カテゴリ:野の花屋( 403 )
お花を飾ろう!
c0085658_15030616.jpg
今日は母の日 沢山の方にお花を飾ってほしいと思います。


私は青森のお母さんにクレマチスの花を贈りました。

休憩時間に、お母さんの話をして、みんなで泣いてしまいました。

それから、テツさんが、「これを食べると早く骨が治るよって!」ってシバケンのお菓子をくれました。
そんなわけはないと思うけど、「わ~嬉しい」って言ってみました。

骨の折れてない、一成が沢山食べてました。


色んな事があったり、面白い話を聞けたり、楽しい日でした。

もしお花渡せなくても、「お母さん ありがとう」って電話をしてあげてくださいね!!!










[PR]
by cafe-shibaken | 2017-05-14 01:53 | 野の花屋 | Comments(2)
みんな、遊んでるかい・・・
今日の仕入れ担当は、一成でした。
母の日の仕入れは初めてなので、緊張と責任感と楽しみでいっぱいだと思います。

「今日のおすすめはアジサイです」
「カーネーションも綺麗です」って声が聞こえます。
心なしか、ハサミの音も楽しそうです。

苦手な花もまだ無いようで、毎日花と向き合い成長しています。

安西さんは、花は全部好きだと言ってました。

そんな花屋でずっといたいです。


今日 明日は、店もゆっくりしています。
アレンジ沢山作りたいです!!

週末綺麗なお花沢山そろっています。
少し早い母の日のお花を送りませんか。

c0085658_1716768.jpg





野の花屋







[PR]
by cafe-shibaken | 2017-05-05 13:05 | 野の花屋 | Comments(0)
母の日のミーティングだよ!
c0085658_1095766.jpg



月に一度ミーティングをします。
今回は、「母の日について」の話しだけど すぐ脱線する。

9月のお祭りに焼きそばやるかとか、青森の名物は無いのか 
オムライス食べたいとか やっぱりカレーうどんがいいとか。
肝心な母の日のところは、各自の立ち位置確認とか、何時までやるかとか
エプロンしないと、誰が花屋かわかんないんじゃないか・・・

それから今月のミス、または隠してることは無いかって聞いてみた。
みんな私を見たので
「できないのに、できるって言って、間に合わなくて、六本木まで配達しました」
「忙しいのに壁に穴を開けてみました」結局全部 自分だった。


5月14日は母の日です。

お母さんに花を送ってほしいです。
お花をもらうって、すごく嬉しいんです。
花を贈るのもすごく楽しいですよ

それから、花を作らせてもらうこの仕事、最高なんです。

待ってます。










[PR]
by cafe-shibaken | 2017-05-04 10:56 | 野の花屋 | Comments(2)
ゴールデンウイークどうするのかな?
特にご予定のない方、ガーデニングしませんか?

ハーブやナチュラルな植物入荷してます。
初めての方でも大丈夫!一緒に考えましょう!

シバケンや豆しばで お昼食べたり、甘いの食べたり、美味しい珈琲飲んだり 
公園も沢山あります。

花屋に寄るのを忘れちゃうくらいに、いい公園ですが、
そこのとこ、よろしくお願いします。






c0085658_14461370.jpg

c0085658_14472865.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2017-04-29 14:49 | 野の花屋 | Comments(0)
使いやすいように
c0085658_11320265.jpg
今年の私は使い勝手の良い店が目標です。
予定表を消すのにいちいちマジックを奥から出してくるので、めんどくさい
前に置いたら、無くしてしまうし、又後ろから探すの繰り返しだ
どうしたらいいんだ?そうだ、天井から吊るしたらいいんだ!!
意外と無くならないし、0.2秒くらい短縮してる。
欠点は、花屋の中にマジックが垂れてることだけど、悪くない。

こういうことやってると、一成がスッと来て、ニヤッと笑う
だから、楽しいこと探したくなる。

明日も楽しく仕事をしようと思う。













[PR]
by cafe-shibaken | 2017-04-14 02:31 | 野の花屋 | Comments(0)
紙コップメガネ
c0085658_14402129.jpg
お店に帰ったらこんなことに。
内装変えたくて、壁剥がしてるらしい。

目に粉が入らないように
紙コップメガネ。

笑ってしまった。
天才。


[PR]
by cafe-shibaken | 2017-04-09 14:39 | 野の花屋 | Comments(4)
年度末
c0085658_18174858.jpg



時間がゆっくり流れる火曜。
向かいのシバケンが閉まっているとなんか寂しい

コーヒー飲みたいのに




年度末の退職、送別のお花ご注文お待ちしております。
感謝を込めて花束を。


048-432-8387
野の花屋









[PR]
by cafe-shibaken | 2017-03-28 21:05 | 野の花屋 | Comments(0)
ミモザの日
c0085658_1513554.jpg

3月7日付の埼玉新聞に掲載されました。
今年はミモザのワークショップしたり、店頭用のリースやスワッグたくさん作って、ミモザに力いれたので、嬉しいです。

メディアに花屋とか園芸屋とか業界が取り上げられると嬉しくなるし、それをみて少しでも花に興味を持ってくれる人が増えるといいなって思います。

野の花屋は地元の小さな花屋ですが、この地元、戸田からお花の文化を伝えていけたらという想いがあります。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by cafe-shibaken | 2017-03-08 15:15 | 野の花屋 | Comments(2)
月末なので!!
2月28(火)は野の花屋 営業しております。

お花のご相談もお待ちしております!!




野の花屋
048-432-8387





[PR]
by cafe-shibaken | 2017-02-27 18:26 | 野の花屋 | Comments(0)
中毒。
お花って一度飾るとやめられなくなるよ。
ないと部屋がさみしいし、もう中毒だね。」 そんな話を横で聞いていた。
他人からしたら何気ない言葉かもしれないが、自分にとっては忘れない言葉だとおもう。
そして、そうゆうお客様にお花を買っていただいて嬉しい。


c0085658_1839436.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2017-02-18 18:40 | 野の花屋 | Comments(4)