「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:イベント( 291 )
素敵なクリスマスを・・・
c0085658_19132961.jpg
今年もあっという間に過ぎていきますね・・・

子供のころに見ていたクリスマスの景色は お父さんとお母さんが一生懸命に
クリスマスの準備をしてくれていました。

ケーキはバタークリームだったし、プレゼントも透けた赤いリボンがついてたけど
モミの木を買ってくれたな。 きっとアメリカのドラマを見てたからかな?

モミは外に植えたらどんどん 大きくなって小さな家を追い越して
飾りもつけれなくなったけど、自慢だった。

「本当のやさしさは、誰かが喜ぶことをすることだね!」ってお母さんさんが、
お父さんに言ったのも覚えてる。

間違いなくサンタはうちに来た!!

今年もシバケンがクリスマスメニューで23.24.25をお待ちしています。
その日は一日、お出しできます。


花屋も、マメシバもできる精一杯でお待ちしております。




温かいクリスマスを・・・・・






[PR]
by cafe-shibaken | 2016-12-21 12:35 | イベント | Comments(4)
はじまりましたよ~
今年もかわいいくて、面白い子たちがシバケンにやってきましたよ。
たくさんの方が見に来てくれて、クマたちは、うれしそうでした!!


それから、美味しいお菓子が並んでるよ・・・シバケンの焼き菓子の先生です。
先生!!ありがとね。

秋の夜長に美味しいお菓子と熱い飲み物で、幸せな時間を楽しんでください。





c0085658_15203040.jpg
c0085658_1520556.jpg
c0085658_1521846.jpg
c0085658_15212864.jpg
c0085658_15214351.jpg
c0085658_1522951.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2016-11-07 15:24 | イベント | Comments(2)
ぬいぐるみ と お菓子 展
今年も11月6日(日)~20日(日)までシバケンにやって来ます!!
噂によると、ちょっと へんてこな感じにできてるようです。

お菓子は美味しく、あの子はへんてこ・・・・

ぜひこの機会にdoti pottiワールドを覗きに来てください!!

c0085658_1523315.jpg


場所   cafe shibaken   火曜定休日 
          048-434-0315 
      11月6日(日)~11月20日(日)
       11:00~19:00(最終日は17:00まで)
      
    
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-10-29 20:17 | イベント | Comments(2)
ヒヒヒヒヒヒ~の日

クイズだよ!!

おいしいけど、こわいものなんだ~
たのしいけど、こわいものなんだ~

答えは、ハロウィンだよ。


合言葉、練習してる?

「トリックはトリート!」だからね。
もっと面白いこと言ってもいいよ。
笑っちゃうやつだよ。

車と自転車には気を付けてくるんだよ。
ごみは捨てちゃだめだよ。
仮装してね。

あと、「花屋、ケチだな」って言わないでね。


c0085658_16101714.jpg
.
















[PR]
by cafe-shibaken | 2016-10-28 21:12 | イベント | Comments(2)
ワクワクがとまらない!!!
c0085658_19272447.jpg
9月25(日)10時~上戸田ゆめまつりです。
場所  シバケンと市役所の通りです。

私たちの商店会が、考えて考えて作るお祭りです。

野の花屋は たえさんのカレーうどん  まめしばは今年最後のかき氷
暑いと、かき氷が売れるし、寒いとカレーうどんが人気だし

いつも中途半端な天気がいいなって思っています。

もちろんシバケンも参加します。

花屋はお店で良いもの揃えてお待ちしております。



移動動物園が来るので、沢山の子供たちに 思い出を作ってあげれるお祭りになります。
子供の時の記憶は、おじさんになっても、おばさんになっても 忘れないものですね。







[PR]
by cafe-shibaken | 2016-09-21 16:56 | イベント | Comments(8)
朝の強い人になりたいです!!!
犬を飼ったら朝は5時に起きるようになったとか、
夕飯の準備を朝にするようになったとか

良いこと沢山聞きますね。

羨ましい、完全に夜型の私は、何とかして変えたい!!

そんな私が朝型になれるイベント・・「朝市」です

9月11日朝8時位、市役所とシバケンの通りあたり。
c0085658_1629191.jpg


美味しいものがモリモリ
楽しいことでワクワク

だから、早起きします!!!
















[PR]
by cafe-shibaken | 2016-09-09 16:58 | イベント | Comments(6)
夏が終わります・・・
暇な夏に暇な花屋が
思いつき で始めたナイトバザール。
当時のスタッフと出店してくれる 人を探し、どんな料理を出すか、
すべてが初めてのことで、沢山アイデアを出しながら
時にぶつかり 泣くこともありました。
そのくらいみんな若くて、尖っていました。

宣伝もろくにせず、準備も間に合わないそんなイベント
「誰か来てくれるかな?」くらいのもでした。

当日になったら、5時間も前から沢山のひとが並んでいるのを見て
みんなで泣きました。

「どうせやるなら、続けろ!」安西さんの一言

今もイベントの前にはobから励ましのメールがきます。

もちろん、参加してくれる作家さん、来てくれるお客様がいるから
続けられるイベントです。

まだまだ、未熟なスタッフが「ずっと、やりたいです」って言ってくれたこと
嬉しかった。

子供たちが大きくなることも楽しい。

お母さんになったスタッフが働くのもうれしい。


天気だけが心配だった、8月の最後の土曜日がおわりました。
みなさん ありがとうございました!!

また来年会いましょうね。


安西



c0085658_16551490.jpg








c0085658_16554430.jpg
c0085658_16561021.jpg
c0085658_16563411.jpg
c0085658_1657171.jpg
c0085658_16574338.jpg
c0085658_16584546.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2016-08-28 23:42 | イベント | Comments(2)
待ってるよ!!!!!
4年に一度しか無いオリンピックに
台風もきた、スマップも解散しちゃう。
言えないけど、色んな事があった。


夏楽しめなかったなって人いますか?


8月27日は「ナイトバザール」です。
参加してくれる作家さんも
「楽しんじゃうよ~」って言ってました。

遊ぼうよ!撮っちゃおう!食べよう!
笑おうよ!たくさん、話そうよ!


シバケンも野の花屋も金メダル目指して
お迎えします。

長い夏休みをとっちゃったので久しぶりの接客
手品でもやっちゃおうかな。
「ガッチャンの悩み相談」でもやろうかな。


とにかく思い出作ろうね。



c0085658_14264453.jpg



































[PR]
by cafe-shibaken | 2016-08-26 22:33 | イベント | Comments(2)
ナイトバザール出店者のみなさん
1年に1度のお祭り、ナイトバザールまであと1ヵ月になりました。
今回は、野の花屋の店内で出店してくださるみなさんのご紹介です。
パンにお菓子、布小物や雑貨など素敵なものが花屋店内にたくさん並びます。



La smile さん
リネン・帆布を使用したパック・小物をお持ちします
お手にとっていただけたら、うれしいです

高尾あんぱん堂 さん 国産材料を使用したパンを作っています。こどもから大人までほっこりするパンを目指しています
定番あんぱん・くりーむぱん・食パン他のものをお持ちします。

CLOVER LEAF さん 焼き菓子を販売します。

Bluerose  さん
白樺細工のかご 布雑貨 アクセサリー等が並びます♪

rambsear さん
ミニ多肉・ドライフラワーなど、その他当日のお楽しみに♪

itoさん
 シンプルな布小物を作っていきます。
どうぞ宜しくお願いします。

野の花屋がいつもお世話になっている作家さんたち
今年もどんな素敵な子たちが並ぶのかわたしたちも楽しみです!

そして
今年も外ではマメシバのカキ氷
野の花屋・WATERの古道具や雑貨などのバザー

いろんな楽しいものが並びます!


8月最後の土曜日、
8月27日の17時からです!
ぜひ遊びに来てください♪



野の花屋
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-08-04 10:23 | イベント | Comments(0)
ホワイトデーは花がいいな・・・
c0085658_1831819.jpg
今日は とっても寒かったですね。

春はちょっとスピードを落としたかな?

明日はホワイトデー です。
お花を嫌いな人はいませんよ~

迷ったら色で選んでみるのも良いですよ~

恥ずかしかったら、沢山作っておくので、
その中でこれっていうのを探してください。

お待ちしております。




野の花屋・WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-03-13 19:43 | イベント | Comments(0)