カテゴリ:mameshiba( 115 )
あったかい クリスマスになりそうです
c0085658_21533675.jpg


マメシバの小さな
クリスマスツリー

ちいさな ちいさな
「珈琲番長」のオーナメント

c0085658_2154502.jpg

今年は、雪がふるのは
あまり 期待できそうに
ないけれど、、、

マメシバには ゆきだるま。
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-12-23 22:05 | mameshiba | Comments(1)
まめしばのひみつ 02
夜 遅くまで シバケンの明かりがついていた

なにやら スタッフで 話し合っている

特にまめしば店主 大ちゃんの顔は真剣だ

c0085658_851237.jpg





まめしば秘密計画?進行中?
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-10-21 21:22 | mameshiba | Comments(9)
まめしばのひみつ
c0085658_822598.jpg「自分でいれると、なかなかねぇ~」
と、お客さま。
なかなかうまくいかないそうです。

コーヒーを自宅でいれる方は、
結構増えた。


そうそう。
誰かが なにかの本でいってました。

「人にいれてもらうコーヒーのほうが うまい。」

ごはんもそうだと思う

大切な誰かのために
心をこめて 一生懸命つくるごはんは
なぜか
とってもおいしく できあがるのです

*おしらせ*
たった今、決定しました
本日 まめしばは、17時ごろ店を閉め、
シバケンイベントへ出張する予定です
18時すぎごろ、シバケン付近で まめしば、オープン致します。
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-30 09:57 | mameshiba | Comments(2)
やさしい 味
「大ちゃんのコーヒーは やさしい味がするね」
私が言われてるわけじゃないけれど とても うれしい。

c0085658_846264.jpg大ちゃんはmameshibaの店主。
毎日毎日、きちんきちんと コーヒーをいれている。

まっすぐな性格の大ちゃんは、手抜きができない。

一杯一杯コーヒーをいれるので
時折お客さんをまたせてしまう・・・・

カキ氷を作るとき、
「ちょっとうるさくします。」といつも言う・・・

まめぞうさんにコーヒー豆を注文するときは「戸田公園まめしばの○○△△です」と毎回 フルネームで名のる・・・・

時々、コーヒーを注文するとき、たいてい「苦くて濃いの」と頼む私。
その日は、「おまかせ」にした。

しばらくして「飲んでみてください」とコーヒーがやってきた。
なに?悪いけど、味はわからんよ?
おいしいとか、これはどこどこの豆でしょ?とかわかんないよ・・・

一口飲んでみて「薄い・・・」しかもちょっと酸味がある。
・・・・??。

しばらくして大ちゃんがおそるおそるこう言いました。
「冷めてもおいしいの いれてみました」
c0085658_8483658.jpg
!!!!
いつも私は、ちびちびコーヒーを飲む。飲み終わるのに一日かかったりする。
せっかくおいしいのをいれてもらっても飲み終わるころにはすっかり冷たくなっている(ゴメンネ・・・)
だけど、それをちゃんと 見てたんだ・・・

大ちゃん、君はやさしいよ。
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-18 09:26 | mameshiba | Comments(10)
黒糖ミルク~ 
c0085658_10153065.jpg
牛乳」。苦手な人って
結構いませんか?

私も実は 苦手です。
小学校の給食で 飲まされていらい
自分で購入して 「飲む」ってことは
ありません。

ごくごくとおいしそ~うに
牛乳飲んでる人を見ると
ちょっと うらやましい・・・・なんかいいな

この間、笹川ちゃんが マメシバ帰りに
「黒糖ミルク」を買ってきた。

げっ!!飲めないよぉ~・・・・

コーヒー大好きだけど、カフェオレとかは苦手だから
飲むのはかなりのチャレンジです

飲みませんか?っとこっちを見つめる笹川ちゃん。・・・・・・

底の方にたまってる 黒糖を ぐるぐる ぐーるぐるかき回して。

・・・・・・飲んでみた。

ん?? あれぇ~ うまーーーーーい!!!

黒糖ミルク大好きです~♪と言ってたお客さん達の顔が
ほわほわと頭に浮かんだ。
うん。確かに おいしいね。 
私もファンですって方、ご意見聞かせてくださいまし。
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-08-30 10:31 | mameshiba | Comments(9)