カテゴリ:その他( 20 )
tico moon Live 延期のお知らせ
3・13(日)に予定してましたtico moonさんのLiveを
延期させていただきます。

先日起こった地震の余震がまだ続いている為
tico moonさんともお話をしまして
みなさまが不安なときよりも、安心して聴けるときに
行いたいということになりました。

延期日は4・17(日)とさせていただきます。
もし日にちが合わないお客さまはご返金させていただきます。

楽しみにしていただいていたお客さま
遠くからチケットご購入に来ていただいたお客さま

大変申し訳ありません。

3・12(土)はシバケンも臨時休業させていただきます
お問い合わせは、野の花屋(048-432-8387)までお願い致します。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-03-12 11:06 | その他
花屋スタッフ・カフェスタッフ同時募集のお知らせ
*waterに3月・4月・5月に入れるスタッフを募集します。*

       ・ 運転ができる方
       ・ 明るく接客の好きな方 
       ・ waterが好きな方

      
     未経験の方も歓迎いたします。



*cafe SHIBAKENに3月.4月.5月の土日に入れるスタッフを募集します。*     

       ・明るく接客が好きな方
       ・CAFE SHIBAKENが好きな方


     一緒に働きませんか。



   お問い合わせは
      野の花屋 048-432-8387   まで
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-02-20 15:18 | その他
個展があります
c0085658_12331356.jpg
picture by HWANG CHANG GEE




「田中」が絵の個展をします。




日時 11/7-11/20(12:00-17:00  19:00-23:00)

場所  CAFE&CATERING TORi
    東京都目黒区上目黒5-12-26
    tel 03-6452-3584
     月曜・第三火曜休み

    *カフェですのでご注文をお願い致します
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-10-31 12:33 | その他
ありがとう
c0085658_23113674.jpg


ベッドのうえで、51才のおじさんが50才のおばさんに言いました。

「今度生まれてくるときは俺の隣の家に生まれておいで
 いつも守ってあげるからね。大人になったら家をでて結婚しような・・・
 そしてまた花屋をやろうな・・・。生きられなくてすまない。」

8月20日・・・安西さんが天国にいきました。

私は・・・
ずっと休んでしまいました・・・
18日からちょっとずつ花屋にたつことになりました。

少し、とんちんかんになりそうですが
よろしくお願いします。

                              安西 久子
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-09-15 23:18 | その他 | Comments(70)
年末年始のお知らせ
c0085658_13234225.jpg


各店の年末年始のお休みのお知らせです。


Cafe Shibaken 12/28〜1/5

野の花屋  1/1〜1/5

WATER 1/1〜1/5

mameshiba 1/1〜1/6

nico 12/29〜1/6

までお休みです。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-12-29 13:31 | その他 | Comments(0)
馬場商店の勝手にブログvol.1
こんばんは。
馬場商店です。

shibakenで働きながら、古道具の仕入れ、販売をやっています。

主にwaterに納品してます。


c0085658_2119245.jpg
いつ作られたか分からないもの...10年前?20年前?

c0085658_21204546.jpg
新しい道具にはない輝きがあります

c0085658_21205561.jpg
「一生もん」そんな言葉がでてきます


古い引き出し,ガラスの器の入荷がありました。

近日中にwaterに納品予定です。

4/25の「パンまつり」にもちょっと出します。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-04-10 21:38 | その他 | Comments(2)
上戸田ブログリンクNO2
上戸田ブログリンクのキーワードは、「ん]です。


上戸田ブログリンクNO2の(説明ページはこちら)。

このブログを含めて8つのブログをまわっていただき、記事に書かれているキーワードを集めていただきたいのです。

各ブログにはキーワードがひとつずつですが、8つのキーワードを組み合わせるとある一つの言葉になります。

その言葉と感想ををプレゼント応募ページに書いてくださると、抽選で希望の品が当たるかもしれないという企画です。

ちなみに、cafe shiabkenのブログのキーワードは「ん」です。


野の花屋では、目薬の木、珈琲の木、歯磨きの木に花が咲き始めています。
毎日お花見です。見に来てね。********
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-03-31 14:10 | その他 | Comments(0)
「fudoki」に行ってきました。
先日、横浜市にある古道具の自宅shop「fudoki」さんに行ってきました。
電車で1時間30分。お店まで徒歩で20分ぐらい。
徒歩で行く人はあまりいないそうです、、、
自分みたいに歩くのが好きな人は、徒歩でも全然行けます。
c0085658_155274.jpg
山道を歩いて行くと薄いブルーの建物があり、看板が出ていました。
看板もいい感じ、、、




c0085658_1554570.jpg入り口からすでに、ため息が出るような雰囲気がありました。
レモンバームの香りが心地よく、ここは日本?と思うほど。







c0085658_156161.jpg階段を上がり二階がお店になています。窓が多くて、光が程よく差し込みとても気持ちがいいです。









c0085658_1562313.jpgお店には、靴を脱いでスリッパでおジャマします。これがまた不思議な感覚で知り合いの家に遊びに行ったような感じでした。おもしろい。







c0085658_1564116.jpgまず気になったのが玄関のところにあった、珍しい形の古いホーロー。その上にリースがのっていて、とても素敵でした。こういう使い方もあるんだな、、、。






c0085658_1565778.jpg
店内も、古道具や雑貨がセンスよく並んでいました。が、常連さんの話では、11月末で改装のためしばらくお店をお休みするそうで、今は物が少ないとのこと。いつもはこんなもんじゃないと言っていました。オーナーさんも気さくな人で、お茶をごちそうしてくれました。常連さんと一緒にお茶を飲みながら気付けば3時間経っていました。雰囲気と心地よさで、、、あっというまでした。
リニューアル後にはまた行きたいと思います。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-12-02 15:04 | その他 | Comments(2)
プレゼント
c0085658_23313830.jpg
花をもらった。

花がウチにやってきた。

なんか自分の部屋ではないみたい。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-10-31 23:44 | その他 | Comments(2)
お休みのお知らせ
c0085658_15573286.jpg
9月5日(火)は
water  mameshiba  野の花屋は
定休日のため 仲良くお休みします。

シバケンは 元気に営業です!
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-05 08:00 | その他 | Comments(3)