カテゴリ:野の花屋( 404 )
いい夫婦の日
c0085658_169331.jpg

11月22日はいい夫婦の日です

日頃の感謝をこめて お花を贈りませんか。

野の花屋は・・・

配達もしています 全国に贈ることもできます。

お花に気持ちを託してみませんか?


野の花屋
048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-11-18 16:09 | 野の花屋 | Comments(0)
森のリース・・・
c0085658_14553825.jpg

c0085658_14555474.jpg


ご自宅に・・・お店に・・・自然の恵みをたくさん使った リースはいかがですか?

かすかに森の香りがします。

ひとつ ひとつ心こめてお作りします・・・
よろしかったら、店頭をのぞいて下さい。


野の花屋
048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-11-15 15:30 | 野の花屋 | Comments(0)
冬のガーデニング
c0085658_14541811.jpg

    ビオラ 「シンシン」

c0085658_1455460.jpg

    プレクトランサス

c0085658_1455282.jpg

c0085658_14554889.jpg

c0085658_1456453.jpg

    冬の植え込みに良く使われる葉ボタンも個性的なの並びました。


寄せ植えにおすすめのカラーリーフやグリーンも充実してます。
ぜひご来店ください。


野の花屋
048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-11-14 10:14 | 野の花屋 | Comments(0)
大ちゃんこんにちわ。

電話で話していると毎日会ってる気がして
つい、壁の色 何色に塗りなおそうか迷ってるっていたら

一か月休みなくってと笑って言って、

家族4人で、いとも簡単に長野から来てくれた。

あの時は ゆっくりのんびり時間が動いていたね。
いつも珈琲の薫りにつつまれて、大ちゃんと安西さんが
何かしら作っていて、その中で良く怒られていたね。

大ちゃんはもうとっくに安西さんを超えたけど、
いつまでも 私の誇りでいてください。



ありがとね!!!

 
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-11-11 19:33 | 野の花屋 | Comments(2)
秋のガーデニング
お庭の注文を頂きました。

育てやすい植物を確認しながら
白いシンプルなお家に合うようなイメージで植物を揃えました。



当日は天候にも恵まれて、無事に植栽が完成しました。


ありがとうございました。

c0085658_17302539.jpg



野の花屋
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-11-06 15:45 | 野の花屋 | Comments(0)
記念日でした。

10月19日が野の花屋の開店記念日でした。



10月に・・・お花屋さんを開いたマッキーさん 10周年のサマースノーさん

嬉しくてわくわくしてたら、すっかり忘れていました。


流れる時間の中で今日も花屋を開けれることは幸せです。

ある日 「どうしたら、続けていけるの?」見えない不安をぶつけた私に

「簡単だよ、朝起きてシッターを開ければ店は続くんだ!」

今もこの言葉は自分の大切な宝物です。

きっと山も谷もそしてどん底もこれから沢山やってくるだろうけど

朝起きて、シャッター開けてその日を過ごそうと思います。

ありがとうございました。
そしてこれからも、宜しくお願いします。


野の花屋
安西


c0085658_17164046.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2015-10-31 20:40 | 野の花屋 | Comments(2)
カボチャとかぼちゃ
c0085658_18413979.jpg

どれが、本物のカボチャでしょうか?

どれが、美味しいカボチャでしょうか?


正解はどちらも、真ん中です!!

ちびっこはわかったかな?



しずかさんありがとう、ほっぺた落ちてしまいました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-10-25 15:43 | 野の花屋 | Comments(2)
室内で楽しむ植物たち
c0085658_16412429.jpg

葉のカタチが特徴的なコウモリラン

c0085658_1642857.jpg

どんなお部屋にも合いそうなピレア

c0085658_16424643.jpg

プレクトランサスはいろんな色があります

c0085658_16432115.jpg

動きのあるドラセナもおすすめです。



他にも多肉植物、エアプランツ、
大きなものから小さなものまで
いろんな植物が並んでます。

ぜひ野の花屋にお越しください!


野の花屋
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-10-17 10:54 | 野の花屋 | Comments(0)
ベリーベリー
c0085658_13562268.jpg

c0085658_13564323.jpg


ハッピーベリーにクランベリー
実物好きの方ぜひどうぞ!


野の花屋
048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-10-15 14:33 | 野の花屋 | Comments(0)
今日の植物
多肉植物入荷しました!小さいサイズで種類もいろいろあります。
c0085658_14112155.jpg


その他、ブラックトウガラシやローズマリーも並んでます。
c0085658_14113472.jpg


今日も鉢物の仕入に行っているので、明日にはまた新しいものが並ぶ予定です。
ぜひご来店ください。


野の花屋
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-10-03 14:12 | 野の花屋 | Comments(0)