カテゴリ:花いろいろ( 69 )
凛として・・・
c0085658_1135555.jpg


c0085658_1141313.jpg


c0085658_1143145.jpg


c0085658_1144978.jpg


c0085658_115855.jpg


WATERの店内は日本の家を意識してディスプレイしてみました・・・

野の花屋はアメ横市場のように元気にを意識してみました。

沢山の花屋さん後2日頑張りましょうね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-12-29 11:29 | 花いろいろ | Comments(2)
謹賀新年!!
皆様にとって2012年はきっと沢山楽しいことが待っているでしょう!

私は真っ直ぐにできるだけ曲らないで生きて生きたいなと思います。

たくさんの素晴らしい人たちに出会うことができて

悩みも悲しみもそれほどなく過ごせた一年でした

先の夢は無くてもいいんだって、今日が無事に終わっていけば

それだけでいいんだって思いました。

どうぞみなさまが無事に過ごせますように。

c0085658_17164046.jpg





     ・・・みんな笑わせてくれてありがとね!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-12-31 19:34 | 花いろいろ | Comments(10)
秋の花達
c0085658_21415219.jpg


c0085658_21421564.jpg

台風が過ぎた秋の日の今日
素敵な雑貨屋さんスイートサイトさんに
野の花屋のお花を置かせていただきました。

ナチュラルな店内にある素敵なものたちが
ワクワクさせてくれるお店です。

私の好きなhanahaさんのリースも
ステキでした!


秋~冬に移るこの季節が大好きです。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-09-22 21:43 | 花いろいろ | Comments(0)
寒さに負けない!!
寒い寒い冬本番

この寒さに負けず咲く植物を見つけました!

ちょっぴり小ぶりなクリスマスローズ…
       下向きに咲き、ダブルな花びらがさらにステキc0085658_18572242.jpg


チューリップ 何色が咲くか お楽しみ♪♪
c0085658_1858665.jpg


       


  そして・・・
歩道の花壇に植えたパンジーが霜バシラのせいか、水不足のせいか
クタットなっていた。
お水をあげるとぐんぐん顔をあげだして・・・
まるで”ありがとう!”と言われているみたいで嬉しかった。

一日幸せ
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-01-15 19:32 | 花いろいろ
ペンタガーデン
先日WATERのなかよし姉妹で映画にいってきました。
c0085658_14325454.jpg


映画の内容・・・というよりも花屋で働く姿にくぎづけな二人・・・

そこにチラッと映っていた『ペンタガーデン』

ちょうどガーデニングされている方が増えてきた今日この頃・・・
WATERにもおきたいな~と話していたのでついついそこに目がいってしまい。。
終わったあともそんな話ばかりでした・・・(笑)

※ちなみにペンタガーデンとは・・・
    世界で始めて家庭園芸向けに植物の光合成能力を高めてくれるALAを配合した
    TVや雑誌で話題の液体肥料なんです。

そして、映画を見た次の日。

WATER・野の花屋についにやってきました♪
c0085658_14562621.jpg

                                     ぜひお試しください♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-11 19:36 | 花いろいろ | Comments(0)
いちばん好きな香りはなんですか?
   ラベンダーの香りをかぐと、心が軽くなるような気がします。
   
   
   庭のラベンダーが満開で 夜、家に帰ると

   「ただいま・・・」っておもわず言ってしまいます。

   今日市場からピンクのラベンダーが入ってきました。

   見たことのないその色に心が奪われました。


c0085658_1538441.jpg

c0085658_1449388.jpg


    
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-06 18:10 | 花いろいろ | Comments(0)
Boupuet 04
c0085658_18472338.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2008-09-22 16:28 | 花いろいろ | Comments(4)
ふうせんかずら
c0085658_1344155.jpg


かわいいハート模様がはいっている種。
「フウセンカズラ」の種です

毎年、おすそ分けでいただいていました。

あちこちで、みずみずしい葉とかわいい風船がたくさん茂っているのを見かけては、
「いいなぁ~」と思っていました

昨年は、waterの脇の小さなガーデンに植えたのですが、真夏のある日、雑草とまちがわれて抜かれてしまいました。

今年こそは!と、何箇所かに蒔いた種。
一ヶ所だけ、芽がでました。

c0085658_13443827.jpg


そっと見守り続け、だいぶ大きく伸びて、もう、間違って抜かれる心配もありません。

アーチのそばに芽をだしたので、大きく育ってフウセンカズラのアーチになったら素敵です
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-09-07 13:48 | 花いろいろ | Comments(12)
九月です
c0085658_1856439.jpg

吾亦紅

c0085658_18562042.jpg

すずばらの実

少しずつ、秋の気配。
まだまだ、暑い日中ですが、夜には涼しい風が吹いています
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-09-04 18:57 | 花いろいろ | Comments(4)
秋色あじさい 入荷 しました
c0085658_1617041.jpg


落ち着いた色合いの あじさいです

”秋色あじさい”とは品種名ではなく

初夏から夏、秋にかけて 色が変わっていく あじさいの 総称

なのだそうです

ドライでも 楽しめます



とっても あつい 日が 続いてますが …

涼しげな 水生植物などの 鉢物も 入荷しました
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-07-20 16:36 | 花いろいろ | Comments(4)