケン、マメシバコーヒーの各店にて販売。

お問い合わせ 
野の花屋 048-432-8387
埼玉県戸田市上戸田2-32-15
[PR]
by cafe-shibaken | 2017-09-18 12:34 | information | Comments(0)
生活変わります

店に並んでいるものが、どこから来たものか考えたりしないで売ってたけど

誰が作ったかわかると楽しい

少し日常から離れたいときに、チェロの音楽を聴いたり
ユーカリの木を部屋に置いたり

朝からキャンドルを灯したり
難しい本を字を追うために開くだけ
悪くない一日です。


「いい家具だねっ」て言ったら
隣で元家具職人、植物に水やりしながら
ニコッとうなずいてます。

いい家具です。

家具販売しています。

c0085658_15130299.jpg


20000yen 限定1
c0085658_15135383.jpg

20000yen 限定1
c0085658_08490009.jpg

野の花屋
048-432-8387

[PR]
by cafe-shibaken | 2017-09-09 15:15 | information | Comments(0)
おめでとうが沢山です。
c0085658_18126100.jpg
1月15日はお祝い事が沢山あります。

シバケンで働いていた子が小さなカフェをオープンします
「anzu to momo」夢だったお店です。どうぞよろしくお願いします!!


私たちのケーキの先生の「cloverleaf」が6周年です!

田中君&大ちゃんの結婚記念日。

安西さんの誕生日。


みんな忘れないように同じ日です。

ウキウキ・わくわくする大好きな日です




[PR]
by cafe-shibaken | 2017-01-15 20:46 | information | Comments(8)
大晦日の営業について。
c0085658_20305124.jpg
マメシバも シバケンも 野の花屋も・・・

ちょっと早く締めちゃうけど・・・

12月31日大晦日は全店営業してます!!

美味しいコーヒーとか美味しいケーキを食べて
お花を飾って、来年の抱負を話しませんか?



花屋は寒いから暖かい服で来てくださいね!!







[PR]
by cafe-shibaken | 2016-12-30 23:40 | information | Comments(4)
おめでとう!戸田市
c0085658_19275466.jpg

戸田市は今年で50周年
そんな50才のお祝いに

明日10月1日(土)、「とだ50祭」という大きなイベントが行われます!
市役所と市役所通りで朝10時~20時まで

こども村やサンバ、商店会の出店に
埼京戦隊ドテレンジャーなどなど、面白そうな内容が盛りだくさんです!

野の花屋、カフェシバケン、マメシバコーヒー、WATER
明日は全店通常営業しています。

お祭りでいっぱい遊んだあとは
おいしいコーヒーにケーキもいいですね。
花屋には秋の花がたくさん並びました。
季節を感じにきてくださいね。



大好きな戸田のまちの50周年を明日はみんなでお祝いしましょう!







[PR]
by cafe-shibaken | 2016-09-30 19:24 | information | Comments(4)
テルテル坊主 頼むよ!!
本日、あいにくのお天気で戸田市にも雨予報がでていますが、

カフェシバケンは予定どおり11:30よりアジアン食堂のイベントを行います。

野の花屋は17:00~20:00までナイトバザールです。
店内は作家さん 予定通りイベント開催します。

花屋外で行うバザーは雨天の場合、濡れないように気を付けてやりますが
掘り出し物いっぱいあります。

マメシバコーヒーは実店舗でopenしています。
会場からすぐなので場所がわからない方聞いてくださいね。
天気になったら夕方から参加するって店主言ってます。


今日は久しぶりにてるてる坊主作ってスタッフ一同
雨がやんでくれることを祈ってお待ちしております!

もし やまなくても、やります!!!雨具と、タオルとエコバックと古銭お持ちください。



遠くの空は明るくなってきました・・・待ってます。









c0085658_1113862.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2016-08-27 11:36 | information | Comments(6)
夏のお知らせです。
8月16日(火)~21日(日)まで野の花屋は夏休みをいただきます。
c0085658_14104913.jpg

たくさんのお盆のお花のご注文、ありがとうございました!
しっかりエネルギー補給して8月22日(月)お昼頃から営業いたします!



カフェシバケン、マメシバコーヒーは8月も通常営業しておりますので
ランチにかき氷、ぜひ食べにきてくださいね♪



★8月27日(土)は「アジアン食堂&ナイトバザール」です。
アジアン食堂11:30~21:00
ナイトバザール17:00~20:00


ぜひ夏の予定にいれてください♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-08-15 14:12 | information | Comments(2)
8月のお知らせ
8月のお休みのお知らせです。

野の花屋        8月2.9.16~21.23.30

カフェシバケン     8月2.9.16.23.30 

マメシバ&WATER  8月2.9.16.23.27.30
               (27日はナイトバザール出店のため店舗お休みです)


各店舗で8月は営業日がことなりますのでお気を付け下さい。
暑い夏もスタッフ一同、みなさまのご来店お待ちしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-08-06 10:30 | information | Comments(0)
カフェシバケンからのお知らせ
5月28日 (土) 都合により通常の15時からのメニュー
オムライス、パンケーキはお休みさせていただきます。

尚、
17:30 ラストオーダー
18:00 close
とさせていただきます。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。


048-434-0315
cafe-shibaken












[PR]
by cafe-shibaken | 2016-05-21 10:35 | information | Comments(0)