カテゴリ:やさしい人たち( 54 )
いい奴です。
昔私が都内に仕入れで出かける時元スタッフのyさんは
「がっちやん都会はエプロンするのが流行ってますよ、
そのまま行ったほうがおしゃれですよ」って言われて、出かけたけど
電車にエプロンした人はいなかった。

今もたまにやってきて遠い配達を手伝ってくれるけど・・・
yさんは右と左に弱いので「その信号お箸持つほうに曲がって」
「あのコンビニをお茶碗のほうに行って」とか少しめんどくさいナビをしないといけない。

私が一人になった時「もう怒ってくれる人がいないのが寂しい」って言ったら

「今がっちゃんは一生懸命で怒られることをしてないだけですよ」
「これから、もし悪い事したらみんな怒りますから心配しないで下さい」と言った。

めんどくさい奴だけど優しい奴です。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-10-27 13:59 | やさしい人たち | Comments(8)
山つうしん~が届きます。
c0085658_1345771.jpg


FAXで手書きの新聞(?)が笹川さんから届きます。
2人の近況や安西さんのこと・・・
先日とどいた最新号で大ちゃんがお祭りの神輿をかついだこと
が書いてありました。
40件ばかりの集落をたった8人で回るから
リヤカーに乗せて回った話し・・・
その後の縁日もこの8人でやるから時間通りに始まらないし
小さなコンロで焼きそば焼いて売る話し・・・
クスクス笑えます。

そして最後に「ゆめまつりの成功を祈っています。」と書いてありました。

ハイテクなこの時代に手書きの文字は笹川さんが
そこにいるみたいに私をホットさせてくれます。

ありがとうね!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-09-21 13:06 | やさしい人たち | Comments(6)
天国の安西さんへ・・・
c0085658_1232727.jpg

離ればなれになって一年になりますね。
私は安西さんから生まれてきたい位に大好きでした。

今どこでなにをしていますか?

「一緒に行きたい」って言った時
悲しそうに笑ってたね・・・・

天国はお金がかかるから貯金をしないと
ダメなんだよね。

遠い所だからしっかり体力つけないと
ダメなんだよね。

色々な人がいるから仲間はずれにならないように
優しい人にならないとダメなんだよね。

でも 約束守れないよ・・・

最後に安西さん・・・
風邪引かないようにクーラーには気をつけて下さい。
にんじんジュースは毎日飲んで下さい。
それと本は一気に読むと眠る時間がなくなるよ。

会いたいです・・・
          安西久子
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-08-19 23:15 | やさしい人たち | Comments(18)
離れていても・・・
沢山のそら豆が新潟から届きました。

長野から摘んだばかりの花も届きました。

青森からりんごジュースが届きました。

新潟のおじいちゃんと話したら涙が出てきました。

会いたい人が沢山います!


帰ろうかな・・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-06-10 18:16 | やさしい人たち | Comments(2)
口べたな あの子
それは欠点なのか 長所なのか人それぞれ思うことは
違うでしょうが・・・

他の人が3分で話すことを、5分かけて伝えるあの子

ひと言ひと言引き出しの中から出しているように
一生懸命伝えるあの子

あの子が話す言葉・・・
私も一生懸命ききたい そして心に刻みたい。

「話す」と「伝える」は別のことなんだと思えた。

そんな不器用なところ かわらないでね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-05-31 11:22 | やさしい人たち | Comments(14)
ひげのはえた天使?
マメシバが終わった後に手伝ってくれてありがとう!
c0085658_22395471.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2009-12-25 22:19 | やさしい人たち | Comments(2)
私の夏合宿
c0085658_1691257.jpg

うちのお向かいさんは 「辛いのと暑い夏が大好き!」
泊まりに行った夜はもちろん クーラーをつけないし
寝る時は窓はあけない 扇風機も寝る時は消す・・・
そして「アイスノン使う?」って言って
小さなケーキの保冷材を持ってきてくれた・・・
「どうやって使うの?」って聞くと
「喉ぼとけを冷やすと眠れるよ」っておしえてくれた。

そのお家にはテレビがなくラジオの生活をしている。
朝5時になるとパチンコ屋さんみたいな大きな
音が流れてきて目が覚める。

一週間近く泊まっていたら今年の夏の暑さに
すっかり慣れた自分がいた。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-08-24 20:34 | やさしい人たち | Comments(0)
水のような ひと・・・・
c0085658_1857128.jpg


ちょっと独り言・・・お時間ある人どうぞ。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-20 19:01 | やさしい人たち | Comments(2)
春まっさかり♪
日が当たると ぽかぽか とあたたかくなってきて
ずいぶん過ごしやすくなってきました。

しかし、花粉症の私は、花屋に出勤するたび

クシュン・・・

クシュン・・・


とクシャミの繰り返しの毎日です。

そんな私を見かねて安西さんが
こんな素敵なプレゼントをくださいました・・・



c0085658_19281714.jpg
michell therapyさんの "花粉ケアクリーム” です。


さっそく鼻にぬってみると・・・

息を吸うたびに、ローズゼラニウムの良い香り~


この香りだけで大満足♪
なんて思っていたのですが、



なんだか普段より症状がずっと楽になったような・・・

安西さん、michellさん ありがとうございました!


これでお花見も楽しめそうです♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-03-22 19:34 | やさしい人たち | Comments(0)
うれしい おすそわけ
c0085658_1993039.jpg


       毎年いただく小さな松ぼっくりのような実、今年もたくさんいただきました♪

     とってもかわいいのでWATERのいろんなところに飾らせていただいてます・・・



c0085658_18464854.jpg
こんなところや・・・








c0085658_18473556.jpg






                                           こんなとこにまで





c0085658_1847357.jpg


ちょこちょこ、と雑貨に紛れているこの実。




いただいたお客様によると、とっても大きな木になっているとのこと・・・
一つ一つ集めてくださって毎年WATERにもってきてくれます。

とってもうれしい贈り物、いつもありがとうございます。


c0085658_18472217.jpg

この小さな実、クリスマスに向けて皆様にお裾分けできれば・・・なんて考えてます♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-12-20 17:58 | やさしい人たち | Comments(4)