カテゴリ:water( 317 )
ちいさい おうち
c0085658_11321396.jpgちいさな おんなのこは 
おかしを作るのが だいすき
今日もお気に入りの 
あかいチェックのずきんをつけて
おだいどころに たちました

おいしそうな 
かぼちゃとりんごが テーブルに。

あら! きょうのおやつは
なにを つくろうかなぁ?

かぼちゃのぷりんにしようかな
あっぷるぱいも 食べたいな

しばらくして ケーキの焼ける
い~い においが してきましたよ

***************
なんちゃって・・・(えへへ・・・)
あれこれ いろいろ
想像力ふくらむ tsubomi*さんの ちいさなおうち
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-10-13 11:52 | water | Comments(9)
北風と太陽 どっちが強い?
c0085658_212296.jpg
つよい風には
太陽も
負けてしまうのだろか?

向かいの大きな木が
ゆっさゆっさ
揺られている

気づけば
指の先が 
とても つめたい

でもね
こどもたちは元気です
短パンにサンダル
まだまだ夏の装い!!
若さかしら?
私は首にぐるぐる
マフラー巻いてるのに・・・



c0085658_15511911.jpgじゃがいもごろごろの
あったかーい
シチューが食べたい

やさいたっぷりの
あたたかーい
スープが飲みたい

お気に入りの器が
「ひとつ」 あれば。


食事の時間が 
もっと待ち遠しく
なるだろな
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-10-10 17:50 | water | Comments(2)
季節を告げる 天使たち
c0085658_2145589.jpg
ときおり

小さな天使たちが店にやってきて

元気に、

時にはそぉ~っと

季節のお知らせを運んでくれる

c0085658_2163523.jpg店の外になかなかでられない私達。

花を眺めて
季節を感じられはするものの

ホンモノの 
夏の終わり、秋のおとずれを
おしえてくれるのは

いつも遊びにきてくれる
小さな天使たちなんだよ 
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-25 22:36 | water | Comments(5)
waterは お休みです
c0085658_2153022.jpgwaterは、本日17日(日)は
お休みさせていただきます。
ちょうちょもwaterで、お休み中・・・

mameshiba・野の花屋・cafe shibakenは
元気に営業しています。

ところで明日は敬老の日。
日頃なかなか言えない
感謝の気持ちを込めて・・・
「いつまでもお元気でいて下さい」
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-17 08:35 | water | Comments(1)
どんぐり ころころ
c0085658_22163257.jpgお店の一角に なにげなく飾ってあったどんぐり。
それを見た子供達が、「どんぐりだぁ~」と言いました。
そうだね、もう 秋だね。
お母さんと、これから向かいの公園に拾いに行く!って
元気に出かけて行きました。

c0085658_22181560.jpg
しばらくして、両手いっぱいのどんぐりを
「飾ってね♪」って、もってきてくれました!!すてきなプレゼント、ありがとう!
ぼうしのついてるどんぐりさんも!って、たくさんくれました。


c0085658_22244052.jpgさて。 どうやって お店に飾ろうかな?
お椀にいれて しばし うろうろ。

! そうだ ! せっかくだから、
今日 お店に来てくれた人へ
少し、おすそ分け しようかな?

そうして、どんぐりさんは 
一人一人 いろんなおうちへ
もらわれていきました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-03 08:30 | water | Comments(5)
夏の終わり
c0085658_2325480.jpg朝、
身体に感じる風が心地よい
夕方
ふと、日が落ちるのが
早くなったことに気がつく
 
今日は、八月最後の一日

急に、夏に忘れ物を
してきたかのような
子供じみた気分になる


c0085658_23161534.jpg昨日の夕方ごろ、waterの電話が鳴った
「今から品物を納品に伺ってもいいですか?」
tsubomi*さんの明るい声!
今すぐ行きますね♪という言葉通り、
すぐ、お店に顔をみせてくれた。

ほんの数分前、
waterに来てくださったお客さまが
「この間の”こくばんの時計”は売れちゃったんですか?」と質問されたところだった。
あの時計は、即日。完売してしまったのです。
また、作ってくださるそうです、
じゃあ、またよります・・・・
そんな感じのことを、話していた矢先だった。

c0085658_23173019.jpg
まだ ほんのり ペンキの匂いのする
マスマスの飾り棚

ひとつひとつ 丁寧に刺繍がほどこされた
ばねのポーチ

この棚に、ポーチをひとつずつ飾るといいかなと思って・・・

その言葉通り、並べてみる
少し、子供に戻ったみたいな気分になった
時々、最近、
なんか しあわせだなぁ・・・って感じる
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-08-31 08:29 | water | Comments(4)
ざっかびより かな?
空模様がなにやらあやしいかんじ・・・
降るのか?降らないのか?できたらふらないで!!

waterにすこ~し、雑貨が新入荷しました。

c0085658_1885314.jpg
ちょっとアンティーク風ブリキの子たち。
まあるい箱。 
そして しかくの箱も。

c0085658_1875018.jpg
そして、
tsubomiさんの 黒板の時計
3個、入荷です







朝、お店によってくださったお母さんと小さな女の子。ちょうど時計をさがしていたようです

さっそく 1個、女の子のおうちへお嫁にいきました
黒板には、彼女がいろいろ書くんだろうな~・・・

で、女の子は お店をなぜかカニさん歩きで出て行きました
そしてそのまま 道を渡り、子供の国のほうへ・・・・
(お母さん共々 大爆笑でした!)

写真の黒板のとけいはサンプルです。
かわいいので欲しくなりますね、でも数字が書いてあるのは非売です。
チョークもついているので、いろいろ書いて楽しんでくださーい
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-08-23 18:15 | water | Comments(5)