カテゴリ:ちょっとした毎日( 209 )
映画館に行こう
いつも、頭の中を整理したい時、悲しい時、寂しい時、いいことがあった時 
映画館に行きます。


「キセキ」を観ました。菅田将暉も松坂桃李もよかった。
もちろん音楽も良かった!!

帰りに、ミックジャガーとモンキーズのCDを買って聞いた。
よくわかんない組み合わせだけど、音痴は治るのかな?
バルバラが大好きだから、シャンソン歌えるようになりたいな

歌でも習おうかなって思った一日でした。









[PR]
by cafe-shibaken | 2017-02-10 21:45 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
気楽な夢
c0085658_08010663.jpg


久しぶりに見た夢は骨折して奥歯が抜けて、

妙さんがその奥歯を付けてくれた夢だった。

その夢の話をしたら「バカな夢みれて、よかったね!!」って妙さんが、言った。


二人とも数字と漢字が苦手で

「7×4がわかんないときは、4×7って考えるんだよ」

「1の段いらないよね・・・」

「1の段も、しがらみがあるんだよ」

「素テキナ花束にしてくださいの、てきは、カタカナ?ひらがな?」

「漢字があるよ!」

聞いたり答えたり笑ったり

今日はいい天気だ!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2017-01-30 12:33 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
今年は別人です。
占いでは、呑気な自分をかえる時みたいなことが書いてあった。

何食べようかなって3時間くらい考えてたり
花開く瞬間見たかったり

ダメダメなところ、なおす時がきた コツは先に延ばさない
思いついた時がやるときだ・・・みたいな感じ


1月だけど、忘れないうちに、長井さんにおせちを頼んどく。
お母さん・お父さんの誕生日プレゼントを買っとく
妹は夏だけど、もう用意した。
2018年の年賀状も書いちゃおうかな・・・

今年の自分は、なかなかイケてると思う。
少しほめてあげたくなった、自分にご褒美しちゃおうかな。

冬が一番好きだ 冬も私が好きだな・・・コート買おう!



















[PR]
by cafe-shibaken | 2017-01-16 14:45 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
寒くて 寒くて・・・
家に帰って ストーブつけて→テレビ見て→

寝室にエアコン入れてから→お風呂に入って→さぁ寝よう・・・

温かい部屋で 好きな毛布にくるまって、楽しい夢を見るはずだった・・・

「えっ」思わず出た大きな ひとりごと

寒い すごく寒い! 
私は、冷房をつけてた。

今年初の失敗は 身に染みた。 


風邪ひかなかっただけマシかな?!









[PR]
by cafe-shibaken | 2017-01-09 22:30 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
正月の夢
もうすぐ、今年も終わりますね。

こんなに年が明けるのが待ち遠しいのは生まれて初めてかも・・・

朝起きると失敗して、誰かに怒られて、歩けば、捻挫して

あっちこっちに忘れ物をして、こんなもんじゃないけど、

ここまでくると、今日の失敗は序の口だなとか、

こんなもんでよかったなんて思ったり、

友達は笑いのネタにしてた。

だけど、沢山の人に出会いカンと縁を大切にしようと思った。


あと数日、楽しく行こう!!






[PR]
by cafe-shibaken | 2016-12-25 16:11 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
冬の赤い料理
c0085658_18561112.jpg
料理は優しい気持ちで作ると優しい味になる。
怒って作ると怒った味になる。

長野の山の麓で美味しくなるんだぞ!って野菜を作っている
「あおぞら農場」さんから 無農薬唐辛子が届きました。
白菜漬けやペペロンチーノなんていかがでしょうか?


私は料理が苦手なので、クリスマスリースにつけて
目で楽しみます!!



たくさんは無いので、お早めにどうぞ。























[PR]
by cafe-shibaken | 2016-12-01 23:46 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
素直になれる時間
c0085658_23245135.jpg
雲と同じ形してるね。私は知ってたよ。
もっとたくさんの人に見てもらいたいかな?

ひかりの森のなかを歩いていたら、楽しくて楽しくて 走りだしたくなった。

小さい時から、まっ直ぐ帰ってこれなくて
「家に帰る磁石が壊れてる」ってお母さんよく言ってたな。
知らない家の犬小屋で寝ちゃったこともあった。

私は普通になりたかったんだよ。
そんな話しをしながら沢山歩いた。

今度は植物図鑑を持っていこう。それからお菓子もね。
















[PR]
by cafe-shibaken | 2016-11-29 23:56 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
小鳥の好きなリース・・・
雪が降って、餌はあるのかな?心配になって作ってみました。

プルーンと干しぶどうのリース。
本当は丸く全部に付けたいのに、一成が食べてしまいました。

小鳥さん、一成に食べられる前に、つまむんだよ!

小鳥さん、何か食べたいのありますか?


明日は何で作ろうかな。
c0085658_1633514.jpg








.








[PR]
by cafe-shibaken | 2016-11-27 21:05 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
サクサクサク
c0085658_1710695.jpg
お店の中に落ち葉をまきました。
踏んでみてください。

「サクサク・・・」って音がします。
ヒュウヒュウって風の音も聞こえるかな?

私は今おなかがグーグーってなりました。
ご飯にします。 楽しいね・・・








[PR]
by cafe-shibaken | 2016-11-25 18:36 | ちょっとした毎日 | Comments(3)
古い物語
c0085658_1564651.jpg


時間が経過したもの、誰かの手から手に渡ったものが好き

この時計はどんな家族と暮らしていたのかな
毎日ねじを巻く時計、楽しい時も悲しい時も巻いたんだろうな。

苦しい時も楽しい時も一瞬に過ぎていく。

嫌なことはあっという間に終わるよ、楽しいこともあっというまだから
大事に生きて行こうと思う。

秋って良いな。

.








.
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-11-05 21:25 | ちょっとした毎日 | Comments(2)