カテゴリ:イベント( 291 )
パン屋さんから嬉しいお知らせ。
Boulanger Lunetts さんから12月8日
マルシェ当日販売予定のパンメニューが届きました。

* 自家製ルヴァン種のカンパーニュ
* リュネット(くるみ・アーモンド・カレンツ入り ライ麦パン)
* いちじくとクリームチーズ
* 十穀うきょう(黒米・赤米・押麦・もちあわ・丸麦・高きび・アマランサス・もちきび・
キンワ・ うるちひえ・玄米・くるみ・アーモンド 入りの全粒粉パン)
* バナナのカンパーニュ
* イングリッシュマフィン
* クロワッサン
* チョコレートデニッシュ
* とうふとチーズのリュスティック
* キャラメルフレンチトースト
* ほうれん草カレーベーグル
* ブルーベリークリームチーズベーグル
* 生ハムとクリームチーズのサンドイッチ
* れんこんのきんぴらとチーズのサンドイッチ
* 合鴨のパストラミサンドイッチ



いかがですか? わくわくしてきましたね!
食べたくなりましたか?

おなかすかしてきてくださいね!

12月8日ですからね・・・間違えないでくださいね。


ウマニマルシェ実行委員会




[PR]
by cafe-shibaken | 2013-12-05 14:09 | イベント | Comments(0)
ラムズイヤーさん6周年
c0085658_1531742.jpg

c0085658_15323776.jpg

ラムズイヤーさんのイベントに参加してきました!
シバケンの焼き菓子、野の花屋のクリスマス小物たくさんの方に手にとっていただきました。

みなさま、ありがとうございます!
楽しい1日になりました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-11-10 13:17 | イベント | Comments(2)
イベントに出店します!
新座市にある花と雑貨のお店
Ramb's earさんの6周年イベントに参加させていただくことになりました。

11月8日(金)、9日(土)の2日間イベントが行われます。
cafe SHIBAKEN、野の花屋は9日(土)に出店させていただきます。

シバケンからは焼き菓子、
野の花屋からは植物や小さい小物をお持ちする予定です。
c0085658_13491147.jpg

c0085658_13493069.jpg


いつも楽しいラムズイヤーさんのイベント。
私たちも今からワクワクしています!

Ram's earさん
新座市東北2-40-6
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-11-04 17:27 | イベント | Comments(0)
今日はSHIBAKENハロウィン!
c0085658_20114474.jpg
c0085658_2012088.jpg

カボチャを使った
おいしいものでお待ちしております!
仮装してくるとプレゼントがもらえるよ。

        cafe shibaken
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-10-26 22:12 | イベント | Comments(0)
shibakenでハロウィン!!
今年もやります。
「秋のshibakenハロウィン」
c0085658_1894698.jpg


かぼちゃが主役のイベントです。


おいしい料理とお菓子が待っています。

仮装してきたら小さなプレゼントがもらえるよ。

店内も季節のお花でハロウィン、盛り上げます!!


10月27(日)11:30~18:30


スタッフ一同お待ちしております。
c0085658_1931219.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2013-10-24 14:37 | イベント | Comments(0)
イベントに参加します!
mameshibaが東大宮のカフェパドゥドゥさんのイベントに参加します!

「 第2回 秋のぱドゥドゥ マルシェ」
c0085658_16432485.jpg


こちらのイベントは台風接近のため中止となりました。ご了承ください。
日時 10月26日(土) 11時~16時
場所 さいたま市見沼区東大宮4-14-3
 (東大宮駅西口 徒歩3分)

この日は戸田公園のmameshibaはお休みして
こちらのイベントでコーヒーと焼き菓子などの販売をいたします。

野の花屋も一緒に参加しています。


ぜひご来場ください♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-10-10 19:26 | イベント | Comments(0)
はじまりました!!!
c0085658_18575095.jpg


まつり日和の天気です。

みんなニコニコしてる。

始まる前に、タエさんの湯切りもこっそり見てきました。

「タエさん 湯ぎりやって!」と言うと

「ガッチャンいくよ、見て!!」と言って

ジャンプしたり、ターンしたりフライングゲットの湯切りをしてくれます。

「ガッチャンにだけだよ、見せるの。」

今日もかっこいいタエさんです。
c0085658_18593028.jpg


馬場くんも今年最後のかき氷に手が冷え冷え・・・
ニコのお菓子も丁寧に並んでる・・・

岡さんも一成も文化祭みたいに楽しそう・・・
私と田中はあっちこっちパトロール・・・

シバケンも美味しそうなお弁当作ってる

ゆる~いまつりの「ゆめまつり」が大好きです。
c0085658_190885.jpg


毎週やったらいいのになって思う「ゆめまつり」です。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-09-29 19:02 | イベント | Comments(11)
29日はゆめまつり!!
「ゆめまつり」という名前も好きです。

c0085658_2159362.jpg

今年もカレーうどんで参加します。
去年の経験があるからなのか、味には自信があるらしく、今年のタエさんはなんか
余裕があるというか、カレーうどんの湯きりのポーズ練習なんかはじめてる。

どうやると、うまくできるじゃなくて、どうやるとかっこいいかを
気にしてるように私には見える。


「ポスターは岡さんに頼むし、アシスタントは、一成ちゃんに頼むし・・・」とか
ひとりごと言ってる。

でも、本当に美味しいです。


c0085658_10521771.jpg



もちろん、商店会のメンバーが歌ったり、美味しいもの出したりしますので、
損はさせないお祭りですよ!!!!


タエさんは「料理が上手になったら、一緒にやれるからね!」と
言ってくれたので、湯きり練習します。

となりでタエさんが「だしが決めてと書いてね」っといってます。

10時から16時 市役所前の通りで開催です



みなさんのご来店心からお待ちしております。




















[PR]
by cafe-shibaken | 2013-09-26 12:58 | イベント | Comments(2)
お腹はすいていませんか?
c0085658_1054120.jpg

ブログを書きながら明日の「朝市」で
何を食べようか考えてます・・・

正直、仕事より「朝市」が好きです。
なんちゃって!仕事も好きです。




小銭とエコバックのご用意お願いします。

「お腹はペコペコでお財布はパンパンで!」
おいでください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-09-07 11:55 | イベント | Comments(0)
ありがとうございました。
c0085658_1457293.jpg

c0085658_1457252.jpg

c0085658_153737.jpg

c0085658_1458442.jpg

c0085658_1532748.jpg


暑い中たくさんのお客様に来ていただけたこと
心から感謝いたします。

今年も参加してくれた皆さん、ありがとね。
初めて参加のラムズさんご苦労様でした。

そして、交通整理のマッちゃん、よしくん、関根さんありがとね。


私たちにとってもこのイベントは特別なものです。

不器用な自分たちにできることは、只々続けることだけです。

そして・・・大好きなサザンの音楽が商店街の人のご厚意で
流れてきたときには、平気だったはずなのに、胸が熱くなり涙が出ました。

来年も又お会いしましょう!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-09-01 19:28 | イベント | Comments(8)