カテゴリ:イベント( 297 )
ワクワクがとまらない!!!
c0085658_19272447.jpg
9月25(日)10時~上戸田ゆめまつりです。
場所  シバケンと市役所の通りです。

私たちの商店会が、考えて考えて作るお祭りです。

野の花屋は たえさんのカレーうどん  まめしばは今年最後のかき氷
暑いと、かき氷が売れるし、寒いとカレーうどんが人気だし

いつも中途半端な天気がいいなって思っています。

もちろんシバケンも参加します。

花屋はお店で良いもの揃えてお待ちしております。



移動動物園が来るので、沢山の子供たちに 思い出を作ってあげれるお祭りになります。
子供の時の記憶は、おじさんになっても、おばさんになっても 忘れないものですね。







[PR]
by cafe-shibaken | 2016-09-21 16:56 | イベント | Comments(8)
朝の強い人になりたいです!!!
犬を飼ったら朝は5時に起きるようになったとか、
夕飯の準備を朝にするようになったとか

良いこと沢山聞きますね。

羨ましい、完全に夜型の私は、何とかして変えたい!!

そんな私が朝型になれるイベント・・「朝市」です

9月11日朝8時位、市役所とシバケンの通りあたり。
c0085658_1629191.jpg


美味しいものがモリモリ
楽しいことでワクワク

だから、早起きします!!!
















[PR]
by cafe-shibaken | 2016-09-09 16:58 | イベント | Comments(6)
夏が終わります・・・
暇な夏に暇な花屋が
思いつき で始めたナイトバザール。
当時のスタッフと出店してくれる 人を探し、どんな料理を出すか、
すべてが初めてのことで、沢山アイデアを出しながら
時にぶつかり 泣くこともありました。
そのくらいみんな若くて、尖っていました。

宣伝もろくにせず、準備も間に合わないそんなイベント
「誰か来てくれるかな?」くらいのもでした。

当日になったら、5時間も前から沢山のひとが並んでいるのを見て
みんなで泣きました。

「どうせやるなら、続けろ!」安西さんの一言

今もイベントの前にはobから励ましのメールがきます。

もちろん、参加してくれる作家さん、来てくれるお客様がいるから
続けられるイベントです。

まだまだ、未熟なスタッフが「ずっと、やりたいです」って言ってくれたこと
嬉しかった。

子供たちが大きくなることも楽しい。

お母さんになったスタッフが働くのもうれしい。


天気だけが心配だった、8月の最後の土曜日がおわりました。
みなさん ありがとうございました!!

また来年会いましょうね。


安西



c0085658_16551490.jpg








c0085658_16554430.jpg
c0085658_16561021.jpg
c0085658_16563411.jpg
c0085658_1657171.jpg
c0085658_16574338.jpg
c0085658_16584546.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2016-08-28 23:42 | イベント | Comments(2)
待ってるよ!!!!!
4年に一度しか無いオリンピックに
台風もきた、スマップも解散しちゃう。
言えないけど、色んな事があった。


夏楽しめなかったなって人いますか?


8月27日は「ナイトバザール」です。
参加してくれる作家さんも
「楽しんじゃうよ~」って言ってました。

遊ぼうよ!撮っちゃおう!食べよう!
笑おうよ!たくさん、話そうよ!


シバケンも野の花屋も金メダル目指して
お迎えします。

長い夏休みをとっちゃったので久しぶりの接客
手品でもやっちゃおうかな。
「ガッチャンの悩み相談」でもやろうかな。


とにかく思い出作ろうね。



c0085658_14264453.jpg



































[PR]
by cafe-shibaken | 2016-08-26 22:33 | イベント | Comments(2)
ナイトバザール出店者のみなさん
1年に1度のお祭り、ナイトバザールまであと1ヵ月になりました。
今回は、野の花屋の店内で出店してくださるみなさんのご紹介です。
パンにお菓子、布小物や雑貨など素敵なものが花屋店内にたくさん並びます。



La smile さん
リネン・帆布を使用したパック・小物をお持ちします
お手にとっていただけたら、うれしいです

高尾あんぱん堂 さん 国産材料を使用したパンを作っています。こどもから大人までほっこりするパンを目指しています
定番あんぱん・くりーむぱん・食パン他のものをお持ちします。

CLOVER LEAF さん 焼き菓子を販売します。

Bluerose  さん
白樺細工のかご 布雑貨 アクセサリー等が並びます♪

rambsear さん
ミニ多肉・ドライフラワーなど、その他当日のお楽しみに♪

itoさん
 シンプルな布小物を作っていきます。
どうぞ宜しくお願いします。

野の花屋がいつもお世話になっている作家さんたち
今年もどんな素敵な子たちが並ぶのかわたしたちも楽しみです!

そして
今年も外ではマメシバのカキ氷
野の花屋・WATERの古道具や雑貨などのバザー

いろんな楽しいものが並びます!


8月最後の土曜日、
8月27日の17時からです!
ぜひ遊びに来てください♪



野の花屋
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-08-04 10:23 | イベント | Comments(0)
ホワイトデーは花がいいな・・・
c0085658_1831819.jpg
今日は とっても寒かったですね。

春はちょっとスピードを落としたかな?

明日はホワイトデー です。
お花を嫌いな人はいませんよ~

迷ったら色で選んでみるのも良いですよ~

恥ずかしかったら、沢山作っておくので、
その中でこれっていうのを探してください。

お待ちしております。




野の花屋・WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-03-13 19:43 | イベント | Comments(0)
イベントに参加します!
c0085658_1531742.jpg

c0085658_15323776.jpg


お世話になっているお花屋さん、ラムズイヤーさんの
8周年イベントに今年も参加させてもらうことになりました。





日時 11月28日(土) 10:30~17:00


場所 ラムズイヤー 
        埼玉県富士見市鶴馬3468 東武東上線 鶴瀬駅 西口 徒歩3分



野の花屋からはクリスマス小物、リースや植物
カフェシバケンは焼き菓子とイベント特別羊クッキーもご用意します!


今年も楽しいイベントになりそうです!
ぜひ遊びに来てください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-11-26 13:17 | イベント | Comments(0)
KAMITODA イルミネーション2015
c0085658_21291732.jpg


11/20~2/14の短い冬の期間 
 やさしい光が街の歩道を照らします。

「自分の娘が結婚しても戸田に住んで欲しい、こんなに楽しいことがあるからね!」と
隣で見ていた人がつぶやいていました。

平和を祈って輝いて欲しい・・・

一番好きな季節がやって来ました。

もっともっと、寒くなって冬を実感したいな!
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-11-20 17:41 | イベント | Comments(0)
パンとくま
8日日曜日 ぱんまつりがWATERであります。

シバケンで くまとお菓子展があります。

最高な日曜日です。

天気は悪そうなので、傘とエコバックと小銭を持ってきてくださいね。


今日、田中君に「悪いこともないけど、いいこともないな~」って言ったら

「悪いことがないから、いいこともないんですよ」と言われて

「田中君凄い!!」って言ったけど、良くわかんないな?


明日お待ちしています。

c0085658_18511684.jpg

(パンダとクマ)
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-11-07 19:47 | イベント | Comments(0)
ぬいぐるみとお菓子展
c0085658_14343227.jpg


今年もCAFE SHIBAKENに
dotipottiさんのぬいぐるみとCLOVERLEAFさんのお菓子がやってきます。

11月8日(日)~23日(月) [最終日は17時まで]


どんな子が並ぶのか今年も楽しみです!
ぜひ見に来てください!!!


cafe SHIBAKEN
戸田市上戸田1-17-13
048-434-0315
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-10-30 10:19 | イベント | Comments(0)