カテゴリ:cafe shibaken( 284 )
ひょうたんライト に いやされて~
c0085658_11304899.jpg

c0085658_11222856.jpg毎月最後の土曜日は なにかがある
シバケン、先月はアジア食堂でした
さて。9月は なにになるでしょう~

昨日の夕方。外はすっかり暗くなり。
waterの前に、自転車が一台止まります。
よく来てくださる方。元気に声をかけてくれます。

かばんから なにやら大事そ~うに取り出した。
「あっ!!ひょうたん!」
一瞬、シバケンのことやら、9月のイベントのことやらが頭をよぎる。
ひょうたんライトとキャンドルですごす一夜・・・なんてことを考えていたからね・・・・

c0085658_11453964.jpgあまりにタイミングのよい思いがけない頂き物に、
なんともいえない不思議な感じがした。
聞けば、実家のお庭で、ひょうたんを育てているとのこと(なんと!!)
シバケンのひょうたんライトを見て、ご自分で作ってみようと思い、ひょうたんから育ててしまったそうです!!
(スゴイ!!)

この青ひょうたんはうっかり切ってしまったそうですが、
他のひょうたんが すくすく育って立派になるよう ひそかに 応援しております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-04 12:00 | cafe shibaken | Comments(3)
いつも おなかがすいてます
シバケンランチは 只今、アジアンウィークに突入

c0085658_15194999.jpg
Aランチは プルコギのトルティーヤロール。
くるくるっ!と まかれております 

                    こちら→

と、書いてますが・・・

私、クビをなが~くして待ってたメニューがあります  それは。
トム・ヤム・クンヌードル!
c0085658_15332253.jpg


よそであまり食したことがありませんので本場の味はよくわかりませんが、
初めて食べたとき、!!辛い!!
というのが正直な感想(隣の席で一人食べてた女性も「辛っ!!」って言いましたもの!
(その頃は 今よりもっと辛かったのです・・・ね、レイコさん?=シバケン店長)
しかし、クセがなくさっぱりとしたスープ。なぜか飲んでしまうんです。
ちなみにヌードルは うどん。シバケンらしいでしょ

トム・ヤム・クンヌードルはアジアンナイト アジア食堂のメニューにも入ってます
良かったらどうぞ。でも カライヨ

c0085658_15561921.jpg
それから Hatake食堂さんより
「ゴーヤーと卵の炒め物」 試作写真 届きました
Hatakeさんは 只今 シバケンで打ち合わせ中

あれ?いなくなっちゃたかな??
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-08-24 15:27 | cafe shibaken | Comments(5)
イベントにむけ、着々と・・・・
シバケン、本日はお休みです。
月に一度のミーティングの日

週末のアジアンナイトに向け、最後の詰め
今、シバケンでは、料理の最終試作を用意しております(私は、食べる人・・・)

いろいろな方のブログで紹介していただいている「アジアンナイト」
後ほど、ご案内させていただきたいと思います

では、ミーティング、いってきま~す
c0085658_9445763.jpg

ふと、ガーデンを見ると、
ぶどうがいつのまにか大きくなり 
ほんのりワイン色に・・・

虫君たちに先をこされる前に
無事、収穫できますよう


「葡萄が目にしみる」
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-08-22 09:45 | cafe shibaken | Comments(2)
ショーケースをのぞいてください
はじめまして。 cafe shibaken です

戸田市にある、小さな「カフェ」です

ずっと始めたい!と思っていたブログをようやくスタートさせることができました

どうぞ、よろしく。                                     
c0085658_178397.jpg

少し、お店の紹介を・・・・

カフェシバケンと道路をはさんで向側に  「 野の花屋 」という花屋があります
埼京線の戸田公園駅のすぐ近くには 花と雑貨の店 「 water 」 が。
waterの隣には今年オープンしたばかりのカフェ 「 mameshiba  」
cafe shibaken + water + mameshiba +野の花屋 の4つのお店です

これから少しずつ紹介していきます
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-08-20 15:31 | cafe shibaken | Comments(0)