カテゴリ:野の花屋( 399 )
お知らせ
c0085658_2001031.jpg

12月22日(火)冬至

野の花屋は営業してます。

色々なものが並んでいるので、温かい服装で来てください。

c0085658_200262.jpg


048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-12-21 20:01 | 野の花屋 | Comments(0)
プレゼントは花を・・・
お歳暮にクリスマスプレゼントに、12月の花屋は一番活気のある時期に入っています。

針葉樹のアレンジは一カ月近くもつので、ヘトヘトで家に帰って来たときに、
植物があるだけで、頑張ろう!って気持ちになると思います。

遠くに贈ることもできるのでお声かけてください。

c0085658_13371689.jpg


師走・・・花屋もカフェも忙しくなってきました。
体調もメンタルもコントロールして楽しい12月を過ごしましょう!!





野の花屋
048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-12-06 16:36 | 野の花屋 | Comments(0)
クリスマスリース2015
今年もクリスマスリースを手作りする教室を行います。

12月3日(木)、12月5日(土)午前中のクラスは受付終了いたしました。
ご参加ありがとうございます。





c0085658_19372899.jpg

日時 12月3日(木)14:00~
    12月5日(土)10:00~

    12月5日(土)14:00~



場所 野の花屋 並びのアパート106号室

持ち物 花切りハサミ

料金 5000円  (お菓子とお茶付きです。)
 
お申し込み 野の花屋 048-432-8387

c0085658_19365831.jpg


リース作りに使用する
モミやヒバには癒しの効果もあります。
忙しい暮れを少しだけ忘れて楽しいひと時を過ごして下さい。

毎年この教室にご参加くださる方も、
もちろん初めての方も
どうぞお気軽にご参加ください。


ご参加お待ちしております。


                  野の花屋

        戸田市上戸田2-32-15
                  048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-12-02 17:14 | 野の花屋 | Comments(0)
クリスマスの準備進んでますか?
あっと言う間に12月。
あっという間のクリスマス。
花屋はすでにクリスマスモード、いやもう正月の準備も始めています。

クリスマスと言えばモミの木・・・
今年のクリスマスに飾ってみませんか?

c0085658_16304232.jpg



オリジナルの飾り付けで楽しんでください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-11-29 16:56 | 野の花屋 | Comments(0)
寒くなりましたね。
風が冷たくなってきましたね。
風邪対策してますか?

ふうふういって食べるものが体の芯まで温めてくれます。

リンゴやゆずを玄関に置いとくと家に帰った時、冬の香りがしますよ・・・
c0085658_16241413.jpg


c0085658_16243110.jpg




c0085658_1625476.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2015-11-28 16:56 | 野の花屋 | Comments(0)
いい夫婦の日
c0085658_169331.jpg

11月22日はいい夫婦の日です

日頃の感謝をこめて お花を贈りませんか。

野の花屋は・・・

配達もしています 全国に贈ることもできます。

お花に気持ちを託してみませんか?


野の花屋
048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-11-18 16:09 | 野の花屋 | Comments(0)
森のリース・・・
c0085658_14553825.jpg

c0085658_14555474.jpg


ご自宅に・・・お店に・・・自然の恵みをたくさん使った リースはいかがですか?

かすかに森の香りがします。

ひとつ ひとつ心こめてお作りします・・・
よろしかったら、店頭をのぞいて下さい。


野の花屋
048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-11-15 15:30 | 野の花屋 | Comments(0)
冬のガーデニング
c0085658_14541811.jpg

    ビオラ 「シンシン」

c0085658_1455460.jpg

    プレクトランサス

c0085658_1455282.jpg

c0085658_14554889.jpg

c0085658_1456453.jpg

    冬の植え込みに良く使われる葉ボタンも個性的なの並びました。


寄せ植えにおすすめのカラーリーフやグリーンも充実してます。
ぜひご来店ください。


野の花屋
048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-11-14 10:14 | 野の花屋 | Comments(0)
大ちゃんこんにちわ。

電話で話していると毎日会ってる気がして
つい、壁の色 何色に塗りなおそうか迷ってるっていたら

一か月休みなくってと笑って言って、

家族4人で、いとも簡単に長野から来てくれた。

あの時は ゆっくりのんびり時間が動いていたね。
いつも珈琲の薫りにつつまれて、大ちゃんと安西さんが
何かしら作っていて、その中で良く怒られていたね。

大ちゃんはもうとっくに安西さんを超えたけど、
いつまでも 私の誇りでいてください。



ありがとね!!!

 
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-11-11 19:33 | 野の花屋 | Comments(2)
秋のガーデニング
お庭の注文を頂きました。

育てやすい植物を確認しながら
白いシンプルなお家に合うようなイメージで植物を揃えました。



当日は天候にも恵まれて、無事に植栽が完成しました。


ありがとうございました。

c0085658_17302539.jpg



野の花屋
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-11-06 15:45 | 野の花屋 | Comments(0)