カテゴリ:ちょっとした毎日( 211 )
あぁ~ぁ・・・・
c0085658_2212588.jpg風邪をひいてしまいました・・・・
数日前から おかしかった体調が 
毎日まいにち 少しずつ
・・・・・悪くなっていきます

がっちゃんは、「気のせいだよ。それは、風邪じゃなくて花粉症だよ。」と、
ささやきますが、やっぱり間違いなく風邪みたいです。

日々、悪くなっているのですが、
気力と生姜湯のみで治そうとしてしまったため
(薬を飲めばよかったかなぁ~。と、毎度毎度、思うのですがまたやってしまった・・・・)
ちっとも 良くなりません。

でも、生姜湯は いいです!
体がすぐにぽかぽかします。

火曜日は、野の花屋もwaterもmameshibaもお休みです。
この機会に、薬飲んで、しっかり 風邪を治そうと思います。(今さらですが。。。。)

カフェシバケンは、元気にみなさんをお待ちしています♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-12-04 22:07 | ちょっとした毎日 | Comments(10)
よりそう ふたり その後・・・
先日、ツーショットを目撃した「よりそう ふたり」ですが、

その後です。
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-12-03 21:10 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
すこしずつ
c0085658_16442429.jpg
しずかな しずかな
火曜日です

空には
ぽつっと きそうな なみだぐも


リースになった
真っ赤な山帰来(サンキライ)が

誰かが ドアを開けるのを 
待っています




c0085658_16461357.jpg

ゆっくり 
ゆっくり

もうそこらまで
12月が近づいている
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-11-28 17:09 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
あたたかい気持ち
今日は、ちょっと ひとり言です

お時間ある方は、どうぞ
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-11-04 22:29 | ちょっとした毎日 | Comments(10)
降水確率100% 
c0085658_10221914.jpg
てる子の努力の甲斐もなく

ざぶざぶ ぼつぼつ

これでもかっ!と
止むことのない 雨の足音
c0085658_10225411.jpg

シバケンでは
ときどき 雨の日に
お花を一輪 プレゼント。


c0085658_10234098.jpg
あめふりの日の楽しみが
ひとつ 増えるといいな
とおもって・・・・


エリンギとツナの胡麻マヨパスタ
でてきた瞬間
「あっ!」って 。

黒胡麻が大人色の
ランチプレート。
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-10-06 10:27 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
みんな なにを してるんだろう・・・
しとしと と  しずかな 10月の はじまりです

こんな雨の日は、みなさん どうやってすごしてますか?

c0085658_19345918.jpg本日water、お休みしました
もし、お店にきていただいたのなら、

この雨の中、ありがとうございます。

店の中では ひっそりと
かわいい子達が 
雨が止むのを待っています

*オギノさんのちいさな家具
 いくつか お嫁にきましたよ*

c0085658_19424184.jpg

  「幸福の
      黒糖ロール」

  どんな味でしょう?
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-10-02 19:47 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
当番さ~ん! まだですか? 
c0085658_8583773.jpg
一日一日を大切にすごそうと
思ってはいるのだが

ふと ふり返えると
一週間、一ヶ月前のできごとが
ずっーと 昔のことのような

一年前のことは、
はるか遠いかなたのような

思いおこせば、はっきりと
その時の感動はよみがえって
くるんですけれど・・・


c0085658_8585062.jpg
シバケンのガーデンで日々
色づいている ぶどうたち。
気づけばまだ青かった
あれは 
ほんのヒトツキまえのこと
もうこんなに食べごろ(?)なのね

ぶどう当番・笹川さ~ん!!
業務連絡です。
収穫予定日はいつですか?
気になってしょうがありません

こないだ つまみぐい(!)
してたらしいじゃないですか?
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-27 09:08 | ちょっとした毎日 | Comments(7)
困ってます! 大至急!!
今週末9月24日の日曜日におこなわれる

「ゆめまつり」のお手伝いをしてくださる
スタッフを 大急ぎで探しています!


朝9時から夕方4時ごろまで
日給 5000円  お弁当付き
高校生~
5名程 探しています

ゆめまつり、一緒に参加してもりあげてくださる方、
野の花屋 048・432・8387 まで。
「ゆめまつりスタッフ募集の件」で、直接ご連絡ください。
 
お待ちしています!
 
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-23 09:14 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
ちいさなおまつり ゆめまつり 
c0085658_991223.jpg今日はたいへん気持ちの良い天気。
上を見あげると、雲ひとつない
・・・とはまさにこのこと!

昨日の夕日もキレイでした。
赤と大人っぽいピンクが入り混じり
空いっぱいに広がっている。


秋は何かと季節行事やイベントが続きます
花屋は今日からお彼岸に入りました


ところで、「ゆめまつり」ってご存知ですか?
戸田に長く住んでいても知らなかったとおっしゃる方がいらっしゃいました
そうかもしれません。とてもとても小さなかわいらしいお祭りです

がっちゃんは、この祭りが大好き。
道の真ん中を 小さいSLが走ります(かわいい!)

c0085658_921473.jpg戸田市役所の前の ほんの短い距離を使って上戸田商店街の方達や、一般の方も参加してフリーマーケットやいろんな模擬店・屋台がでます。
今年はチャリティーオークションが目玉!
10円から自分の好きな値段をつけていくことができ、格安で良い品物を手にいれることができるかも・・・
お米や、野菜、ガソリンも!オークションにでるそうです
その他、上戸田商店街の各お店からいろんな商品が提供されます
売上の一部は戸田市社会福祉協議会へ寄付。
みなさん、ぜひオークションへ参加してみてください。

コーヒー屋さん・mameshibaも このお祭りに出店することになりました!
cafe shibakenも ゆめまつりメニューを考え中!

今年は、9月24日(日) 朝10時から始まりますよ~
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-20 10:06 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
女心と秋の空??
c0085658_1017107.jpg今日の空は曇りぞら。 
ほんのすこーし晴れています。
ここのところ、夏に逆戻りしちゃったの?
と思うような猛暑だったり
かと思えばクローゼットをひっくり返して
大慌てであたたかい長袖を探さなくてはいけないような寒い寒い朝だったり。
時には、しとしと朝から雨が降っています。

みなさん、体調くずされないように気をつけてくださいね。
ちょっと ほっとしたときに がくっときたりしますから、、、
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-15 10:20 | ちょっとした毎日 | Comments(2)