カテゴリ:ちょっとした毎日( 211 )
みんな見たかな?
c0085658_18451584.jpg

今年はどんな事が待っているかな・・・

スタッフが 迷ったら、
男子にはその仕事や考えは、カッコいいか カッコ悪るいか?

女子には それは美しいか美しくないか?と聞いてみることにした。

世界基準はこんなことかもしれない。


富士山には青い空が似合う

抜けるような空と富士山を見ていたら
温暖化や不況なんか無かったんじゃないかって気がする

凄い山だ!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-01-11 19:29 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
白いクリスマス
いつも、クリスマスとかは、安西さんがごちそうを作ってくれた。

ある時のクリスマス、食べながらテレビを見ていたら
美味しそうにサンドイッチを食べてる場面が出てきて

「ねぇ、サンドイッチ食べたい!」ちょっと言ってみた。

「言うと思ったよ・・・でも今日はこれで我慢しな」

「具も何でもいいし、クリスマスだからサンドイッチ食べようよ」

「ほんとに何でもいいんだな!文句言うなよ」って言いながら作ってくれた

出てきたのは・・・

白い食パンに、白いご飯の具がはさまったサンドイッチ
もちろん味は無し、たぶん忘れたんじゃなくて怒ってたと思う。

食べながら私は安西さんは頭いいなと思ってしまった。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-12-23 17:53 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
生まれ変わります
苦手なものから逃げてたら、できなくなってきました。

鉢のラッピング・宅急便の梱包・両替・レジでお金を打つ
ファックスを送る・・・

岡さんも田中君も一成も忙しそうで、役に立つようにしようと思いまして、

「今日から私は生まれ変わります!!」と宣言しました。

良く動くおばさんを目指します!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-12-19 16:49 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
季節がかわる

日本の秋がどんどん短くなっているそうです。

この時期にしか食べれないもの
この時期にしか着れない服

秋が合う音楽・・・

秋を楽しまないともったいないですね。

野の花屋は秋の植物を仕入れてくるようにしますね。

皆さんも、秋が来てること忘れないでくださいね。
c0085658_16113393.jpg





















[PR]
by cafe-shibaken | 2015-09-09 16:14 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
占いと付録
付録のバックが欲しくて、10代の読む本を買いました。

そこに載ってる占いが、「子供のころの夢がかなう・・・」って書いてあって

何だったか思い出せないので、お母さんに聞いてみた。

「冷蔵庫を勝手に開けてアイスばっかり食べるから、大きくなったら泥棒になるよ!!」ってしかったら、

それを聞いた私は嬉しそうに泥棒になる事を作文に書いたらしい。


さすがにこれはまずいしな、後は男のおじさんだって・・・

あたらないといいな!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-07-11 20:06 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
映画に行こう
「セッション」・・・を観てきました。

カッコいいの一言です。
主人公がどんどん顔つきも変わっていき、ぐいぐい引き込まれます。

ジャズ好きの方にはたまらない映画です。体が動いてしまいます。

近年観た映画の中では一番私の心を わしずかみです。

もう一度観に行こうと思っています。

映画館はいいね!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-05-14 11:21 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
誕生日・・・
c0085658_19202610.jpg

5月5日 今日で55才になりました。

お父さんが五郎です。
5がいっぱいです。

「55歳になったらいいことがあるよ・・・55歳まで頑張るんだよ」って
ずっと昔しに言われていたことを、思い出しています。

今日は「おめでとう!」の言葉を沢山の人にいただきました。



幸せはすぐそばにあるなって思いました。


ありがとう。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-05-05 19:07 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
友達・・・・
大きいスーパーの八百屋さんで働いている友達が、
「仕事辞めようかと思う・・・」と言ってきた。


あんなに頑張って野菜の産地も覚えたし
野菜料理も上手だったのに・・・

「どうしたの?お金のこと?」って聞いたら

「違うよ・・・お客様掲示板のことだよ」

「なんかやっちゃった?」って聞いてみた。

「違うよ・・・書かれないようにしてたらそのことが気になって、
心からの接客が出来なくなってる・・・
後輩にも こうすると書かれないって、仕事をおしえてるのが嫌になってきたんだ」


「自分に合ってないんだな・・・」そういって笑ってたけどせつないね・・・

世の中大きく変わってきたんだろうか?
正解がわからないです。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-04-24 13:35 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
うちのお父さん
お父さんの口癖は「パチンコやんなかったら家建ってたな!」です。
私が小さい時から毎日行ってるので、まんざら嘘ではないと思う。

ある日結婚式のスピーチを頼まれたお父さんは
パチンコに行かず 毎日お母さんと私の前で
「本日は、お日柄もよく・・・」を楽しそうに練習してた。

その後も結婚式に呼ばれると、スピーチを頼まれてなくても練習して、
あそこの子が結婚するらしいと聞くと
式に呼ばれてないのに
私に原稿を書かせお母さんに聞かせていた。

相撲を見れば、千代の富士にスピーチして、ニュースの人にスピーチして
しばらくは平和だったけど、私もあきて、お母さんもあきて相手にしなくなったら
飼い犬に聞かせてた。

もちろん今は家が2ケンは建つんじゃないか位に
パチンコにはまっています。


それから・・・

「お父さんお誕生日おめでとう!!!」


c0085658_10324736.jpg
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-04-17 16:58 | ちょっとした毎日 | Comments(5)
いいね!!
c0085658_154815.jpg



野の花屋が日に2回はコーヒーを買いに行くお店に
ちょっと年配の店員さんがいて、レジとか苦手みたいで
いつもと違うの頼んじゃった時・・・

「600・・・ いくらかになります!」って言った

「いくらですか?」って聞き返したら

「600円といくらかなんですが、ちょっと待ってね」

私こういう人大好きです。

他にも面白い人が沢山いて毎日行くのが楽しみです!!


 (数字苦手ですが、私じゃないですよ。シバケンでもないですよ)
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-04-01 10:28 | ちょっとした毎日 | Comments(0)