カテゴリ:ちょっとした毎日( 209 )
勢いが大事!!
c0085658_1755240.jpg
思いついたんだね!!
でも、まとまんないんだね。

みんなそうだったよ!
何言いたいかわかんないけど
言いに来てたよ。

それを私が拾うからいいよ。
思いついたもん勝ちだよ

ちょっとくらい、、私に攻め込まれても、ひいちゃダメだよ。
バカなんじゃないの?ってくらいやる時なんだよ。

大損したら、給料からひいとくから大丈夫!。
自分が何言ってるか、分んないときは私だってわかんないよ。

紙に書いてください。読める字でね。

考えすぎない!!質問しすぎない!!時間をかけすぎない!!
切り抜き貼り付けたっていいんだよ。子供の作品って心を打つでしょ。

下手だったら、子供をやっとってることにしちゃおうよ。
頭は使わない!!手と心を使ってね!!
どんなのにしたらいいか迷ったら、私が喜びそうなものを作ってみてよ。


そんな井戸端会議でした。




.
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-10-22 18:19 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
いい人生を
遠くの町を歩いていたら、不思議な建物に出会った
いちげんさんはお断りみたいな、中が見えない扉を
好奇心が押した。

中に入ると
3個の机に乳白色の灯り
白いエプロンをした美しい店主

少ないメニューと古いものたち
嫌いなものが一個もない店
それは理想の店かも知れない。

Vincent Gallo のBGMが流れていた
この店はもう少し秘密にしておこうと思った。

c0085658_16132194.jpg








[PR]
by cafe-shibaken | 2016-10-21 16:51 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
手紙
c0085658_10585988.jpg


チラシを作ろうと思ったら、手紙のようになってしまいました。
最後まで読んでもらえると嬉しいです。

何をやっても売れなくて、いつも誰かが本を読んでいたり
暇になると、他の店に遊びに行っては、手伝ったり・・・
あそこでの日々は本当に幸せでした。


少し遠くで不便になる方 近くになって便利になる方
どうぞ生活の一部にこの店がなりますようにと願います。



代表 安西













[PR]
by cafe-shibaken | 2016-06-05 11:54 | ちょっとした毎日 | Comments(10)
たくしたいもの!!
どうせだから、いっぱい遊んでください

そして色んな人としゃべって 飲んで 食べて 笑って 泣いて
色々な悲しみや喜びの種類を知ってください。

旅に行くのもいいね、彼はオーストラリアに行ってたんだって。
誰かの家作るのを手伝ってもいいね、彼は窓枠まで進んだらしいよ。

私もやりたいことが見つかったよ!!
今度ゆっくりおしえるね。

人生のスピードは自分で調整できると思う、
速くもないし、遅くもないよ。

そうだ昔自転車で日本一周に挑戦して失敗してたけどね。

友達沢山作ってくださいね!!!
















[PR]
by cafe-shibaken | 2016-05-05 21:06 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
お金で買えないもの
ミスして落ち込んでた優しいあの子

技術とか、頭脳を教える学校はたくさんあっても
心を育てる学校はなかなか無いよね・・・

優しさや 思いやりはお金では買えないんだよ
それを持ってて良かったね!!

あとはたくさん練習すればいいんだから


いつもありがとう!!!!







[PR]
by cafe-shibaken | 2016-04-21 19:18 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
雑草のような人
c0085658_18435335.jpg
昔アルバイトをしてた花屋に高橋さんというおじさんがいた。

あまり愛想が良くなくて、寡黙で怖かった。

お客さんが、どんだけ持つか聞くとムッとしてた。

ある日「花は食べれないわよね~」とお客さんが言ったら

高橋さんは、そこにあった菊をむしゃむしゃ食べた。

高橋さんは雑草だから びくともしなかった。

高橋さんは元気かな?!










[PR]
by cafe-shibaken | 2016-03-31 18:14 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
柴犬が好き!
c0085658_1755240.jpg
今度生まれ変わったら、犬になりたい!
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-03-19 17:51 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
富士山とエベレスト
c0085658_18451584.jpg

2月終わった・・・

いっぺんに、色々なことがおこった。

自転車しか乗らない私が
富士山に登ってエベレストにも寄ってみた感じ。

冷静にと言い聞かせながら心乱れる自分。

「いい経験!」「分析してみよう!」「鏡を見てるみたいだな」
そんなことを考えてるもう一人の自分がいました。

まだまだ山は下山できてないけど

「必ず終わりますから・・・」とあの子が笑顔で言った。

いいんじゃないのこの人生!
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-03-03 13:41 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
みんな見たかな?
c0085658_18451584.jpg

今年はどんな事が待っているかな・・・

スタッフが 迷ったら、
男子にはその仕事や考えは、カッコいいか カッコ悪るいか?

女子には それは美しいか美しくないか?と聞いてみることにした。

世界基準はこんなことかもしれない。


富士山には青い空が似合う

抜けるような空と富士山を見ていたら
温暖化や不況なんか無かったんじゃないかって気がする

凄い山だ!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-01-11 19:29 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
白いクリスマス
いつも、クリスマスとかは、安西さんがごちそうを作ってくれた。

ある時のクリスマス、食べながらテレビを見ていたら
美味しそうにサンドイッチを食べてる場面が出てきて

「ねぇ、サンドイッチ食べたい!」ちょっと言ってみた。

「言うと思ったよ・・・でも今日はこれで我慢しな」

「具も何でもいいし、クリスマスだからサンドイッチ食べようよ」

「ほんとに何でもいいんだな!文句言うなよ」って言いながら作ってくれた

出てきたのは・・・

白い食パンに、白いご飯の具がはさまったサンドイッチ
もちろん味は無し、たぶん忘れたんじゃなくて怒ってたと思う。

食べながら私は安西さんは頭いいなと思ってしまった。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-12-23 17:53 | ちょっとした毎日 | Comments(0)