カテゴリ:シバケン*ランチメニュー( 397 )
9/9~9/14のシバケンランチメニュー
秋も意外に花粉に悩む人は多いと聞きました。
みなさんいかがですか?

シバケンのランチメニューです。

A 国産豚を使った薬味のせショウガ焼き丼
  (ご飯との相性は抜群です。)

B 肉だんごと春雨のピリ辛中華プレート
  (副菜のお豆腐の中華ねぎソースもオススメです)

C 生ハムとチーズとトマトのマフィンサンド
  (おまたせしました、クボパンさんのぱんです)


    
     月が綺麗だから庭やベランダで夕飯食べてもいいですね。
     みなさんのご来店お待ちしてます♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-09-07 20:14 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
9・2~9・7のシバケンランチメニュー
今年は秋が来るのが早いですね。

コオロギの声が心地よくたくさん眠れる秋の夜です・・・

さてシバケンのランチメニューが決まりました。

A ピリ辛肉みその五穀ご飯卵のっけ
  (甘辛い味で仕上げてあります。)

B 塩こんぶと枝豆のご飯の和食プレート
  (ご飯が主役の優しいランチです。)

C エビとアボカドのサンドイッチ
  (この組み合わせは王道ですね)
 

 短い秋の日を忘れないように大事にすごしたいですね♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-09-02 00:07 | シバケン*ランチメニュー | Comments(2)
8・26~8・31のランチメニュー
8月も最後のメニューになりました。
今週はイベントもあります。
お会いできるのを楽しみにしてます・・・・

   
A タイカレーランチ
  野菜もごろごろ 食べやすい辛さのカレーです。

B アジアンオムレツのっけご飯
高菜とひき肉をアジアン風味の卵でとじました。
スイートチリソースとからめて食べてください。

C シバケンのサラダうどん
   さっぱりしたお味・・・夏野菜も沢山入ってます。


P.S 花屋も少し改装しました・・・・わかるかな?
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-08-25 16:06 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
8/19〜8/24ランチメニュー
ようやく夏本番みたいな日が続いていますが
皆様、どうお過ごしでしょうか?


A.夏野菜のカレー
   マイルドな辛さで食べやすいです。

B.梅風味の豚しゃぶうどん
   梅干しとミョウガがアクセントになってさっぱりいただけます。

C.バゲットのオープンサンドプレート
   トマトとチーズのカプレーゼをのせてみました。


ご来店心よりお待ちしてます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-08-17 16:26 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
8・12~8・17のシバケンランチ
  
   お盆は何処でおすごしですか?
   たくさんの思い出を作ってくださいね・・・

   (今週のシバケンメニューです。)

   Aたっぷりネギと塩豚丼
    さっぱりしてご飯にあいます!


   Bサラダうどんのランチ
    ツナ・パプリカ・かぼちゃ・・・などのせてみました。

   Cハニーマスタードチキンとフォカッチャのプレート
    やさしい甘さに仕上げています。

 
    

      スタッフ一同心よりお待ちしております♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-08-11 20:30 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
8・5~8・10のシバケンのランチ


天候の不順で、かたちの悪い野菜は棄てられているそうです。
例えば 一本のにんじんを作るのに 農家の人は土作りから
何日もかけているのにね・・・

大切に残さず食べること 子供達にも伝えていきたいです。

     (シバケンのランチです。)

    Aタイカレーのプレート
     ココナツミルクを使ったマイルドカレーです。

    Bジャージャーめんのプレート
     たっぷりの薬味と肉味噌をからめてお食べ下さい。

    Cフォッカチャとカポナータのプレート
     たっぷりの野菜達をトマトソースで煮込んだ人気のメニューです。


     ご来店こころよりお待ちしております♪
     
     
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-08-02 17:05 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
7/29~8/3のランチメニュー
      

        暑くなるのかな? 冷夏なのかな?
        夏本番 楽しい夏休みをお過ごし下さい。
        
         今週は野菜中心メニューです。

        A ベジキーマ・カレー
          トマト・パプリカ・にんじん赤い野菜を入れました。食べやすい辛さです。

        B 枝豆・じゃこ・梅のご飯プレート
          おかずもゴーヤチャンプルなど野菜を中心にしてみました。

        C 塩ぶたと夏野菜の和風パスタ
          醤油味のさっぱりパスタです。
   

       


         夏休みの予定にシバケンはいかがですか!
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-27 17:25 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
7/22~7/27のランチ
A えびとアボガドのサラダボール丼
  黄金コンビの登場です。
  和風マヨネーズと一緒にどうぞ・・・

B とうふのつくね のヘルシー和風プレート
  たっぷりの薬味をのせてみました。
  さっぱりダレでどうぞ・・・

C ベジタブル ベーグルサンド
  お待たせしました!!人気のkuboぱんベーグルです。
  ベジタブルクリームチーズディップをサンドしました。



ご来店お待ちしてます。

  
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-21 00:35 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
7/15~7/20のシバケンランチメニュー
   

     夏といえば かき氷・・・・。
     まめしばのかき氷が一段と美味しくなってます。
     何か秘密があるんでしょうか?
     
 
     シバケンはかき氷はメニューにないのですが、
     冷たいお飲みものでお待ちしております。


    ( さて 今週のメニューです。)

     A 夏野菜の彩りカレー
       マイルドなお味で食べやすいカレーです。

     B ご飯が主役の和食プレート
       枝豆・塩昆布・じゃこのまぜご飯と 色々なおかず。

     C サラダうどんランチ
       のどごしサッパリ冷たいおうどんをお楽しみに。

     
 
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-13 12:45 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
7/8~7/14のランチメニュー
    子供の頃 夏になると ひまわりや朝顔を育てて観察日記をつけました。
    何かを育てているようで、早起きしたり水をあげたり 
    毎日同じ事をすることで
    自分が育てられていたんだなと 思います・・・・。
    
    今シバケンでトマトを育てています。
    「ゆっくり赤くなって」と水をあげてます。 
    今週のランチです・・・・。   
       
    
     Aアジアン たまごのっけご飯   
     豚肉と高菜を中華風卵でからめて、ご飯にのっけました。

     Bブタキムチ丼のプレート
     スタミナたっぷり食欲がまします!

     Cハニーマスタードチキンとパンのプレート
     ソースをパンにつけて食べても美味しいですよ。


        ご来店お待ちしております♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-07 12:45 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)