カテゴリ:シバケン*ランチメニュー( 401 )
7/29~8/3のランチメニュー
      

        暑くなるのかな? 冷夏なのかな?
        夏本番 楽しい夏休みをお過ごし下さい。
        
         今週は野菜中心メニューです。

        A ベジキーマ・カレー
          トマト・パプリカ・にんじん赤い野菜を入れました。食べやすい辛さです。

        B 枝豆・じゃこ・梅のご飯プレート
          おかずもゴーヤチャンプルなど野菜を中心にしてみました。

        C 塩ぶたと夏野菜の和風パスタ
          醤油味のさっぱりパスタです。
   

       


         夏休みの予定にシバケンはいかがですか!
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-27 17:25 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
7/22~7/27のランチ
A えびとアボガドのサラダボール丼
  黄金コンビの登場です。
  和風マヨネーズと一緒にどうぞ・・・

B とうふのつくね のヘルシー和風プレート
  たっぷりの薬味をのせてみました。
  さっぱりダレでどうぞ・・・

C ベジタブル ベーグルサンド
  お待たせしました!!人気のkuboぱんベーグルです。
  ベジタブルクリームチーズディップをサンドしました。



ご来店お待ちしてます。

  
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-21 00:35 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
7/15~7/20のシバケンランチメニュー
   

     夏といえば かき氷・・・・。
     まめしばのかき氷が一段と美味しくなってます。
     何か秘密があるんでしょうか?
     
 
     シバケンはかき氷はメニューにないのですが、
     冷たいお飲みものでお待ちしております。


    ( さて 今週のメニューです。)

     A 夏野菜の彩りカレー
       マイルドなお味で食べやすいカレーです。

     B ご飯が主役の和食プレート
       枝豆・塩昆布・じゃこのまぜご飯と 色々なおかず。

     C サラダうどんランチ
       のどごしサッパリ冷たいおうどんをお楽しみに。

     
 
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-13 12:45 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
7/8~7/14のランチメニュー
    子供の頃 夏になると ひまわりや朝顔を育てて観察日記をつけました。
    何かを育てているようで、早起きしたり水をあげたり 
    毎日同じ事をすることで
    自分が育てられていたんだなと 思います・・・・。
    
    今シバケンでトマトを育てています。
    「ゆっくり赤くなって」と水をあげてます。 
    今週のランチです・・・・。   
       
    
     Aアジアン たまごのっけご飯   
     豚肉と高菜を中華風卵でからめて、ご飯にのっけました。

     Bブタキムチ丼のプレート
     スタミナたっぷり食欲がまします!

     Cハニーマスタードチキンとパンのプレート
     ソースをパンにつけて食べても美味しいですよ。


        ご来店お待ちしております♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-07 12:45 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
7/1~7/6 ランチメニュー
c0085658_1694182.jpg

夏がジリジリ 近づいて来ましたネ!

夏は赤いものを食べると 暑さ負けしないそうですヨ!
トマト、赤ピーマン、サクランボ、赤じそ・・・
あまり思いつかないんですが、他にありましたっけ??

さてさて今週のランチです♪
(赤いものはあるかな・・・?)

  タイカレー
   人気No.1メニューです

  夏野菜と豚肉の和風炒めの五穀米プレート
   野菜と豚肉でスタミナをつけよう!!

  チキンスティックのゴマ焼き パンプレート
   衣をゴマにしてみました♪ヘルシーでおいしい!
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-29 18:30 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
6/24~6/29のランチメニューです。
    

    じめじめしてますね・・・・。体と心のバランスはとれてますか?
                    最近1分間だけ体操してます
                     2分は続かない、なまけものです。目標3分!


       最後の週になりました今週のランチです!

     Aベジキーマーカレー 
       お豆も入れて夏野菜をトッピングしました。

     Bジャージャーのっけごはん
       肉みそがご飯にあいます。そして卵ものせました。

     C恭子さんの粒マスタードクリームソースポーク
       「クボぱん」のフォカッチャと一緒に・・・


       今週のCランチは「クボパン」さんと
          ケーキ教室の先生をしている「恭子」さんのコラボになります
       お楽しみに!
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-22 23:34 | シバケン*ランチメニュー | Comments(4)
6・17~6・22のランチメニュー
    
   
     夏野菜がどんどん美味しくなりますね!
     季節の物を食べると、病気をしないと昔の人はよくいいますね。
     暑い夏を乗り切るには、今のこの時期が大事だそうですよ・・・
     はい、今週のシバケンランチです。
     

     Aチキンのカポナータランチ
      たっぷりの野菜をトマトソースで煮込んだ人気メニューです。
     
     Bアボガドとキムチのたまごのっけご飯
      クリーミーなアボガドとキムチを半熟卵とからめて まぜまぜしてください。

     C和風ピザトーストちっよぴり、わさびマヨネーズ
      チーズがとろっと溶けて、香ばしい和風ピザトーストです。


        雨が降ることが多い6月・・・
        
        スタッフ一同心よりお待ちしてます。

    
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-15 18:24 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
6/10~6/15のシバケンランチメニュー


     今月はエコ月間です。 お風呂の水を再利用したり
     余った野菜をぬかずけにしたり、夕飯の食材を友達と分けたり
     自分に出来ること何か考えてみました。

     さて今週のシバケンランチメニューが決まりました。

     A岡本さんのおうちカレー彩り野菜をのせて・・・
       懐かしいホッとするカレーです。

     B豚肉のねぎ味噌のっけランチ
      国産豚肉に、味噌あじのねぎが食欲そそります。

     Cえのきとササミのパスタランチ
      さっぱり和風味に仕上げました。

     ( A・Bメニューは麦飯を使います。)

       ご来店お待ちしてます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-08 19:15 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
6月3日~8日のメニューです。
   

   衣替えはお済ですか?無理せず少しずつやりましょう。
   一休みしたいしたい時は、シバケンのランチはいかがですか・・・
   さて今週のランチです。

   
    タイカレーのプレート
     (タイカレー好きの方おまたせしました。癖になる美味しさです)

    エリンギのバター醤油丼
     (めんたいマヨをかけて食べて下さい。)

    トマトソースパスタのプレート
     (自家製のソースがまろやかな味に仕上がりました。)
    
   今週もスタッフ一同 
   ご来店お待ちしてます♪


          
    
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-01 14:08 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
5/27~6/1のランチメニュー
       5月も最後の週にはいりました。 
       
       本日新潟の笹川さんの、おばあちゃんから
       朝摘み いちごを頂きました。
       いちごもそろそろ最後かな甘くてやさしい味がしました・・・・
       さて今週のランチです。
       

       A タコライスのランチ
         レタスとひき肉を ピリからミートソースでどうぞ
       
       B 国産豚肉を使った薬味のせ五穀米のランチ
         にら・しょうが・にんにく・で煮付けたお肉の上に、
         みょうが、あさつきをのせました。

       C B.L.Tサンドのランチ
         ベーコン レタス トマトの定番サンドです。



         ご来店お待ちしてます♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-05-25 13:25 | シバケン*ランチメニュー | Comments(6)